2010-05-22

『ヴィレッジヴァンガード』@イオンモール大和郡山

『ヴィレッジヴァンガード』@イオンモール大和郡山

巨大ショッピングモール「イオンモール大和郡山」が登場してからしばらく経ちますが、やっと行くことができました。大好きな『ヴィレッジヴァンガード』さんで色々と見てきましたので、その様子だけ簡単にご紹介します。


奈良っぽい変わった品揃えが楽しい!

イオンモール大和郡山の2階で営業している「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードさん。いつもは「イオンモール橿原アルル」の方のお店を利用していますが、大和郡山のお店は橿原よりもやや広めの印象です。雑貨ばかりではなく、書籍の品揃えが多いのもファントしては嬉しいところですね。

また、奈良らしい特色のある品揃えで、仏像ガチャや仏像パンツ(!)なんて商品も並んでいました。購入したもの・見てきたものなど、簡単にご紹介しておきます。


ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-01

入口のガチャには、最近すっかり仏像づいているエポック社さんの「和の心 仏像蒔絵シール」が。全8種類で、お値段わずか200円!私のiPhoneには、もう貼る場所がないので、相方の携帯用に一度だけやってみると・・・

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-02
「毘沙門天(銀)」が当たったので、さっそく携帯に貼ってみました。200円でこんなシールが作れる時代になったんですねー

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-03
棚の上に鎮座していた、ド派手な色彩のガネーシャ像。25cmほどのそれなりに大きなものでしたが、木造に彩色したものなので、お値段は2,100円也。さんざん迷った末に、結局購入しました!同じ商品の在庫があるかどうかは不明です

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-04
ウチのフィギュアコーナーに置いてみたら、あまりにも大きくて存在感があり過ぎです。堂々とリビングの棚に祀らせていただくことになりました!

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-05
「仏像パンツ」なんてものも売ってました!全4種類あって、これは弥勒菩薩さん。サイズも色々ありましたし、お値段も800円ほど。罰当たりな気もしますが、お好きな方はぜひ!

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-06
仏像パンツには、不動明王さんと阿修羅さんも。上に少しだけ写っている青いものは、確か阿弥陀さまだったと思います。店頭にわざわざディスプレイするくらいですから、奈良のヴィレバンはつぼを心得てますね(笑)

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-07
せんとくんのぬいぐるみにも、こんなPOP付き!「普段は和民で働いています」とか言いたい放題です!

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-08
壁面にあったディスプレイ。ちょっと真似してみたい・・・

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-09
全く奈良とは関係ありませんが、105円のこんなジョークステッカーが気になりました!

ヴィレッジヴァンガード@郡山イオン-10
ジョークステッカーその2。まだ他にもシリーズはありましたので、物好きな方はどうぞ!



大きな地図で見る


■ヴィレッジヴァンガード(イオンモール大和郡山)

HP: http://www.village-v.co.jp/
住所: 奈良県大和郡山市下三橋町741
電話: 0743-51-0771
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 22:00
駐車場: 多数あり






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ