2013-05-01

心が癒されない『ゼンマイ式の鹿』@Francfranc 橿原店

心癒されない『ゼンマイ式の鹿』@Francfranc 橿原店

イオンモール橿原にオープンしたインテリアショップ『Francfranc』イオンモール橿原店さんで、うつろな表情で動きがせわしない、なかなか微妙なゼンマイ式の鹿「スペラ ワインドアップ ディア」を購入してきました。少しも心癒されないプロダクトなんですが、何となく楽しいんですよ(笑)


表情がうつろ、動きが忙しない。でも楽しい!

橿原市曲川町にある巨大ショッピングセンター「イオンモール橿原」。その3F部分に、全国に80店舗以上を展開しているインテリアショップ『Francfranc』イオンモール橿原店さんがオープンしています。

かなりオシャレな品揃えですが、比較的リーズナブルなアイテムも多く、店内を見て回るだけでも面白いですね。特に90度に折れ曲がった形のティッシュケースや、動物型のブックエンド、レトロなカットのグラスなどがお気に入りで、見るたびに欲しくなってしまいます(一部は通販もできます)。

そんなオシャレなお店の一角に、わずか「300円」のゼンマイ式の鹿を見つけたので、面白半分で購入してみました!動きがせわしなくて、特に心が癒されたりはしないのですが、なかなか面白いです(笑)

同じお値段で、お風呂に浮かべて遊ぶゼンマイ式のアヒル(ビーバーや潜水士なども)もありましたので、興味のある方はぜひ!


ゼンマイ鹿@Francfrancイオンモール橿原店-01

イオンモール橿原の3Fにオープンしたインテリアショップ『Francfranc イオンモール橿原店』さん。こんなローカルなショッピングセンターにまでグイグイと出店してくるようになったんですね!

ゼンマイ鹿@Francfrancイオンモール橿原店-02
そんな一角に、ガチャポンの景品風のプラケースに入った、ゼンマイ式の動物たちがいました。種類は、牛・アヒル・鹿・ブタ・羊など

ゼンマイ鹿@Francfrancイオンモール橿原店-03
サンプルとして置いてあった、ブタと羊。この羊、なかなか悪意のある顔つきでいいですね!

ゼンマイ鹿@Francfrancイオンモール橿原店-04
そんな羊に惹かれながらも、やっぱり鹿を買ってきてしまいました。商品名は「スペラ ワインドアップ ディア」、お値段わずか300円!ちなみに、たまご型のプラケースのてっぺんには、お金を入れられるスリットがあり、貯金箱的な使い方もできるようになっています。これはいいアイディア!

ゼンマイ鹿@Francfrancイオンモール橿原店-05
ゼンマイ鹿もなかなか微妙な表情をしてますね!今にもボソボソと嫌味を言いそうな顔つきです。歩かせてみると、ちょこちょこと忙しない動きで、まったく癒されたりしませんので要注意です(笑)



大きな地図で見る


■Francfranc イオンモール橿原店

HP: http://www.francfranc.com/
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原 3F
電話: 0744-21-6010
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 22:00






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ