2016-05-13

黒毛和牛「鉄板焼きステーキランチ」が美味『福寿館』@橿原市

黒毛和牛「鉄板焼きステーキランチ」が美味『福寿館』@橿原市

こだわりの黒毛和牛がいただける、橿原市の『福寿館(ふくじゅかん)』さん。自社で育てた山形牛などを、すき焼き・しゃぶしゃぶ・鉄板焼きなどで食べさせてくれます。この日は親族の集まりで、豪勢に「鉄板焼きステーキランチ」(@4,700円)をいただきました!さすが、最初から最後まで文句のつけようのない美味しさでした!


高級な「黒毛和牛」の専門店さん

橿原市十市町の国道24号線沿いに位置する、高級和牛がいただけるお店『福寿館』さん(食べログ)。

榛原牛や山形牛など、高級な黒毛和牛のみを、焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・鉄板焼き・懐石など、さまざまな食べ方で楽しませてくれます。

以前にもお邪魔していますが、ここまでの高級店となるとそう気軽に来れるものではありません。この日は親族のちょっとしたお祝いのような集まりがあり、ランチメニューをいただいてきました!


福寿館 本館レストラン @橿原市-01

橿原市の『福寿館』さんの外観(※撮り忘れたので、以前撮影した画像を使用しています)。24号線沿いに大きく看板が出ているので、かなり目立ちます。レストランとともにお肉の直売所も併設されていて、立派なお肉やお手頃なコロッケなどまで購入できます

福寿館 本館レストラン @橿原市-02
入ってすぐのロビー部分。高級感あふれる内装です。個室や大広間なども用意されているため、会食などの利用も多いようです。この日は日曜日の午後ということもあって、たくさんの正装のお客さんがいらっしゃいました


ランチタイムは(比較的)お手頃メニューも

福寿館 本館レストラン @橿原市-03
この日は、福寿館さんのランチメニューの中でももっとも豪華な「鉄板焼き ステーキランチ」(@4,700円 税別)をいただきました!かなりの高級料理ですが、夜のメニュー(おしながき)に比べればまだお手頃です

福寿館 本館レストラン @橿原市-04
こちらがその他のランチメニューです(詳しくは「お昼のメニュー」ページよりご覧ください)。「寿き重」(@2,000円)、「レディースランチ」(@3,200円)など、昼からいいお肉がいただけます!


シンプルな旨さ。前菜から豪華です

福寿館 本館レストラン @橿原市-05
「鉄板焼き ステーキランチ」では、目の前の鉄板でシェフ自らが焼いて、すぐに食べさせてくれます。こんな贅沢、めったにできませんよね(笑)

福寿館 本館レストラン @橿原市-09
まずはオードブルとして、色味の美しいローストビーフとサラダが

福寿館 本館レストラン @橿原市-06
茄子やしいたけ、豆腐・ねぎ・ししとうなど、さささっと焼いて野菜炒めにでもなるのかと見ていたら……

福寿館 本館レストラン @橿原市-07
きれいに積み上げられてこんな一品に仕上がります!素材の一つ一つがシンプルに美味!

福寿館 本館レストラン @橿原市-08
上品でまろやかーなお味の冷製スープをはさんで、ついに霜降りのお肉が登場!


わさび・塩・辛子。お肉に合う合う!

福寿館 本館レストラン @橿原市-10
本日焼かれるお肉。差しがすごい!福寿館さんでは、血統書付きの黒毛和牛の子牛を買い上げ、環境のよい牧場で丁寧に育てているとか。直営牧場を持つからこそ、高い品質と安全性を誇っていますは

福寿館 本館レストラン @橿原市-11
こんなお肉が目の前で手早く調理されて……

福寿館 本館レストラン @橿原市-12
こうして出てきます!小さい画像だとジャーキーみたいに見えますが、口に入れた瞬間にとろけるような美味しいお肉です(笑)

福寿館 本館レストラン @橿原市-13
ご飯や赤だしなどと一緒にいただきます。いいお肉をいただくとき、なによりも楽しいのが「相棒選び」でしょう。福寿館さんでは、塩・ポン酢・レモン・辛子・わさびなどから選んで味わえるのがいいんですよね。わさびも辛子も、それ単体で舐めても美味しいくらいのものでしたから、このお肉に合わないはずがありません!思わず目を閉じてしまうくらいの美味しさでした!

福寿館 本館レストラン @橿原市-14
最後のデザートも華やかです。さすがは高級店さんだけあって、もうすべてがお見事ですね。ごちそうさまでした!



■福寿館 本館レストラン

HP: http://www.fukujukan.co.jp
住所: 奈良県橿原市十市町425-1
電話: 0744-21-5511
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00 - 22:00(ランチは15時オーダーストップ)
駐車場: あり
アクセス: 近鉄「大和八木駅」から車で5分

※実際にお店に伺ったのは「2016年4月10日」でした


●【食べログ】の該当ページへ

福寿館 本館レストラン (ふくじゅかん) - 新ノ口/すき焼き


■関連する記事










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ