2020-04-21

簡単美味!『真心 奈良広陵店』テイクアウトもつ鍋セット@広陵町

簡単美味!『真心 奈良広陵店』テイクアウトもつ鍋セット@広陵町

広陵町の『真心 奈良広陵店』さんの持ち帰り用「もつ鍋セット」を自宅で味わってみました。以前にお店のランチにいただいたことがありましたが、家で手軽にあの美味しさが再現できて、幸せな自宅飲みになりました!リーズナブルなお弁当類の販売も行っていますので、昼・夜ご飯を同時に購入できるのも便利です。


「鶏の唐揚げ弁当」なども販売中

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛が求められている昨今。この日は、奈良県内のテイクアウト情報を集めた『奈良テイクアウト』さん(InstagramTwitter)を利用して、近場のお店からテイクアウトしてみました。

選んだのは、北葛城郡広陵町で“炙り焼き×もつ鍋”などを提供している『真心(しんしん)奈良広陵店』さん(食べログ奈良テイクアウト)です。


以前にもこちらで「もつ鍋ランチ」をいただいたことがありましたが(美味しかった!)、今回はテイクアウトして自宅で味わってみることにしました。


テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-01

『真心』さんの店舗は、近鉄五位堂駅から真美ヶ丘方面へ北上する通り沿いです。この日はあらかじめ電話で注文しておいて、16時半ごろにお店へ受け取りに行きました

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-02
『真心 奈良広陵店』さんの持ち帰りメニュー(2020年4月15日~30日)。メニューは定期的に変わるようなのでご注意を。

●お弁当 - 鶏の唐揚げ弁当(580円)、真心幕の内弁当(980円)、海苔弁当デラックス(780円)など
●もつ鍋関係 - IH対応もつ鍋煮込みラーメン 醤油(680円)、IH対応もつ鍋1人前用(900円)、もつ鍋セット3人前(2,180円)など

この他、冷凍の餃子やお肉、一品料理なども注文できます。

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-03
こちらが真心さんの「鶏の唐揚げ弁当」(580円)です。大きめの唐揚げがごろんと入って、食べ応えもしっかり。味つけが優しいので、お年寄りでも食べやすいでしょう。“自宅でお弁当を食べる”という滅多にない機会だったので、私たちはレモン塩を用意したりして味を変えながら楽しみました!


専門店の絶品「もつ鍋」を自宅で!

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-04
こちらが「もつ鍋セット3人前」(2,180円)の内容です。あらかじめカットされた野菜、パック詰めされたもつ肉・だし、そして締めのラーメンが入っています。お鍋でさっと煮込むだけですが、「ラーメンはあらかじめ1分ほど茹でて、冷水で〆てください」とのことでした

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-05
お鍋に具材とだし汁を投入して、カセットコンロで加熱していくと、あっという間に美味しそうなもつ鍋に!食欲をそそる香りが漂い、お店でいただいている気分になれます

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-06
もつ肉はもちろん、ニラ・キャベツ・もやし・豆腐・豆腐・にんにく・唐辛子などはすべてセットになっているので、他に何も準備する必要はありません。また、自家製の「餃子」入り(画面向かって右側の白いもの)なのもポイントです。煮込んだものをそのまま食べても美味しいですし、スープに溶かしてしまってもいいアクセントになりました!

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-07
もつ肉もぷるんぷるんです。スーパーで食材を集めてもつ鍋を作ることもできますが、モツの処理がイマイチで、固かったり臭かったりしてしまうこともあります。お店で準備してもらったものは、やっぱり味が安定していますね

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-08
野菜を少し残したところへ、締めのラーメンを投入!美味しいに決まってますね(笑)。ただ、夫婦ふたりで3人前を食べたので、さすがにお腹いっぱいでした

テイクアウトもつ鍋セット@真心 奈良広陵店(広陵町)-10
さらに翌朝、残しておいたスープにご飯などを投入して「雑炊」に。モツの旨みが染み出していて、ちょっとしたご馳走でした。また注文させていただきます!



■真心 奈良広陵店

HP: http://kokoro-ya.sakura.ne.jp/sinsin/

住所: 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-9-34
電話: 0745-55-0188
定休日: 無休
営業時間: 11:30~15:00、17:00~23:00
※新型コロナウイルスによる営業時間変更有
駐車場: あり
アクセス: 近鉄「五位堂駅」から徒歩25分ほど


●【食べログ】の該当ページへ

真心 奈良広陵店 (しんしん) - 香芝/もつ鍋


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ