2015-10-30

迫力のローストビーフ丼!『タカダ肉バル チャラリン』@大和高田市

迫力のローストビーフ丼!『タカダ肉バル チャラリン』@大和高田市

大和高田駅近くの、お肉と全国の産直野菜が味わえるバル(=居酒屋)スタイルのお店『タカダ肉バル チャラリン』さん。ランチタイムにお邪魔して、迫力のルックスの「自家製ローストビーフ丼」をいただいてきました!高々と盛られたお肉は、見るだけでテンションが上がりますし、食感しっとりで美味しかったです。またぜひ食べに行きたいです!


大和高田駅から徒歩2分。警察署の近くです

2015年3月、大和高田市日之出西本町にオープンした『タカダ肉バル チャラリン』さん(Facebook食べログ)。このあたりではまだ目新しい、お肉と全国から取り寄せた産直野菜が味わえるバル(=居酒屋)スタイルのお店で、お肉は炭火を使って丁寧に焼いているのだとか。

大和高田市曽大根の居酒屋『まんぷく厨房 ちゃらりん』さん(Facebook食べログ)の系列店にあたるそうです。

お店の位置は、近鉄大阪線「大和高田駅」から徒歩2分ほど。メインの通り県道5号線から一本裏手へ入った路地にあります。車の場合は、お店の目の前の広いコインパーキングを利用すると便利です。駐車場の入口が、お店側ではなく5号線側にありますのでご注意を。


タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-01

大和高田市日之出西本町の『タカダ肉バル チャラリン』さん。赤い看板が目印です。大和高田駅から徒歩2分という近さですが、メインの5号線から一本奥へ入るため、車で移動しているとなかなか気づかないかもしれません

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-02
店内の様子その1。バルらしい雰囲気のお店で、カウンターの中では炭火でお肉を焼いたりしています。テーブルが20席、カウンターが5席ほど。ひとりでもふらっと入りやすそうで、ランチタイムに便利ですね

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-03
店内の様子その2。この日は平日のランチタイムにお邪魔しました。帰り際に撮影しましたが、どうやら奈良の情報誌『ぱーぷる』さんが発行する「ランチパスポート」に掲載されているようで、直前までほぼ満席でした。事前予約がベターですね


ランチはもちろん、夜メニュー魅力的

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-04
『タカダ肉バル チャラリン』さんのランチメニュー。人気ナンバーワンとあるのは「自家製ローストビーフ丼」(@980円)で、続いて「山盛りしらすのペペロンチーノ」(@980円)。さらに「ミックスランチ」(@800円)、「グラタンランチ」(@800円)とあります。すべてサラダ・スープ・アイスクリーム付きです!

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-07
店内に貼ってあった「ローストビーフ丼」のポスター。赤みが強めのインパクトのある画像です。サラダやスープが付かない通常営業の価格表示で、「並(100g)980円」「大盛(150g)1,180円」「特盛(200g)1,380円」。大盛と特盛はご飯も増量してもらえますので、がっつりと食べられそうですね

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-05
こちらは夜営業のメニューの一部。肉バルと名乗るだけに、お肉メニューはバリエーション豊富です。一度にいろんなお肉が盛られた「男の肉盛り(2~3人前)」(@1,980円)なんてメニューも。お酒メニューも豊富でしたし、ワインのボトルも2千円以下からありました。夜にもまたお邪魔したくなります

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-06
お肉だけではなく、新鮮野菜にもこだわっていて、野菜ソムリエが選んだ全国の野菜を日本全国から直送しているとか。秋のメニューとして、奈良県産の柿と秋なす、徳島産のなると金時、長野県産のあじわいトマト、北海道産のインカのめざめなどを使ったメニューもいただけます


大迫力の「自家製ローストビーフ丼」!

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-08
これが『タカダ肉バル チャラリン』さんの「自家製ローストビーフ丼」(@980円。サラダ・スープ・アイスクリーム付き)。たっぷりと(おそらく100g)自家製ローストビーフが乗った上に、旨味たっぷりのタレ、卵黄とマヨネーズが載っています。ルックスも素晴らしいですね!

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-09
アップで。照り輝くようなお肉の赤味がいいですね。正直なところ、ローストビーフは食感がパサッとしたものが多いのであまり好きではなかったのですが、ここのものは舌触りもしっとりとしていますし、タレや卵黄と上手く絡んで、想像以上の美味しさでした!

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-10
(ピンぼけですが)卵黄を崩してれんげですくってみたところ。お肉もすっと切れるほどやわらかで、臭みやくどさもありません。「ローストビーフ丼って、すぐに食べ飽きるんじゃないの?」と思ってましたが、とんでもない。大盛りでもペロリといけそうです。ランチタイムでも大盛・特盛などもオーダーできると思いますので、量を食べる方はスタッフの方に確認してみてください


「山盛りしらすのペペロンチーノ」も美味

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-11
こちらは、ランチメニュー人気ナンバー2の「山盛りしらすのペペロンチーノ」(@980円、サラダ・スープ・アイスクリーム付き)。ピリッとした辛さを感じるペペロンチーノに、升いっぱいに盛られたシラスがついてきます。このシラス、一匹一匹がかなり大きめで、サイズもそろったいいものを使ってます。そのまま食べても美味しかったです

タカダ肉バル チャラリン @大和高田市-12
シラスを乗せたところ。まさにメニュー名どおり「山盛りしらすのペペロンチーノ」ですね!シラスの塩気と旨味が、シンプルなペペロンチーノとよく合っていて、かなり美味しかったです。ランチのパスタで980円というとややお高い気もしたのですが、このシラスをこの量だけ使っていれば納得ですね。満足度の高い一品ですので、魚好きな方はぜひ!



■タカダ肉バル チャラリン

Facebook: https://www.facebook.com/nikubaru.cyararin/
住所: 奈良県大和高田市日之出西本町6-10
電話: 0745-23-2955
定休日: 不定休(日曜はランチ営業はお休み)
営業時間: 11:30-14:30(LO.14:00)、17:00-24:00(LO.23:00)
駐車場: なし(近くに有料Pあり)
アクセス: 近鉄大阪線「大和高田駅」から徒歩2分ほど


■参考にさせていただきました

タカダ肉バル チャラリン|大和高田市|デジタルぱーぷる
ぐるなび - タカダ肉バル チャラリン(大和高田・橿原/バル(バール))

●【食べログ】の該当ページへ

チャラリン - 大和高田/バル・バール






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ