2019-08-16

芳ばしい炭火焼ハンバーガー!『Monks on the Moon』@奈良市

芳ばしい炭火焼ハンバーガー!『Monks on the Moon』@奈良市

近鉄奈良駅すぐの、本格的な炭火焼ハンバーガーがいただけるお店『Monks on the Moon』さん。パティは肉々しくて、炭火の芳ばしい香りがしっかり。噛みしめると肉汁がじゅわっと出てきて、ソースと絡み合います。クセの強すぎないクラフトビールもいただけますし、通いたくなる美味しさでした!


近鉄奈良駅すぐ。店内インテリアが素敵!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-01
近鉄奈良駅からすぐ近く、本格派の炭火焼ハンバーガーがいただける『Monks on the Moon(モンクスオンザムーン)』さん(TwitterInstagram食べログ)。近鉄奈良駅の西口すぐ、餃子の王将さんの2階で営業なさってます

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-02
お店の前には、メニューとハンバーガーのオブジェなど。写真からボリューム感が伝わってきます。お店のオープンは2017年10月。ずっと行きたいと思っていたのですが、定休日の月曜日に当たってしまうことが多かったので、この日ようやくお邪魔できました!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-03
『Monks on the Moon』さん店内の様子。座席数は18席ほど。内装・什器・テーブルウェアなど、いたるところにこだわりが感じられていい雰囲気です!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-04
お店の奥には一人がけのスツール席も

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-05
椅子やテーブルなど、どれも素敵です!床の仕上がりなどもいいですね。はしゃいだ感じのアメリカンテイストではなく、落ち着けるインテリアです

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-06
その一方で、店内で使っていたコップはビックリマン柄だったり!店名(直訳すると「月の上の僧侶たち」)もユニークですが、いろいろと不思議です(笑)


炭火焼ハンバーガー各種にクラフトビールも

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-07
『Monks on the Moon』さんの炭火焼ハンバーガーは、ソースによって主に4系統にわかれます。

●スタンダード(塩コショウ&マヨネーズでシンプルに味付け)
モンクスバーガー(950円)、エッグバーガー(1,000円)、ベーコンチーズエッグバーガー(1,400円)など

●BBQ(オリジナルのバーベキューソース)※各50円増し

●アボカド(特製ガーリックマヨがたっぷり)
アボカドバーガー(1,150円)、アボカドチーズバーガー(1,250円)、アボカドベーコンチーズバーガー(1,500円)など

●スペシャル
焼きリンゴと焼きパイナップル入りの「ロードオブリンゴ」(1,250円)、程よい辛さとチェダーチーズの「チリビーン&チーズ」(1,350円)など

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-08
サイドメニュー。フライドチキン(骨なし)(1ピース250円)、オニオンリング(600円)、フレンチフライ(450円)、自家製レモンスカッシュ(500円)などなど

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-09
また、クラフトビールも4種類ラインナップされていました。お値段はすべて650円。アンバーラガーやペルジャン・ホワイト、IPAなど、好みのタイプで選べます


芳ばしいパティから肉汁がじゅわーっ!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-10
まずはクラフトビール「ヒメホワイト」(650円)から。柚子とともにコリアンダー(いわゆるパクチー)の香り付けしてあるということですが、口当たりやわらかで美味!この後で「ブルックリンラガー」(650円)もいただきましたが、どちらもクセが強すぎず飲みやすく、ハンバーガーとの相性は抜群でした!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-11
私たちは「BBQモンクスバーガー」(1,000円)と、スタンダードの「エッグバーガー」(1,000円)をいただきました。いずれもコールスローとフライドポテト付き。

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-12
かなりボリュームがあるので、テーブルにあるバーガー袋に入れて、ぎゅっと潰してからいただきます。大きな口で「BBQモンクスバーガー」にかぶりつきましたが、まだお肉に届いていません(笑)
パティは肉々しくて、炭火の芳ばしい香りがしっかり。噛みしめると肉汁がじゅわっと出てきて、ワイルドなBBQソースと絡み合って、まぁ美味しいこと!バンズはふんわり存在感があって、レタスやトマトもしっかり。文句なしの出来栄えでした!

炭火焼ハンバーガー『Monks on the Moon』@奈良市-13
こちらはスタンダード「エッグバーガー」(1,000円)。味付けがシンプルだけに、よりしっかりと芳ばしさが感じられます。卵の黄身がとろっと流れ出てくるのもいいですし、それが肉汁と混ざりあうと最高ですね。アボカドやチーズ、ベーコンなど、他のメニューも制覇したくなります!



■Monks on the Moon

Twitter: @momburger2017
Instagram: @momburger2017
Facebook: Monks on the Moon

住所: 奈良県奈良市小西町20 山田ビル2F
電話: 0742-20-6030
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業。翌平日が休み)
営業時間: 11:30~15:30、17:00~20:00(日曜日のみ 11:00~17:00)
駐車場: なし(近隣に有料Pあり)
アクセス: 近鉄奈良駅を出てすぐ

※実際にお店にお邪魔したのは「2019年7月30日」でした。


■参考にさせていただきました

【Monks on the Moon/奈良市】スモーキーな香りが漂う炭火焼きバーガー!店名の由来は大二郎さんに聞くべし - 日刊Webタウン情報ぱーぷる
『Monks on the Moon』で文句なしの炭火焼ハンバーガー・ランチ【近鉄奈良】 | Na Lunch ~奈良市と生駒市のおすすめランチ~ | まいぷれ[奈良・生駒]
【奈良】Monks on the Moon「ベーコンチーズバーガー」 | HAMBURGER WORLD


●【食べログ】の該当ページへ

Monks on the Moon - 近鉄奈良/ハンバーガー






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ