2020-05-22

安くて美味しい庶民の味方『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市

安くて美味しい庶民の味方『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市

近鉄五位堂駅すぐにある『大衆酒場 ひげとアフロ』さん。牛すじ煮込み・貝だしおでん・ハムカツ・イカの一夜干し・塩からじゃがバター・本気アジフライなどなど、どのお料理も安くて美味しく、奈良の地酒も置いてあって、個人的に愛しているお店です。応援してます!


「地元に小銭を落とす企画」開催中

新型コロナウィルスがやや沈静化し、緊急事態宣言が解除されたタイミングを見計らって、「地元のお店に小銭を落とそう」企画を開催中です。

この日お邪魔したのは、香芝市の近鉄五位堂駅からすぐで営業中の『大衆酒場 ひげとアフロ』さん(食べログ)。気軽に飲み食いできるリーズナブルな居酒屋さんで、もうすでに何度も通ってます。

我が家的には「無くなったら困るお店」の上位にランクインしていますので、応援の意味も込めてお邪魔してきました。


『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-01

このエリアのターミナル駅となる近鉄五位堂駅からすぐ、飲食店が3軒入った商業ビルの一角にある『大衆酒場 ひげとアフロ』さん。大きなアフロヘアーのキャラクターが目印です。金曜日18時頃に伺ったところ、先客は数組ほど。コロナ騒ぎの前の状態にはまだ戻っていないようです

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-02
この日は店内写真を取り損ねたので、2019年8月の店内の様子を。テーブル席の他に、コの字型カウンター席があります。現在は入口すぐに消毒液が設置してあり、席のレイアウトもソーシャルディスタンスに配慮した形になっていました

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-03
料理もお酒もリーズナブルな大衆酒場ですが、平日の17時~19時&カウンター席限定で「せんべろセット」(1,000円)なども提供されています。ドリンク3杯(※ただし生中は1杯まで)+あて1品で、お値段千円。安い!

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-04
まずは生ビール(中)と、奈良の地酒(この日は篠峯)で乾杯です。店名のロゴ入り枡がいいですね!


どのお料理も美味!値段もお手頃です

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-05
すぐに注文したお料理が届いて、ちょっとした豪華さの宴会になりました!
(以下、気まぐれで野球の打順風に紹介していきます。野球に詳しくない方、ごめんなさい)

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-06
こちらはせんべろセットのアテから選んだ「牛すじ煮込み」。おつまみ界のアベレージバッター。安定した打率を誇る一品で、チビチビとお酒を楽しめる最高のパートナーですね

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-07
名物の「貝だしおでん」から、この日も「おでん盛り合わせ」をお願いしました。ダシが美味い!打線の中心、クリーンナップの真ん中の4番を任せるのに相応しい強打者です

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-08
分厚い「ハムカツ」は映える!あがる!食べごたえもあって安くて美味い。クリーンナップの後ろ、6番くらいに置いておきたいパンチ力です

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-09
個人的に大好きな「イカの一夜干し」。大好物なので、どこのお店で食べても大抵は「美味しい!」っていうんですが、こちらのお店でも間違いありません。最近では“2番バッター最強説”もあることですし、2番に置いておきましょう

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-10
絵力とパンチ力のある「塩からじゃがバター」!シンプルなのに美味い!ぜひおでん盛り合わせの後を打つ5番を任せたい

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-11
そして、現代野球の要ともいうべき3番バッターには、その名も「本気アジフライ」を推したい。写真だと伝わりづらいですが、大きくて身がフワフワで、かなりの高級感です。ぜひお試しあれ!

『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市-12
試合を締めくくるクローザーには、おでんと同じ貝だしを使った「ラーメン」がマウンドに向かい、びしっと抑えてくれました。私は飲んだ時はあまり炭水化物を食べるタイプではないんですが、これは美味しかった。カロリーの背徳感と戦ってでも食べる価値はありますね!



■大衆酒場 ひげとアフロ

HP: http://gj-dining.com/store/hige
住所: 奈良県香芝市瓦口2250-1 笑美緑ビル1F
電話: 0745-78-2429
定休日: 水曜日
営業時間: 17:00~24:00
駐車場: 共有4台
アクセス: 近鉄大阪線「五位堂駅」から徒歩約2分


■参考にさせていただきました
大衆酒場 ひげとアフロ(王寺・広陵・香芝/居酒屋) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
大衆酒場 ひげとアフロ - 五位堂/居酒屋


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ