2013-05-02

お得なランチ!洋食レストラン『レイペニング』@橿原店

お得なランチ!洋食レストラン『レイペニング』@橿原店

橿原市の畝傍御陵前駅の近くにある、オムライスなどの洋食がいただけるレストラン『レイペニング 橿原店』さんへお邪魔してきました。メイン一品にサラダバー+デザートバー+ドリンクバー付きで「1,000円」というランチセットはお得感あり!店内も明るくて居心地がよく、長居したくなりますね。


国道169号線沿いにある洋食レストランです

橿原市の畝傍御陵前駅の近く、国道169号線沿いにある洋食レストラン『レイペニング 橿原店』さんへお邪魔してきました。こちらは、JR奈良駅の近くに「奈良店」(1号店)があり、それに続く2号店のような位置づけです。

以前は美容室として使用していたのではないか…と思われる建物の2階部分にあり、大きなガラス張りの席が快適!なかなかの開放感です。ひっそりとしたカウンター席もあり、お一人でも利用しやすいでしょう。

この日はお昼時のやや早めの時間に伺ったため、店内はガランとしていましたが、食事をしている間にみるみる座席が埋まって行きました。ご近所にお勤めらしき女性お一人のお客さんなどもいらっしゃいました。


洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-01

橿原市大久保町の国道169号線沿いにある洋食レストラン『レイペニング 橿原店』さん。階段を上がって2階部分になります。店名のレイペニングとは、Ripen(=果実が熟する)を進行形にした「Ripening」なのだそうです

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-02
店内に入ったところ。テーブル席にカウンター席など、全部で40席ほどあるでしょうか。お客さんが少ないタイミングで写真を撮らせていただきましたが、お昼すぎくらいからどんどん混雑してきました

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-03
駐車場に面した側は大きなガラス張りになっていて、見晴らしがいいですね!景色自体はそれほど褒められたものではありませんが、晴れた日には気持ちいいでしょう


サラダ+デザート+ドリンクの3つのバー付き

ランチメニューは、週替りでメインを選べるシステムになっています。この日(月曜日)は、サラダフレッシュオムライス・デミグラスハンバーグ・なすとトマトの彩りトマトパスタ・チーズカレーの4品が掲載されていますが、オムライスの単品メニューからも選べるそうですから、選びたい放題ですね!選択肢が多くてかなり迷います(笑)

そこにサラダバー+デザートバーが付いて「850円」!さらに、ドリンクバーを付けても「1,000円」!これはリーズナブルですね。


洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-04

月曜日のランチメニューは、4品の中から選べます。サダラ・デザート・ドリンクが付いても「1,000円」ですから、お得感ありますね!4月の限定メニュー「和風おろしオムライス」でした。これもランチセットとして選べるとか

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-05
通常メニューのオムライスとハンバーグ。「たっぷりキノコのオムライス(@650円)」「高菜の和風オムライス(@630円)」「デミグラスオムライス(@670円)」「オムカレー(@670円)」など。これらのオムライスメニューもランチセットで選べます

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-06
カレーやパスタも。ランチタイムで無くても、単品メニューに「プラス580円」でサラダバー+ドリンクバー+デザートバーにできるシステムです。そこらのファミレスで長居するよりも全然いいですね!

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-10
テーブル席の後ろ側にあるのがドリンクバーコーナー。コーヒーや紅茶、お茶はもちろん、フレッシュジュース類もいろいろとありました。後から考えると、炭酸飲料が無かったかも?

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-07
サラダバーのコーナー。ベーシックなものから、タマネギスライス、いんげん、ブロッコリーなどもあります

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-08
デザートバー<その1>。フルーツやヨーグルト、エクレアも

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-09
デザートバー<その2>。ケーキやドーナツ、菓子パンなど。ごま団子までありました。これだけ種類があれば、飽きずにたっぷりと食べられそうです!


ベーシックな「特製オムライス」が美味!

この日は3名でお邪魔して、それぞれ「特製オムライス(@600円)」「たっぷりキノコのオムライス(@650円)」「デミグラスオムライス(@670円)」を注文しました。もちろん、ランチセットにして、サラダバー+デザートバー+ドリンクバー付きで「1,000円」にしています。

注文をした直後からお店が混雑してきて、何種類かを同時に調理したためでしょうか。特製オムライスのオムレツはいい感じにフワッとしていたのですが、他のフワッ具合は今ひとつな印象です。そこは残念でしたが、サラダにデザートにドリンクと味わえるお得感は十分に感じられますので、お近くの方は利用してみるといいですね!


洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-11

私はベーシックな「特製オムライス(@600円)」をいただきました。ルックスはシンプル!

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-12
割ってみたところ。この写真で伝わるかどうか不安ですが、オムレツ部分はかなりふわふわでした。この日は3人でお邪魔して3種類のオムライスをいただきましたが、ベーシックなものが一番美味しかったですね。やはり基本は大事です!

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-13
こちらは「デミグラスオムライス(@670円)」。ソースもなかなか美味しいですね

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-14
「たっぷりキノコのオムライス(@650円)」。ややパンチ不足なお味でした

洋食レストラン『レイペニング 橿原店』-15
写真には残っていませんが、サラダもたっぷりと食べてますし、デザートやジュースもいただいています。それぞれ2回ずつくらいはお代わりしてますね。このお値段でこのシステムは嬉しいですね!本でも持ち込んで長居したくなります(笑)



大きな地図で見る


■レイペニング 橿原店

HP: http://www3.hp-ez.com/hp/ripening-k/page1
Twitter: @ripening_kashi

住所: 奈良県橿原市大久保町311-1
電話: 0744-24-5445
定休日: 不明
営業時間: 11:00 - 22:00
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: 近鉄橿原線「畝傍御陵前駅」から徒歩3分ほど

※実際にお店に伺ったのは「2013年4月15日」でした






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ