2012-03-26

人気の老舗オムライス店『おしゃべりな亀』@奈良駅周辺

人気の老舗オムライス店『おしゃべりな亀』@奈良駅周辺

近鉄奈良駅からほど近い東向商店街にある『カフェ&おむらいす おしゃべりな亀』さんへ行ってきました。こちらはオムライスがメインで、価格はリーズナブル、大盛りサービスもあるなど、学生さんにも人気のお店です。営業時間も長くて利用しやすいですので、覚えておくと便利ですね。もちろん、オムライスも美味しかったです!


ふわとろおむらいすを作り続けて29年目!

近鉄奈良駅近くの東向商店街にある洋食屋さん『カフェ&おむらいす おしゃべりな亀』。ふわとろのオムライスが有名で、通称「おしゃかめ」と呼ばれている人気店です。

店内やホームページには、「元祖ふわとろおむらいす ひたすら作り続けて●年」という文字を見かけますが、この日、店頭で見た限りでは「29年」が最新のようです。計算してみると、1982年(または1983年かも)がスタートのようですので、かなりのベテランシェフになりますね!

奈良市街のお店は、夜の営業時間が短めで早い時間に閉店するお店が多いのですが、こちらはラストオーダーが「夜10時」、しかも年中無休で営業なさっているのも嬉しいところです。この辺りは月曜定休のお店が少なくないため、食事する場所を探すのに苦労するのですが、そんな時にはここに駆け込むといいでしょう。

また、オムライスは無料で大盛り(1.5倍)にしてくれるサービスがあります。学割があったり、ホットペッパーのクーポンが使えたりもしますので、リーズナブルですね。若いお客さんが集まりやすいだけに、店内は喫煙可能ですし、やや騒々しくなりがちかもしれません。


おしゃべりな亀@奈良駅周辺-01

近鉄奈良駅からほど近い、東向商店街にあるカフェとオムライスのお店『おしゃべりな亀』。ユニークな名前と、亀のイラストが目印です。南都銀行のすぐ隣くらいにあります

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-02
入り口付近は賑やかですが、お店は半地下でやや見つけづらいかもしれません

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-03
店内が大混雑だったため、外から撮影。オレンジ色を基調としています。座席数は36席だとか。春休み中で、しかも他のお店の定休日が多い月曜日だったためか、中途半端な午後の時間帯だというのに大変な賑わいっぷりでした!この辺りのちょっとした有名店ですね


リーズナブルでボリューミーです!

『おしゃべりな亀』さんのふわとろおむらいすのメニューを見てみると、お値段的にもボリューム的にも、色んな工夫が見られます。

オムライスは、全てサラダ付き、大盛り(1.5倍)はサービスに。一部のオムライスでは、ケチャップ・カレーソース・デミグラスソース・ホワイトソース・トマトソース・和風とろみソースの6種類からソースが選べます!

「ふわとろおむらいす(@680円)」「和風おむらいす(@680円)」「クリームコロッケおむらいす(@780円)」などがあり、コロッケ・ハンバーグ・ポークカツが乗った「メガオムライス(@920円)」や、オムライスを二人でシェアできて、サラダとドリンクは二人前の「ふたりでふわとろおむらいす(@1,400円)」など、ボリュームのあるメニューもありました。

さらに、ドリアやピラフ、パスタ、ロコモコなどの洋食系メニューも豊富ですし、お得なランチメニューもあります。お店探しに困って、どこにでもあるようなファミレスに飛び込むくらいなら、おしゃべりな亀さんに行くべきだと思います。


おしゃべりな亀@奈良駅周辺-04

おしゃべりな亀さんのふわとろおむらいすのメニュー。オムライスは、全てサラダ付き、大盛り(1.5倍)はサービスになっています。「ふわとろおむらいす(@680円)」「和風おむらいす(@680円)」など、全体的にとてもリーズナブルですね。ランチメニューも豊富です

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-06
新作の「中華おむらいす」たち。各830円で、マーボー豆腐ナス・ホイコーロー・エビチリ・チンジャオロースなどがあります。もちろん、これらはオムライスのトッピングですが、「4品ともパスタに変更できます」とのこと。面白いですね

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-07
カフェメニューもかなり力が入っています。平日の午後は、パフェ各種がワンコイン500円でいただけます!さらに、セットのドリンクは150円で、お代わり自由。ケーキメニューもありますし、お得感がありますね


自慢のオムライスは、まさにふわとろでした

この日は、おしゃべりな亀さんの「ふわとろおむらいす(@680円)」(普通サイズ・デミグラスソース)でいただきました。とてもまろやかで食べやすく、卵もふわふわです。どこよりも美味しい…とまでは言いませんが、このお値段でこのお味なら、全く文句はありません。美味しかったです!

今回は普通サイズでいただきましたが、やはりせっかくのサービスですから、大盛りにしていただくべきでしたね、ちょっと後悔しました(笑)

一緒に頼んだ「レディースおむらいすセット(@830円)」は、ミニおむらいす・クリームコロッケ・パスタ・プリン・サラダと、ちょっとずつ色んなものが食べられる、まさに女性向きの一品でした。決して学生さんや男性向きの大盛りのお店ではありませんので、洋食好きの女性のかたもぜひ利用してみてください!


おしゃべりな亀@奈良駅周辺-08

おしゃべりな亀さんの「ふわとろおむらいす(@680円)」。普通サイズにして、ソースはデミグラスソースでいただきました。味わいはとてもまろやかで食べやすいですね。卵もふわふわですし、この味でこのお値段なら全く文句はありません。美味しかったです!

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-09
ちょっと角度を変えて。今回は普通盛りでお願いしましたが、大盛りでもペロリと完食できるサイズだと思いますので、やはり次からは大盛りにしたいですね。サラダがついているのもありがたいです

おしゃべりな亀@奈良駅周辺-10
こちらは「レディースおむらいすセット(@830円)」。ミニおむらいす・クリームコロッケ・パスタ・プリン・サラダと、ちょっとずつ色んなものが食べられます。ドリンクも込みなので、お得感がありますね



より大きな地図で おしゃべりな亀 を表示


■カフェ&おむらいす おしゃべりな亀

HP: http://www.oshakame.com/
住所: 奈良県奈良市東向南町28-1
電話: 0742-26-4557
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 22:30
駐車場: 無し
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩4分


■参考にさせていただきました!

おしゃべりな亀/クーポンのホットペッパー

●【食べログ】の該当ページへ

おしゃべりな亀喫茶店 / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.0






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ