2019-08-19

五位堂駅すぐ。気軽に呑める『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市

五位堂駅すぐ。気軽に呑める『大衆酒場 ひげとアフロ』@香芝市

香芝市・五位堂駅すぐ、ユニークな店名の『大衆酒場 ひげとアフロ』さん。畿央大学の学生さんたちも多い場所のため、お料理はどれもリーズナブルですが、おでんやたこ焼きなど、どれもしっかり美味しかったです。また必ず利用させてもらいます!


ロゴにも店内にも「ヒゲ」と「アフロ」が

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-01
近鉄大阪線「五位堂駅」からすぐ、飲食店が3軒入った商業ビルの一角にある『大衆酒場 ひげとアフロ』さん(食べログ)。ユニークな店名で、インパクトありますね!

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-02
店内を奥から見たところ。入ってすぐにテーブル席、奥にはコの字型のカウンター席があります。頭上には派手なアフロかつらが吊るしてあったり、奇妙なメニュー名が見られたり。大衆酒場らしく、近くにある畿央大学の学生さんらしきお客さんが目立ちますが、私たち以外にも中高年の方の姿も。月曜の遅めの時間帯でしたが、ほぼ満席でした。

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-03
まずは、生ビールと日本酒で乾杯!升には店名とトレードマークのひげとアフロが描かれています。店名の由来は謎ですが、とりあえずスタッフさんにはアフロの方も、ヒゲの方も見当たりませんでした(笑)


お料理はすべてお手頃価格。キンミヤ焼酎も

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-04
『大衆酒場 ひげとアフロ』さんのメニューその1。揚げ物やお刺身におでんなど、幅広くそそるラインナップです。焼き餃子5ヶ(350円)、大玉たこ焼き6ヶ(380円)、肉豆腐(450円)、ポテトサラダ(350円)など、どれもリーズナブル!

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-05
ドリンク類のメニュー。いろいろと揃ってますが、お店の押しはキンミヤ焼酎。お得なやかん焼酎(770円)があったり、ボトルキープができたり。サイコロでゾロ目が出れば1杯サービス的なイベントも開催されていました

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-06
地酒は、全国各地から4種類。山形県「六歌仙」、福島県「会津ほまれ」、滋賀県「神開」、兵庫県「富誉咲」でした(ALL450円)。全種類飲みましたが、どれもすっきりと美味しいお酒でした


自慢の貝だしおでん、たこ焼きが美味!

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-07
まずは、お店の名物だという「貝だしおでん」から、おでん盛り合わせ(680円)を。立派な大根をセンターに、たまご・ちくわ・厚揚げ・こんにゃくなど。お出汁の風味が上品で美味しかった!(後ろに見えるキャベツはお通しです)

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-08
以下、この日にいただいたものをつらつらと。こちらは単品で、塩からじゃがバター(480円)

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-09
そして、イカの一夜干し(480円)と、

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-10
焼シシャモ(330円)

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-11
そして最後に、大玉たこ焼き6ヶ(380円)など。飲み屋さんのたこ焼きなんて、たいして期待もしていなかったんですが、ここは外がカリっと、中がトロっとしていて、かなり美味しかったです。〆にたこ焼き、お勧めです!

大衆酒場 ひげとアフロ @香芝市-12
〆は懐かしのホームランバー(200円。お子さんは無料だとか)!当たりが出れば、大人はキンミヤ焼酎1本がもらえるとのことで、毎回注文したくなりますね(笑)

お手頃価格でお料理も美味しく、店内も適度に賑やかで居心地がいいですし、今どきないい飲み屋さんでした。ちなみに、メシ物で「ひげ丼」「アフロ丼」なるメニューもあったり(どんな内容かは各自ご確認ください)、ちょっとした仕掛けも楽しいです。またお利用させてもらいます!



■大衆酒場 ひげとアフロ

HP: http://gj-dining.com/store/hige
住所: 奈良県香芝市瓦口2250-1 笑美緑ビル1F
電話: 0745-78-2429
定休日: 水曜日
営業時間: 17:00~24:00
駐車場: 共有4台
アクセス: 近鉄大阪線「五位堂駅」から徒歩約2分


■参考にさせていただきました
大衆酒場 ひげとアフロ(王寺・広陵・香芝/居酒屋) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
大衆酒場 ひげとアフロ - 五位堂/居酒屋










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ