2010-04-25

奈良Tシャツ!ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル

奈良Tシャツ新作!ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル

いつも何かとお世話になっている巨大ショッピングモール『イオンモール橿原アルル』。中でも、特に大好きなヴィレッジヴァンガードさんに「奈良Tシャツ」の新柄が登場していましたので、簡単にご紹介しておきます!


「お奈良」「NO SIKA、NO LIFE」のTシャツ

イオンモール橿原アルル内で営業している「ヴィレッジヴァンガード」さん。楽しい書籍と雑貨の宝庫で、いつも利用させていただいてます。

この季節になると、毎年のように奈良Tシャツが登場しますが、今年も新柄が登場していました!奈良ファンの方には「NO SIKA、NO LIFE」なんてTシャツにぜひチャレンジして欲しいですね。また、他の奈良っぽくて面白いグッズも合わせてご紹介しておきます。

ヴィレッジヴァンガードさんは県内にも何店舗か営業してますが、他の店舗で同じ商品が手に入るかどうかは不明です。ぜひチェックしてみてください!


ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-01

ヴィレッジヴァンガードさんの奈良Tシャツコーナー。昨年からあった「I(Heart)NR」「お奈良」や難読地名Tシャツに加えて、奈良の電話番号の局番や人口数などをかっこよくデザインされたものが登場していました。さらに「NO SIKA、NO LIFE」なんてデザインも新登場!

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-02
「I(Heart)奈良」の下着もあります!(お値段は忘れました・・・)

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-03
リアルタイプのせんとくん貯金箱!インパクトありますね。ヴィレッジヴァンガードさん名物のPOPにも注目!

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-04
「ブッダペン」なんてものもあります!これは以前に撮影してあったものですが、、、、

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-05
今回は「なんかすげー人気です。」のPOPが追加されてました!

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-06
真っ青な布袋さんたち。その横にいるのはアルパ・・・、じゃなくて鹿だそうです(笑)

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-07
龍馬コーナーにまぎれて、仏頭の貯金箱があったりします

ヴィレッジヴァンガード@橿原アルル-08
読みやすい宗教書なども置いてありますが、「マンダラ塗り絵」なんて本が平積みにしてあるのはさすが!思わず無駄遣いしそうになる仕掛けが満載です!


タワレコさんの平城遷都1300年祭コーナー

また、「TOWER RECORDS(タワーレコード)」さんでも、平城遷都1300年祭のコーナーが登場していました。タワレコにこれだけせんとくんのCDが並んでいる様子なんて、まず他の県では見られないでしょう!


タワーレコード@橿原アルル-01

同じくイオンモール橿原アルルにある「タワーレコード」さんでも、平城遷都1300年祭コーナーが登場していました!CD「せんとくんとめぐる奈良の旅」はもちろん、DVD「新TV見仏記」や、明日香村で「世界遺産劇場」コンサートに出演する堂本剛さん、ゴスペラーズさん、秦基博さんのCDなども


アジアンな仏像グッズなら「チャイハネ」さん

イオンモール橿原アルル内で、私たちのお気に入りのお店が「チャイハネ」さんです。横浜中華街で誕生した、世界各国の民芸品などを扱うお店で、アジアンテイストの仏像グッズなどが並んているのが楽しいんですよね。

もちろん、エスニック風の服やアクセサリーなども充実してますので、興味のある方はぜひ!


チャイハネ@橿原アルル-01

こちらは横浜中華街発祥のお店「チャイハネ」さんにあった仏像コーナーより。ガネーシャだらけです!

チャイハネ@橿原アルル-02
いかにも海外渡来の仏さまのコーナー。頭の尖り方が違いますね。寝仏さんの置物なんて、他ではなかなか見られません!

チャイハネ@橿原アルル-03
こんなステッカーもあります。見ていて楽しいデザインですね!



大きな地図で見る


■イオンモール橿原アルル

HP: http://kashihara-aruru.aeonmall.com/
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1-154 イオンモール橿原アルル
電話: 0744-21-2111
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 22:00
駐車場: 多数あり

※システムの都合上、日付は2010年4月25日になっていますが、伺ったのは2010年5月4日です
※iPhoneで撮影した画像ですので、いつもよりも粗めです






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ