2018-10-29

美しいスタバ建築!『スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店』

美しいスタバ建築!『スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店』

建物とロケーションが素晴らしく、「世界一美しいスタバになれるか」などと話題にもなっていた、奈良市の『スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店』さん。公園の景観に溶け込むような木製の建物は美しく、デッキ席からの眺めも素晴らしいです。ちょっとした別世界でした!


天井も高くて快適。木のぬくもりが感じられます

2017年12月、奈良市の「奈良電力鴻ノ池パーク(鴻ノ池運動公園)」にオープンした『スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店』さん。オープン前から「世界一美しいスタバになれるか」的な褒め言葉が聞こえてくるほど、その美しさは話題になっていました。

オープンから1年経って、ようやくお店に行けましたので、簡単にご紹介しておきます。他のスタバの店舗のことはわかりませんが、その美しさは間違いありません!


スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-01

「奈良電力鴻ノ池パーク」の一角にある『スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店』さん。入口はこんな感じですが、

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-02
少し離れて見ると、この美しさ!高台に建っているため、遠くからでも美しい姿が見られます

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-03
建物に近づいてみたところ。木がふんだんに使用されていて、温かみがありますね。ある意味では奈良らしい雰囲気かも

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-04
店内の様子。天井が高い!

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-05
別角度から。「店内67席、テラス24席」とのことで、空間をゆったりと使っています

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-06
もちろん軽食なども。全国的にも珍しい窒素ガスを添加したナイトロ コールドブリュー コーヒー」が味わえることも売りだそうです

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-07
外部デッキ部分にはベンチ席があり、ランニングやウォーキングの途中に気軽に立ち寄れるようになっています。足湯のような席もあります(※お湯は入ってません)

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-08
テラス席を別の位置から。池に面して開けているので、夕焼け空を眺めながらくつろぐのにいいですね。また利用したいです!

スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店 @奈良市-09
余談ですが、この日は奈良マラソン関連のイベント「ランニングクリニック」に参加して、「ならでんフィールド(奈良市鴻ノ池陸上競技場)」の夜のトラックを走ってきました(※有料です)。とっても気持ちいのでぜひ!



■スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店

HP: https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1514
住所: 奈良県奈良市法蓮佐保山4-1703-1
電話: 0742-25-2610
定休日: 不定休
営業時間: 8:00~22:00
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩約23分


■参考にさせていただきました

奈良初の公園型スタバ! 景色が最高の鴻ノ池運動公園店は、全国でも珍しいナイトロコールドブリューコーヒーも味わえる | バスとりっぷ
実際に行ってきたよ!【2017年12月15日(金)オープン】県内最大!スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店│奈良の地元情報を毎日更新!【ならぷら】
奈良・鴻ノ池のスタバは「世界一美しいスタバ」になれるのか│TabiKen
奈良にオープンした『スタバ』が非日常的空間すぎる! 世界一美しい富山の店舗に勝るとも劣らないよ!! | ロケットニュース24


●【食べログ】の該当ページへ

スターバックスコーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店 - 近鉄奈良/カフェ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ