2018-01-11

カジュアルで美味しいフレンチ『Imagami(イマガミ)』@橿原市

カジュアルで美味しいフレンチ『Imagami(イマガミ)』@橿原市

橿原市雲梯町のカジュアルなフレンチレストラン『ImagamI(イマガミ)』さん。住宅街のこじんまりと素敵なお店です。ランチの前菜からお魚・お肉・デザートまで、どれも美味しく、気軽にお箸で楽しめます。素材を活かしたシンプルな味付けで、お年寄りでも食べやすいでしょう!


住宅街の小さな素敵なフレンチのお店

橿原市雲梯町にある『ImagamI(イマガミ)』さん(ぐるなび食べログ)。“手作りにこだわったスローフードのフレンチレストラン”で、住宅街の中にあるこじんまりと素敵なお店です。

堅苦しい形式にこだわらない、新しいスタイルのフレンチで、私たちは2017年11月に五條市で開催された「ジビエ・フェスタ」に出店されていたため知りました。


このときにいただいた「五條のローストジビエサンド」と「五條の柿のなめらかプリン」の美味しさに感激したため、近いうちにお店に伺おうと心に決めていました。この日は義父らとともにランチ営業の時間帯にお邪魔しました。


フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-01

『ImagamI』さんの店舗外観。橿原市雲梯町の住宅街の中(イオンモール橿原から500mほど南)にある、すっきりとおしゃれなお店です。ぱっと見では美容室のように見えますね。駐車場はお店前に3台分ほどと、斜め向かいにも契約スペースがあります

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-02
店内の様子。フレンチのお店としてはかなりカジュアルですね。私たち以外に奥さまたち十名ちょっとの団体さんもいらっしゃってました。地元の奥さんが集まるお店にハズレはありませんね

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-03
席の窓からは、きれいに手入れされたお庭が見えます


ランチメニューは3種類。2,500円~

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-04

ImagamIさんのランチメニューは3種類です(詳しくは「メニュー」ページから)。

●Menu A(2,500円)
日替わりオードブル、サラダ仕立て、シェフのおすすめ肉料理or魚料理、気まぐれデザート

●Menu B(3,600円)
旬の彩り前菜いろいろ盛り合わせ、季節のスープ、産地直送の鮮魚のプレート(シェフおすすめの調理法で)、本日一押しお肉のプレート、自家製デザートの中からお好きなものを、こだわりのコーヒーor紅茶

●Menu C(5,000円)※要予約
シェフおまかせのスペシャルコース!

これ以外にも、季節ごとにコースが登場したりするようです。ホームページやFacebookページなどで確認しておくといいですね。


凝ったフレンチを気軽に楽しめます

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-05
この日、私たちは「Menu B」(3,600円)をいただきました。まずは「旬の彩り前菜いろいろ盛り合わせ」に、焼きたてのパン(お代わり可能)、さらには昼間からビールなども。幸せ!

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-06
前菜盛り合わせのアップ。この日の内容は、ツバスのカルパッチョ キャビア添え、淡路どりのロースト、牡蠣の揚げもの、サンマの燻製と柿、栗とクリームチーズの和えものなどでした。意外な組み合わせで驚かせてくれますし、そのどれも繊細で美味!お箸で気軽に食べられるのも嬉しいですね

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-07
季節のスープは「安納芋のポタージュスープ」。優しくまろやか!

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-08
産地直送の鮮魚のプレートは、「メバルのポアレ トマトとバジリコソースで」(うろ覚え)で、炊いた大根と合わせてあります。こういう言い方がいいのかどうかはわかりませんが、ゴテゴテと余計なことをしていないので、お魚の美味しさがシンプルに伝わってきました。器が三角形の凝った形なのも高級感ありました

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-09
お肉のプレートは「なかやま牛ランプ肉のステーキ マスタードソース」。お店の雰囲気はカジュアルですが、器は豪華!

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-10
もちろん、お肉も豪華。やわらかな食感のお肉が、しっかりと旨味を残して口の中でほどけていきます。ソースなどの味付けもとても親しみやすく、お年を召した方でも食べやすいでしょう


自家製デザートまですべて完璧!

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-11
「Menu B」の〆は、自家製デザートとコーヒーor紅茶です。4種類の中から好きなものを選べるのですが、ちょうど4人だったので全部オーダーしてみました。メニュー名は忘れてしまいましたが、どれも美味しかったですし好評でした。写真だけ掲載しておきます

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-12

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-13

フレンチレストラン『Imagami(イマガミ)』@橿原市-14



■ImagamI(イマガミ)

HP: http://imagami.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/ImagamI-482822038445654/

住所: 奈良県橿原市雲梯町146-3
電話: 0744-24-3855
定休日: 月曜日
営業時間: 11:30~14:00、17:30~21:00
駐車場: あり
アクセス: 近鉄南大阪線「坊城駅」から、またはJR桜井線「金橋駅」から徒歩15分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2017年12月22日」でした

※ImagamIさんは、橿原市常盤町によりカジュアルな2号店『ImagamI DINER』(参考サイト)という展開しています。こちらはよりリーズナブルなようですので、合わせてどうぞ!


■参考にさせていただきました

ImagamI(イマガミ)(橿原/フレンチ(フランス料理)) - ぐるなび
イマガミダイナー (Imagami DINER) (橿原/カフェ) - Retty


●【食べログ】の該当ページへ

いまがみ (ImagamI) - 金橋/フレンチ


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ