2016-01-06

手羽先唐揚が美味!リーズナブルな居酒屋『テバス 奈良店』

手羽先唐揚が美味!リーズナブルな居酒屋『テバス 奈良店』

奈良駅近くにオープンしたお手頃価格の『地元愛居酒屋 テバス 奈良店』さん。高の原の人気店の2号店です。大きなお店ですが、半個室スペースが豊富で雰囲気ゆったり。名物の「手羽先唐揚」、朝挽きの「大和肉鶏」料理、新鮮な魚介類なども味わえます。飲み放題メニューなどもあって、かなりリーズナブル。宴会にも一人呑みにも使えるでしょう!


高の原の人気店の2号店がオープン

奈良駅からほど近い、やすらぎの道沿いに2015年10月にオープンした『地元愛居酒屋 テバス 奈良店』さん(食べログ)。「地元愛居酒屋」というネーミングがすごいですね(笑)

こちらは高の原の『地元愛居酒屋 テバス 高の原店』さんが本店で、奈良市の中心部へ進出してきた形になります。

全部で60席もあるお店ですが、掘りごたつ式の半個室スペースが豊富で、カウンター席もあり、比較的ゆったりとした雰囲気です。名物だという「手羽先唐揚」、朝挽きの「大和肉鶏」のたたき、新鮮な魚介類などが味わえる居酒屋さんで、千円台から飲み放題も付けられます。かなりリーズナブルですね。


地元愛居酒屋 テバス 奈良店-01

やすらぎの道沿いにオープンした『地元愛居酒屋 テバス 奈良店』さん。近鉄奈良駅から3分、JR奈良駅から7分という好立地です。友人たちと楽しく飲み食いしてきたため(自分だけだけ飲み過ぎたため)、店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、和テイストの半個室で、なかなか落ち着ける感じでした


「大和肉鶏」メニューが豊富&お得!

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-02
メインのメニュー。名物の「手羽先唐揚」を筆頭に、おつまみ・海鮮・サラダ・鉄板焼き・揚げ物が並び、ベーシックな居酒屋さんとして利用できます

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-03
メニュー裏面。焼き鳥・串焼き・ご飯物・麺類・デザート。焼き鳥のお値段は95円~150円ほど。奈良駅の近くとしてはかなりお手頃価格といえるでしょう

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-04
奈良県産「大和肉鶏」のメニューも豊富。歯ごたえがあって旨味のある青年期の大和肉鶏を選び、朝挽きの新鮮なものを使用しているそうです。「ももたたき」(@680円)、「もも炙り焼き」(@680円)、「ささみ造り」(@580円)、「鶏ユッケ」(@580円)など、こちらも比較的リーズナブル!

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-05
この日の季節のメニューなど。大きなお店ですが、こうした季節ごとの一品料理が味わえるのはいいですね


名物「手羽先唐揚」は食べ応えあり!

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-06
とりあえず名物の「手羽先唐揚」やサラダ、卵焼きなどを。楽しく飲んでいたのであまりお料理の写真は撮っていませんが、どれもなかなか美味しかったです。値段や雰囲気、立地などを考えると、とても使いやすいでしょう

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-07
『テバス 奈良店』さんのイチオシメニュー「手羽先唐揚」(4本@380円)。辛口・甘口・カレーの3種類から選べます。外はカリッ、中はジューシーで、確かに美味しかった!名古屋名物の手羽先と近いですが、あれよりも大きめで食べ応えもあります

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-08
記憶が曖昧ですが、先のものが「辛口」、こちらは「甘口」だと思います。どちらもビールに合う合う!1本100円程度なので、ビールのお供として食べまくりたいですね。この日はカレー味は注文しませんでしたが、どう考えても美味しくないはずがないですね(笑)

地元愛居酒屋 テバス 奈良店-09
こちらは(おそらく)「大和肉鶏 ささみ造り」(@580円)。さっぱりとしていますが、適度な弾力があって本当に美味しいです。このくらいのお値段であれば、日本酒のあてにしてチビチビと楽しめますね。またぜひ利用したいです!



■テバス 奈良店

HP: http://hitosara.com/0006060204/
住所: 奈良県奈良市林小路町41 脇坂ビル1F
電話: 0742-81-9179
定休日: 無休
営業時間: 17:00 - 25:00
駐車場: なし(近隣の有料P利用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩3分ほど

※実際にお邪魔したのは「2015年12月8日」でした


●【食べログ】の該当ページへ

テバス 奈良店 - 近鉄奈良/居酒屋










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ