2016-11-03

小さな絶品フレンチのお店『れすとらんひろ』@王寺町

小さな絶品フレンチのお店『れすとらんひろ』@王寺町

王寺町元町にあるフレンチのお店『れすとらんひろ』さん。元有名ホテルで腕をふるっていた職人肌のオーナーシェフが切り盛りする小さなお店です。この日のランチメニューはコースで「1,500円」!倍のお値段でも不思議がないくらいの充実した内容でした。必ず事前予約してから来店しましょう。


全部で12席ほどのフレンチのお店

王寺町元町にある創作フレンチのお店『れすとらんひろ』さん(食べログ)。元有名ホテルの厨房にいらっしゃったという、職人肌のオーナーシェフが腕をふるう、小さなお店です。

じつはこのお店、私が大好きな他のお店のオーナーさんから「ここリーズナブルで美味しいですよ」と教えていただいていて、ずっとブックマークしていました。

この日はランチタイムにお邪魔したところ、女性スタッフさんもお一人いらっしゃいましたが、普段はシェフがほぼ一人で切り盛りされているとのこと。事前予約が必須です。基本的にお昼の営業は「11:30~」「13:10~」の2部制なっているそうなので、それに合わせましょう。


れすとらんひろ @王寺町-01

王寺町元町にある『きっちんひろ』さんの外観。3軒ほどの並びの長屋式の建物の一角です。外観からはどんなお店かまったく想像できません。教えてもらわければまず来ることはなかったかも。位置としては、大和川を挟んでJR三郷駅の対岸側くらい。コーナン王寺店さんの裏側にあたります

れすとらんひろ @王寺町-02
店内の様子。L字型のカウンターに、テーブル席がひとつ。全部で12席ほどです。数年前に改装したばかりということで、店内はとても綺麗でした。席が空いたタイミングで撮影してますが、直前まで地元の奥さまたちでいっぱいでした!

れすとらんひろ @王寺町-03
窓際のテーブル席。シンプルでいいですね


来店の際には必ず事前予約を

『れすとらんひろ』さんのランチメニューは、「本日のランチ」(@1,500円)がメインで、この他にも「パスタランチ」と「ひろランチ」があります。

しかし、この日は私たちは予約なしでふらりと来店したため(他のお店へ行ったら臨時休業だったため)、あらかじめ「本日のランチであればご提供できます。他のメニューは難しいです」と告げられました。もちろん異存などもなく、夫婦二人ともそちらをいただきました。

基本的に安い舌の持ち主なので、普段からあまりフレンチなどを喜んで食べるタイプではありませんが、こちらのお料理はどれもびっくりするほど美味しかったです!


れすとらんひろ @王寺町-05

店舗前にあったメニューボード。「本日のランチ」の内容が記されています

れすとらんひろ @王寺町-04
カウンター席に座ると、目の前でシェフのお料理が見られます。いくつものお鍋を使ったり、材料を出したり並べたり、ものすごい手際の良さでした。なお、シェフは話し方がややぶっきらぼうな印象を受けましたが、サービスにはまったく不満はありません。職人気質な方なんでしょうね


充実したお料理に大満足でした!

れすとらんひろ @王寺町-06
テーブルにはフォークとナイフ、そして割り箸がセッティングされており、「本日のランチ」(@1,800円)がスタートします。こういうコース仕立ての食べ物は昔は苦手だったんですが(面倒くさいし、一気にいろいろ食べたいし、量も少ない感じがするし……など)、次第に気にならなくなってきました。年を取ったんでしょうね(笑)

れすとらんひろ @王寺町-07
前菜は「柿と生ハムとスモークサーモンのサラダ」です。香り高いスモークサーモンに上質な脂の旨味があふれる生ハム、野菜も苦味や甘味たっぷり。いきなり贅沢な一品でした。添えられた柿がはっとするくらい美味!柿はそれほど好きではなくて、しかもお料理に使うなんて……と思ってしまうのですが、これならいくつでもいけますね

れすとらんひろ @王寺町-08
ランチの「あっつあっつの手作りパン」は3個までいただけます。この日はくるみパンと塩パンで、どちらも焼きたてです!シンプルですが小麦の風味がしっかりと感じられる、本当に美味しいパンでした

れすとらんひろ @王寺町-09
スープは「ひろのあったか野菜スープ」。ベースはさつまいもで、自然な甘みがじんわりと広がります。甘味も強すぎず、押し付けがましい感じもありません。女性が喜びそうな上品なお味でした

れすとらんひろ @王寺町-10
メインは「北海道帆立貝柱のオーブン焼き」です。揚げた野菜やら煮た野菜やらがたっぷりと乗っている華やかな一品で、その下には貝殻に乗ったホタテの貝柱が鎮座しています。これが優しいお味でまぁ美味しいこと!野菜の種類も、調理方法もさまざまで、広がりを感じる一皿でした

れすとらんひろ @王寺町-11
締めのデザートは、イチゴなどが乗ったプリンでした。こちらも贅沢なお味。ここにコーヒーまたは紅茶がつきます。お値段1,500円のランチとしては、まったく非の打ち所がないほどの完璧な内容ですね。予約して食べに行く価値のあるお料理でした。ごちそうさまでした!



■れすとらんひろ

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
電話: 0745-32-1988
定休日: 木曜日
営業時間: 11:30~15:00(11:30からと13:10からの2部制)、18:00~21:00
駐車場: あり
アクセス: JR関西本線「三郷駅」から徒歩20分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2017年10月17日」でした






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ