2021-06-28

昼飲みできます!『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市

昼飲みできます!『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市

三条通沿いの好立地で営業中の『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』さん。4月末に開催していた、オープン2周年記念の飲み放題(1時間800円!)という破格のキャンペーンを利用して飲み食いしてきました。香ばしい炭火焼鳥は満足度が高いですし、どのお料理もお手頃で美味しかったです。昼の11時からオープンしてますので昼飲みにも最適です!


三条通の南都銀行の真向かいです

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-01
三条通沿いに2019年3月にオープンした『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』さん(ホットペッパーグルメ食べログ)。近鉄奈良駅から徒歩約4分ほどの好立地にあります。オープンしてすぐにコロナ禍に見舞われて大変だと思いますが、店前スペースで呑める席を用意するなど頑張っていらっしゃいますね。
ちなみに、この日は(2021年4月27日)は、オープン2周年記念ということで、1時間飲み放題800円(!)という破格のキャンペーンを開催中でした(もちろん注文しました)

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-02
店内からの眺め(ブレててすみません)。100席近い大きな店舗で、宴会も30名まで可能だそうなので、コロナが収まった頃にどうぞ。昼の11時から中休みナシで営業しているので、明るい時間帯から呑めて便利です


炭火串焼や海鮮。奈良の地酒も

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-03
『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』さんのこの日のイチオシメニュー。店名の通り、炭火の焼鳥や海鮮のお造りなどがお勧めでした

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-04
グランドメニューも品数豊富です。とりあえず~創作おつまみ~串カツなどがあって、

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-05
炭火焼きページへ。また、この日は注文しませんでしたが奈良の地酒もしっかり揃えています。みむろ杉・花巴・睡龍・出世男・篠峯・風の森・梅乃宿・大倉・往馬などがあり、利き酒セット(3種999円)などもあります


自慢の「炭火焼鳥」も美味!

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-06
この日は取材終わりの夕方から、オープン2周年記念の飲み放題(1時間800円)を利用して、だだだっと飲み食いしてきました!

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-07
ねっとりシャキッと食感が楽しい「ポテトサラダ」390円や、

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-08
「なんこつの唐揚げ」530円、串揚げに、

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-09
自慢の炭火焼からは「焼鳥5本盛り」760円をいただきました。ねぎま・ぼんちり・とり皮・なんこつ・砂肝。どれも間違いないお味でした。少し前までは夫婦そろってレバー系が苦手でしたが、ここの砂肝は美味しかった!次もきっと注文します

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-10
コクのある「特製牛もつ煮込み」550円に、

『炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる』@奈良市-11
じんわりと美味しい「出汁巻玉子」590円まで。どのお料理もおいしゅうございました。
とはいえ、この文章を書いていて、海鮮メニューをひとつもいただいていなかったことに気づきました。次回はそちらも味わいたいと思います!



■炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる

HP: 参考:ホットペッパーグルメ
住所: 奈良県奈良市橋本町23-1
電話: 0742-20-6620
定休日: 無休
営業時間: 11:00~24:00
駐車場: なし(近隣の有料Pを利用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩約4分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2021年4月27日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

炭火串焼と旬鮮料理の店 しかまる - 近鉄奈良/焼鳥






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ