2013-11-02

黒毛和牛をお手頃価格で!『カウンター焼肉 絆』@奈良市

黒毛和牛をお手頃価格で!『カウンター焼肉 絆』@奈良市

もちいどのセンター街と猿沢池を結ぶ細い路地にある、極上の黒毛和牛の焼肉がいただける『カウンター焼肉 絆』さん。落ち着いた内装で、無煙ロースターを設置しているため匂いも気になりません。奈良の街中にしてはリーズナブルで、ランチセットも充実!ひつまぶし方式で3段階で楽しめる「黒毛和牛ホルモン丼」は必食です!


細い路地で営業中。「遊中川」本店の真向かいです

奈良の町中で美味しい焼肉がいただける、カウンター式のお店『カウンター焼肉 絆』さん。2012年11月にオープンしたお店で、もちいどのセンター街から猿沢池方面へ抜ける細い路地にあります。あの「遊 中川」さんの本店の真向かいと覚えておくといいかもしれませんね。

店舗の外観はビルの1F部分でやや味気ない感じですが、店内へ入ると印象は一変。大きなL字型のカウンターがあり(18席ほど)、間接照明がおしゃれです。落ち着いた雰囲気ですし、焼き網の上には煙を吸い込むダクトが完備した無煙ロースターなので、匂いを気にせず昼間からでも使いやすいでしょう。


カウンター焼肉 絆@奈良市-01

カウンター式の焼肉店『カウンター焼肉 絆』さん。細い路地にあってあまり目立ちませんが、美味しいお肉をリーズナブルにいただけるお店です。遊中川さんの本店のお向かいですので、お買い物帰りにちょうどいいですね

カウンター焼肉 絆@奈良市-02
店内は落ち着いた雰囲気。デートにも使えそうですね。ランチを食べ終わった後に撮影したため他のお客さんの姿は見えませんが、平日の14時ごろに来店したら、なかなかの繁盛ぶりでした


極上の「黒毛和牛」がリーズナブルに!

カウンター焼肉 絆さんでは、上質な「黒毛和牛」がリーズナブルにいただけます。

通常の焼肉メニューもお得感がありますが、ランチメニューも目移りするほど魅力的!網で焼く焼肉ランチ系では、1日限定5食の「黒毛和牛切り落とし定食(@980円)」(残念ながらこの日はすでに売り切れてました)や、「ホルモン5種定食(@980円)」「カルビ&ロース&ホルモン定食(@1,280円)」などがあります。

さらに、カレーや丼ものの「黒毛和牛とろとろ牛すじカレー(@980円)」「黒毛和牛とろとろ牛すじ丼(@880円)」「黒毛和牛ホルモン丼(@880円)」なども。

お手頃なランチメニューですが、「ソフトドリンク・サラダ・ご飯・スープ・デザート」までセットになっていて、サラダ・ご飯・スープはお代わり自由(丼とカレーはご飯のお代わりはできないと思いますが)ですから、素晴らしいですよね!


カウンター焼肉 絆@奈良市-03

カウンター焼肉 絆さんのランチメニュー。「黒毛和牛とろとろ牛すじカレー(@980円)」「黒毛和牛とろとろ牛すじ丼(@880円)」などのランチ最適メニューから、1日限定5食の「黒毛和牛切り落とし定食(@980円)」「ホルモン5種定食(@980円)」などの焼きものがあります

カウンター焼肉 絆@奈良市-04
お店のイチオシを見てみると、「はじめの塩もの4種盛りあわせ(@1,480円)」を筆頭に、リクエストに応じて内容を決定できる「店長おすすめ!盛りあわせ(@1,780円~2,480円)」などがあります。さらに和牛ホルモンを一本焼きにした「大仏ホルモン(@1,180円)」や「ホルモン5種味くらべ(@980円)」なども美味しそう!

カウンター焼肉 絆@奈良市-05
通常のお肉メニューも「カルビ(@980円)」「ロース(@980円)」「塩タン(@1,380円)」(それぞれハーフサイズもあります)など、奈良の中心部であることを考えれば十分にお手頃価格です。また、ホルモン系メニューはさらにお得感があって「特選ホルモン(@680円)」「上ミノ(@680円)」「テッチャン(@680円)」など


焼いて食べる焼肉系セット各種は満足度高め

ウチの奥さんが注文した「カルビ&ロース&ホルモン定食(@1,280円)」は、わずか千円ちょっとで、和牛の3種類の部位をロースターで焼いて食べられるという、コストパフォーマンスに優れたセットです。

カルビやロースはとろけるように美味しくて、この日のホルモン「白センマイ」も、コリコリとした食感が絶妙でした。シンプルにいいお肉の良さが感じられます。また、タレも焼肉のタレ・ポン酢・お塩と用意してありますので、色んな味が楽しめるのもいいですね。

お肉の量は決して多いわけではありませんが、大人のお腹にはちょうどいいくらいでしょう。とはいえ、ご飯・サラダ・スープはお代わり自由ですから、量が欲しい方も満足できるでしょう!

カウンター焼肉 絆@奈良市-06
カウンター焼肉 絆さんのお昼のメニュー「カルビ&ロース&ホルモン定食(@1,280円)」。3種類のお肉に、お代り自由な「サラダ・ご飯・スープ」がついて、さらに「ソフトドリンク・デザート」までいただけます!豪華です!

カウンター焼肉 絆@奈良市-07
極上の黒毛和牛のカルビとロースとホルモン(この日は白センマイでした)がセットに。うちの奥さんもそれほどホルモン系が得意なタイプではありませんので、白センマイの見た目に驚いていましたが、ちゃんと美味しくいただけました。苦手意識がある方もぜひお試しください

カウンター焼肉 絆@奈良市-08
お肉は、カウンターに設置してある無煙ロースターで自分で焼いていただきます。煙もほぼ出ませんし、匂いの付きません。昼間から焼肉を食べたことを誰にも気付かれずにすみますね(笑)

カウンター焼肉 絆@奈良市-11
ランチセットには締めのデザートも入っています。それぞれバニラアイスとゆずシャーベットをいただきました。お肉の後にはさっぱりしていいですね


ひつまぶし方式でいただく「黒毛和牛ホルモン丼」

私は、丼もの「黒毛和牛ホルモン丼(@880円)」をいただきました。

焼いたホルモンがどさっとご飯の上に乗ったもの、というくらいにしか思っていませんでしたが、とんでもない!名古屋名物の「うなぎのひつまぶし」方式で、[1] 最初はそのまま、[2] 次はネギとワサビの薬味を乗せて、[3] 最後にダシをかけてと、3段階の味が楽しめるんです!

和牛のホルモンはとろけるような柔らかさで、タマネギと一緒に甘辛く炒められています。そのままでも十分に美味しいのですが、ここに薬味を加えると一気にさっぱりとした味わいになり、ダシ汁をかけるとまた美味い!スルスルッとお腹へ収まります。これはよく考えられてますね。ひつまぶし方式をホルモン丼に応用してくるとは恐れいりました(笑)

こちらも「ソフトドリンク・サラダ・スープ・デザート」がセットになっていて、サラダ・スープはお代わり自由ですから、満足度もバツグンです!


カウンター焼肉 絆@奈良市-09

カウンター焼肉 絆さんのランチメニュー「黒毛和牛ホルモン丼(@880円)」。ホルモンの存在が目立ちませんが、とろけるような上等なものでした。味付けは甘辛く、薬味を入れるとさっぱりと、右上の熱燗の容れ物に入ったダシをかけるとお茶漬け感覚で。1杯で3通りに楽しめます!

カウンター焼肉 絆@奈良市-10
ダシ汁をかけたところ。見た目は何だかよく分からないと思いますが、これが美味しい!もともと鰻のひつまぶしも大好きなので、ちょっと感動的でした!


接客も丁寧。何度でも利用したいお店です

これは余談になりますが、2013年9月に開催された「あるくん奈良 まちなかバル」の際にも、カウンター焼肉 絆さんへお邪魔していました。

これはお店が指定したメニューを500円相当のバルチケットで食べ歩くというもので、絆さん提供のメニューは「特製ワンプレート(塩焼きホルモン・牛スジ煮込み・キムチ)」+「ワンドリンク(生ビール・ワイン・ソフトドリンク)」という内容でした。

このメニュー自体がとにかく美味しかったのですが、イベント中で大忙しだったにも関わらず、スタッフさんみんな笑顔で接客してくれますし、とにかく丁寧なんです。店長さんを筆頭にみんなお若い方ばかりなんですが、本当に素晴らしいと思いました。オススメのお店ですので、皆さんもぜひ!


カウンター焼肉 絆@奈良市-12

「あるくん奈良 まちなかバル」期間中の一枚。ワンドリンクにお肉2種+キムチのプレートがついたもの。ソフトドリンクのジンジャーエールは辛口・甘口が選べます。ピリッとした辛口がオススメです!

カウンター焼肉 絆@奈良市-13
塩焼きホルモンや牛スジ煮込みなどのワンプレート。見た目も美しいですし、お味も文句なしでした



大きな地図で見る


■カウンター焼肉 絆

HP: https://www.facebook.com/yakiniku.kizuna
住所: 奈良県奈良市南市町4番地 植畑ビル1F
電話: 0742-22-1129
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間: 11:00-15:00、17:00-23:00(LOはそれぞれ1時間前まで)
駐車場: なし
アクセス: 近鉄「奈良駅」から徒歩8分ほど


■参考にさせていただきました

カウンター焼肉 絆 奈良市 - 奈良っこグルメ - 奈良県情報サイト 奈良っこ
カウンター焼肉 絆|奈良市 近鉄奈良駅周辺|焼肉|デジタルぱーぷる
カウンター焼肉 絆(Kizuna:Japanese-style beef barbeque Nara City , Japan) - tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」


●【食べログ】の該当ページへ

焼肉 絆焼肉 / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.5










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ