2008-02-18

道頓堀「たこ焼き」ツアー <2.甲賀流>

たこ焼き「甲賀流」

この日の2軒目に向かったのが、アメリカ村の人気店「甲賀流 本店」さん。コチラは「網掛けマヨネーズ発祥の店」として有名なのだそうです。かなーり期待して食べてみたのですが・・・。


アメ村「甲賀流」はイマイチ・・・

アメリカ村の三角公園(有名らしいです)の目の前ということもあって、この日も若い方が行列を作っていました。しかし、それほど待たされることも無く、私たちが注文した定番の「たこ焼き(@8個:300円)」が出てきました。

しかし・・・味はいたって普通。しかも、行列を早くさばくためか、たこ焼きを皿に盛ってから注文を聞いているような状態で、口にした時にはすでに多少冷めてました。1個のサイズも小さめなんですが、最初のたこ焼きを丸ごと口に放り込んでも、熱がりもせずに平気な顔でいられるなんて、あり得ませんね~。

「たこ焼きでんねん」の番組中では色んなこだわりをしゃべっていたように思いましたが、それも全て台無しです。残念でした!


たこ焼き「甲賀流」-01

アメリカ村の三角公園の前の「甲賀流 本店」さん。若い方で行列が出来ていました

たこ焼き「甲賀流」-02
定番の「たこ焼き(@8個:300円)」は安いですね~。「ねぎソース」なら400円です

たこ焼き「甲賀流」-03
甲賀流の厨房

たこ焼き「甲賀流」-04
「網掛けマヨネーズ発祥の店」ということで、いつものマヨネーズ模様も、少し迫力を感じますが・・・

たこ焼き「甲賀流」-05
とっても美味しそうなんですが・・・冷めてたし、特に味がどーこーいうほどのものではないし・・・。正直なところイマイチでしたね



大きな地図で見る


甲賀流 本店

住所: 大阪市中央区西心斎橋2-18-4
電話: 06-6211-0519
定休日: ??
営業時間: 11:00 - 20:00

店舗一覧はコチラ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ