2009-04-06

【桜】浮見堂の桜は見事です@奈良公園

09-04-06【桜】@浮見堂(奈良公園)

この日は、また奈良公園へ行って、「浮見堂」の桜を見物してきました。とてもいいお天気でしたので、平日だというのに、週末並みの人出。たくさんの方がのんびりと花見をしたり、ボートに乗ったりしていました。


昼も夜も「浮見堂」の桜はいい!

昨年は、夕方から「浮見堂」へ行ってかなり満足したのですが(浮見堂はライトアップもされています)、今年は明るい時間帯に見ることができました。

池の上に作られた小さなお堂と、池のほとりに咲く桜の眺めは、かなりキレイですね。奈良の桜の中でもかなり上位に入る風景かもしれません。あまりにも人が多かったので、決してのんびりできるような雰囲気ではありませんでしたが、池でボートに乗ったり、レジャーシートを持ってきてしっかりお花見したりと、皆さん、思い思いに楽しまれているようでした。

昼間も夜も、とてもいい桜が見られますので、奈良公園へ行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。まだしばらく満開の桜が楽しめると思います。


09-04-06【桜】@浮見堂(奈良公園)-01

この日は、奈良公園の「浮見堂」へ。桜はほぼ満開。月曜日だというのに、ものすごい人出でした

09-04-06【桜】@浮見堂(奈良公園)-02
浮見堂にかかる橋からの眺め。池のほとりには見事な桜が

09-04-06【桜】@浮見堂(奈良公園)-03
同じく橋からの眺め。水面ギリギリにまで桜が咲いているため、貸しボートに乗って水面から桜を見てもキレイでしょうね

09-04-06【桜】@浮見堂(奈良公園)-04
浮見堂からの眺め。満開の桜を切り取ったようで、とても美しい光景でした







  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ