2012-08-23

オムライスが美味!天理の人気店『ゆき亭』が奈良町へ

オムライスが美味!天理の人気店『ゆき亭』が奈良町へ

天理市で人気だった洋食店「ビストロゆき亭」が、奈良町へ移転。『オムライスと洋食の店 ゆき亭』として再出発しています。リーズナブルなお値段で、本格的な洋食の味わいが楽しめました。営業時間が長めなのも便利ですし、通いたくなるお店ですね!


天理市の人気洋食店が奈良町へ移転しました

この日、久々に古い町並みが残る「ならまち」を歩いていたところ、「奈良市杉岡華邨書道美術館」のほんの数軒となりに、新しい洋食屋さんがオープンしていることに気づきました。

店名は『オムライスと洋食の店 ゆき亭』で、お店が早々に閉まってしまう奈良町にありながら、21時まで営業(20時半オーダーストップ)。月曜休みのお店が多いエリアなのですが、こちらの定休日は水曜日ということもあって、覚えておくとかなり便利なお店ですね。さっそくその夜のうちに友人と入店してみました。

スタッフの方に伺ってみたところ、天理市(天理市田井庄町565 金星ビル1F)で「ビストロゆき亭」として営業なさっていて、2012年7月に移転してきたのだそうです。私は天理にあった頃にはお邪魔したことはありませんでしたが、食べログを見る限りでは評価は良かったようですね。

真新しい清潔な店内には、三面の仏さまを描いた巨大な絵が飾ってありました!席数は全部で20席ほど。小じんまりと居心地のいい雰囲気でした。


BISTROゆき亭@奈良町-01

ならまちの一角に、2012年7月にオープンした『オムライスと洋食の店 ゆき亭』さん(写真がブレててすみません)。「奈良市杉岡華邨書道美術館」の数軒となりですから、それを目印にしてください。このエリアにしては珍しく、水曜定休・21時まで営業というのも嬉しいですね

BISTROゆき亭@奈良町-02
コックさんの絵が入った看板が飾られていました。歴史ある建物が並ぶ奈良町で洋食をいただくなんて、ちょっと嬉しいですね

BISTROゆき亭@奈良町-04
天理市で営業していた時に紹介された雑誌の記事が貼ってありました。記事によると、12年間ホテルレストランなどでさまざまな洋食を学んで「ゆき亭」をオープン。卵をフライパンに入れたら仕上げまで素早く調理することで、中はトローリ、表面はフワフワになるとか。さらに、メニューに使用しているソースやドレッシングも手作りなさっているそうです

BISTROゆき亭@奈良町-03
店内の様子。椅子席とソファー席で、計20席くらいです。大きな仏さまの絵が迫力ですね。なお、奥のテーブル席からは、厨房でシェフが調理する様子がよく見えました。鮮やかな手さばきはさすがでした


本格的な洋食メニューがリーズナブルです

『オムライスと洋食の店 ゆき亭』さんのメニューを見ていくと、いかにも洋食屋さんらしい、美味しそうなお料理が並んでいます。

ランチと名前がついたセットは3種類で、ハンバーグ・エビフライ・白身フライ・チキンカツ・ビーフシチューと入った「特ランチ(@2,200円)」を筆頭に、「Aランチ(@1,580円)」「Bランチ(@1,100円)」とあります。ランチセットですが、お昼時のみではなく20時半までいただけるのが嬉しいですね!

その他のセットメニューには、お店のイチオシでもある「オムライスセット(@930円)」などもあります(デミグラスソース or ケチャップを選べます)。

この他には、洋食屋さんらしく、「ビーフカレーセット(@930円)」「ビーフステーキセット(@1,980円)」「ポークカツセット(@1,180円)」、さらに「おすすめスパゲッティセット」などもあり、単品の「厚切り タンシチュー(@3,200円)」なんてお料理もいただけます。


BISTROゆき亭@奈良町-06

やや画像が見づらいですが、セットメニューが並んでいます。メインのセット3種類は、ランチと名前がついていますが閉店まで注文可能。ハンバーグ・エビフライ・白身フライ・チキンカツ・ビーフシチュー入りの「特ランチ(@2,200円)」に、お手頃な「Aランチ(@1,580円)」「Bランチ(@1,100円)」などがあります

BISTROゆき亭@奈良町-05
単品メニューも豊富です。「ビーフシチュー(@1,380円)」「自家製手ごねハンバーグ(@880円)」など、きっと美味しいんでしょうね!


フワフワでトロトロのオムライスが絶妙です

この日は、「オムライスセット(@930円)」と「Bランチ(@1,100円)」を注文しました(あとはビールなども)。

さすがに『オムライスと洋食の店 ゆき亭』と名乗るだけあって、オムライスは絶品ですね。シェフお手製のソースやドレッシング、そしてハンバーグなどは、ちゃんと洋食屋さんのテイストです。しかし、決して味がきつ過ぎることもありませんから、お子さんやお年寄りでも美味しくいただけるでしょう。

オムライスは、チキンライスの上にオムレツが乗ったタイプで、割ってみると中はツヤツヤのトロトロでした!ランチセットのお手製のハンバーグ・エビフライ2尾もさすがですし、奈良町でこれが千円以内でいただけるなら、何の文句もありません。営業時間が長めなのも便利ですし、きっとまたお邪魔すると思います!


BISTROゆき亭@奈良町-07

『オムライスと洋食の店 ゆき亭』さんの「オムライスセット(@930円)」!ソースはデミグラスソースでいただきました(ケチャップと選べます)。ソースやドレッシングはすべてシェフお手製とのことで、本格的な洋食の味わいです。奈良町の真ん中でこれが千円以内でいただけるなら、何の文句もありません!

BISTROゆき亭@奈良町-08
オムライスを割ってみたところ。オムレツの表面はしっかりとして見えますが、中はツヤツヤのトロトロです!チキンライスも滑らかで美味しかったですね。全体的にしっかりと洋食テイストなんですが、味がきつ過ぎることもありません。大人はもちろん、お子さんやお年寄りでも美味しくいただけると思います

BISTROゆき亭@奈良町-09
奥さんが注文した「Bランチ(@1,100円)」。お手製のハンバーグ・エビフライ2尾がついています。肉汁あふれるハンバーグはもちろん、デミグラスソースもタルタルソースも絶妙ですね。素敵な洋食をいただいた満足感があります



大きな地図で見る


■オムライスと洋食の店 ゆき亭(旧 ビストロゆき亭)

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県奈良市高御門町4-1
電話: 0742-26-0611
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00 - 21:00
駐車場: なし
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩10分ほど


●【食べログ】の該当ページへ

ビストロ ゆき亭オムライス / 天理駅
夜総合点★★★★ 4.0

※最寄りが天理駅だったのは、以前の情報です。現在は奈良駅になります










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ