2008-06-03

お手頃イタリアン『オッティミスタ』@河合町

オッティミスタ@河合町

相方の兄夫婦らがお休みだったこの日、何となくみんなでランチを食べに行くことになり、平日の昼間から大人5人(!)で食事してきました。

行ったお店は、河合町にある『オッティミスタ(ottimista)』さん。お邪魔するのは初めてでしたが、こじんまりとしたいいお店でした。


やや個性的な味わいなのかも?

いきなり言い訳から入りますが、、、、、

・食事に行ってから記事をアップするまで時間が経ってしまった
・ネット上に『オッティミスタ(ottimista)』さんの情報がほとんど無い

こんな理由から、それほど詳しい情報は書くことができません・・・。お値段なども「後でネットで調べればいいだろう」と油断していたため、アバウトな記憶しか残っていませんんで、間違った情報などがあるかもしれませんがご了承ください。


で、初めて行ったオッティミスタさんは、かなりこじんまりとしていますが、丁度いい感じのレストランでした。お値段的には、ランチで(多分)1,500円前後で、前菜・パン・パスタ・デザート・ドリンクが付いてきます。ここだけ見れば、まぁ十分に合格点ですね。

ただし、みんなで色々なメニューを頼んだのですが、ミートソースがやや甘めだったり、カルボナーラがトロトロじゃなかったり(スープスパ風)、ちょっとクセがあるように感じました。全体的に安くて美味しかったのですが、個人的にはこの小さな違和感が気になってしまうんですよね。

ちなみに、コチラは(多分)ご夫婦で経営されているお店だと思いますが、厨房は奥さんが、接客はご主人が担当されるという、ちょっと珍しいタイプです。それがいいのか悪いのかは分かりませんが、相方が注文したミートソースなんて、お皿の中心からかなり偏ってますからね。別に味には影響ないんでしょうが、気になる方は気になるでしょうね(笑)

また、オッティミスタさんは、夜はバースタイルの営業もされているようです。ご近所の方は一度どうぞ!


オッティミスタ-01

河合町にあるレストラン『オッティミスタ(ottimista)』さん。お邪魔するのは初めてでしたが、こじんまりとした可愛らしいレストランです

オッティミスタ-02
オッティミスタさんの入口。まだ新しいようですが、ネット上ではほとんど情報がなくて、詳しくは不明・・・

オッティミスタ-03
ランチの前菜。ハムも野菜もそれなりに美味しかったです

オッティミスタ-04
相方が注文した「ミートソース」。トマトっぽいものと、写真のタイプのものが選べるようになっています。見た目の通り、やや甘口で、お子様向けかもしれません。ちょっと独特ですね

オッティミスタ-05
ランチとは別途注文していたチーズのピザ。青カビチーズがしっかりと効いていて、なかなか美味しかったです

オッティミスタ-06
携帯で撮影した画像ですが、私が注文したカルボナーラです。一般的なイメージとは違って、一見スープパスタかと思うようなスタイルですね。個人的にはベタなカルボナーラの方が好みなんですが・・・

オッティミスタ-07
デザートの焼きプリンとアイスと付け合わせ。デザートはどれも美味しかったです!



大きな地図で見る


オッティミスタ(ottimista)

住所: 奈良県北葛城郡河合町星和台2-33-3
電話: 0745-32-6708
定休日: 金曜日
営業時間: ランチ11:00-15:00、ティー14:30-17:30、ディナー17:30-23:00
駐車場: 数台分あり






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ