2008-12-26

ネギマヨに大満足!『はなだこ』@大阪・梅田

はなだこ@大阪・梅田

お好み焼きの名店「きじ 本店」さんに引き続いて、同じ梅田駅・大阪駅構内にある「新梅田食道街」内の『はなだこ』さんへ寄ってみました。

ここの自慢は、ネギがドッサリと乗った「ネギマヨ」です。個人的にかなり好きなタイプでもあり、相当に気に入りました!かなり美味しかったですね。


大阪駅・梅田駅が近くて便利!

大阪駅・梅田駅の構内という便利な立地にありながら、大阪の色んなB級グルメや飲み屋さんが集まる「新梅田食道街」(食堂街ではなく食道街らしいです)。その出口近くにあるのが『はなだこ』さんで、この日も夕方からものすごい客数でした。ただし、回転が速いので、それほど待たされるほどではありません。

お店の隅にカウンターのみの立ち食いスペースのようなものがありますが、人通りも多く、基本的にあまり落ち着いて食べられるような環境ではありません。

メニューを見ると「たこ焼き(6個:320円)」からで、名物の「ネギマヨ(6個:370円)」です。面白いのが発泡酒とのセット(各210円増し)が用意されていること。ゆっくりしている環境でもありませんが、なかなかお買い得だと思います。


はなだこ@大阪・梅田-01

梅田駅・大阪駅構内にある「新梅田食道街」の『はなだこ』さん。ほぼ立ち食いスタイルのお店で、夕方になるとこの混雑ぶり!本当に引っ切り無しにお客さんが押し寄せてきていました

はなだこ@大阪・梅田-02
『はなだこ』さんのメニュー。たこ焼きが「6個:320円」からですが、ネギマヨ・おろしポンズが50円増しになります。立ち食いスタイルのお店に発泡酒とのセット(6個:530円)があるのも珍しいですが、かなりお得感のある価格帯だと思います!

はなだこ@大阪・梅田-03
焼いている手元を撮影してみました。木のお箸一本で返していましたね。スタッフの方はみんな元気が良くて、とても気持ちのいいお店です


名物「ネギマヨ」は絶品です!

私たちはもちろん「ネギマヨ(6個:370円)」を頼んだのですが、想像以上のネギの量で、食べるたびに下にこぼれてしまうくらいの大迫力です。見た目だけだとかなりくどそうな(臭そうな)印象も受けますが、意外なほどサッパリと美味しくいただけました!

たこ焼きの生地自体が美味しくてトロトロ。大き目のタコとネギとソースが絡んで、本当にバランスがいいんです。ネギ自体も臭みは少ないため、いくらでも飽きずに食べられそうでした。

この手のたこ焼きは他店でも食べてきましたが、かなりの高評価です。立地も便利ですし、ちょっとした時間が空いたら、ぜひ立ち寄ってみてください。オススメです!


はなだこ@大阪・梅田-04

『はなだこ』さんの「ネギマヨ(6個:370円)」。もう「食べにくい!」と思ってしまうほどの山盛りのネギ!臭みはほとんど無く、サッパリとして食べやすいですね。ネギ好きな方はもちろん、それほど得意じゃない方も美味しく食べられると思います

はなだこ@大阪・梅田-05
ネギマヨを割ってみたところ。生地はトロトロ系で、タコも大きめ。生地とネギとソースが絡み合って、かなり美味しいですね。同じ系統のたこ焼きも増えてきているようですが、かなりの満足度でした!



大きな地図で見る


■はなだこ

HP: http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/
住所: 大阪府北区角田町9-16 新梅田食道街1F
電話: 06-6361-7518
定休日: 無休
営業時間: 10:00-23:00
駐車場: なし
アクセス: 梅田駅・大阪駅構内「新梅田食道街」

はなだこ (たこ焼き / 梅田、東梅田、大阪)
★★★★ 4.0










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ