2020-04-21

絶品の丼BOXをテイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市

絶品の丼BOXをテイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市

近鉄大和八木駅すぐの『洋風家庭料理ニュールーシー』さんで、「和牛ローストビーフ丼box」「黒毛和牛イチボのタタキユッケ丼box」の2品をテイクアウトしました。お料理自慢のお店だけに、どちらもびっくりするほど美味しかったです!騒ぎがおさまったらぜひお店にも食べに行きたいと思えるレベルでした!


テイクアウトは事前の電話注文がベター

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「テイクアウト」を行う飲食店さんも増えています。この日は、奈良県内のテイクアウト情報を集めた『奈良テイクアウト』さん(InstagramTwitter)で検索して、私たちもテイクアウトを利用してみることにしました。

この日お邪魔したのは、近鉄大和八木駅から徒歩1分という好立地にある『洋風家庭料理ニュールーシー』さん(Instagram奈良テイクアウト食べログ)です。

このあたりは何度も来ていますが、お店を利用するのは始めてです。「ウィルス騒ぎのおかげで良いお店に出会えた」と、ポジティブに考えておきます(笑)


テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-01

大和八木駅に隣接する「八木駅名店街」(ミスドから5軒目)で営業中の『洋風家庭料理ニュールーシー』さん。リーズナブルに美味しいお料理がいただけるお店で、特製デミグラスソースのカニクリームコロッケなどがご自慢だとか。お昼どきにはお店の前にテーブルを出して、テイクアウトメニューを販売されていました

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-02
『洋風家庭料理ニュールーシー』さんのテイクアウトメニューはこちらの5種類です。

・和牛ローストビーフ丼box(1,000円)
・黒毛和牛イチボのタタキユッケ丼box(1,200円)
・牛ハラミステーキ丼box(800円)
・高菜炒飯とチキンカツbox(600円)
・オムライス弁当(750円)
※事前予約がベター(受付:10時~14時、16時~19時)
※大和八木駅近郊は宅配可(※合計金額1,000円未満の場合は別途配達料300円が必要)

お店のインスタグラムを拝見していると、人気メニューが完売になったりしているようですので、事前にお電話で注文しておきましょう


BOXがおしゃれ!お肉が柔らかで美味!

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-03
この日は所要の途中だったため、「和牛ローストビーフ丼box」(1,000円)と「黒毛和牛イチボのタタキユッケ丼box」(1,200円)の2品を購入して、屋外でいただきました。このランチボックスはなかなかおしゃれで、

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-04
上は生ハムのサラダ、下が丼の2層構造になっています!ボックスには持ち手もついていますし、しっかりと密封されていて汁がこぼれたりもしない優れものでした。ただ、ちょっと深めなので、スプーンを用意しておくとより食べやすいでしょう

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-05
こちらが「和牛ローストビーフ丼box」(1,000円)です。和牛のローストビーフに、焼いたカボチャとニンジン、大根のお漬物が2切です。ローストビーフの食感は柔らかで、旨みっぷり!テイクアウトとは思えないレベルです。どうしてもお料理は冷めてしまいますが、ちゃんと“冷めても美味しい”お弁当になっています

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-06
こちらは「黒毛和牛イチボのタタキユッケ丼box」(1,200円)です。見づらいですが、黒毛和牛の希少部位「イチボ」が細めに切ってあって、軽く炙ってレアな食感が楽しめるようになっています。これがまた柔らかで美味しいんです!テイクアウトのレベルとは思えません。自宅で食べるなら、生卵をトッピングしたらさらに美味しいかもしれませんね


大和八木駅では他にもお弁当提供店も

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-07
この日(2020/4/21 水曜日)の大和八木駅の周辺ですが、「だんご庄」さんなど、緊急事態宣言を受けて閉店しているお店も見受けられ、人通りはかなり少なめでした。とはいえ、ランチ営業しているお店も少なくありません

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-08
八木駅名店街の『やさい菓子工房cocoai』さん(食べログ)では、電話を受けたら車まで届けてもらえるドライブスルー的なサービスも行われていました

テイクアウト『洋風家庭料理ニュールーシー』@橿原市-09
同じ並びにある、鮮魚が美味しいと評判のお店『美食酒房 如意』さん(食べログ)では、店頭でお弁当を販売していたりします。お弁当は他にも何軒かありましたので、機会があれば利用してみるといいでしょう



■洋風家庭料理ニュールーシー

HP: https://hitosara.com/0002073325/
Instagram: @newlucy47

住所: 奈良県橿原市内膳町5-1-26
電話: 0744-22-6360
定休日: 火曜日、第三月曜日
テイクアウト時間: 11:00~14:00、16:00~19:00
駐車場: なし
アクセス: 近鉄大和八木駅から徒歩1分です


■参考にさせていただきました

洋風家庭料理ニュールーシー | 奈良テイクアウト


●【食べログ】の該当ページへ

ニュールーシー - 大和八木/居酒屋


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ