2022-07-05

超大型店『アルペンアウトドアーズ』@大阪なんばパークス

超大型店『アルペンアウトドアーズ』@大阪なんばパークス

2022年6月、大阪なんばにオープンした『アルペンアウトドアーズ なんばパークス店』。3F・4Fの2フロアを使用した巨大店舗で、さすがの品揃えです。テントや椅子はもちろん、ペグや調味料などのコーナーも充実していて目移りします。ソロキャンプのコーナーには芸人・ヒロシさん関連グッズなども並んでますよ!


アルペン系列の巨大アウトドア店

アウトドアブームが続く中、各地に大型アウトドアショップが続々と誕生しています。大阪なんばにも、2022年6月に『アルペンアウトドアーズ なんばパークス店』がオープンしました。

商業ビル「なんばパークス」の3F・4Fの2フロアを使用した巨大店舗で、圧巻の品揃えでした。店内を撮影させていただきましたので、簡単にご紹介します。


アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-01

なんばパークスにオープンした『アルペンアウトドアーズ なんばパークス店』。3F・4Fの2フロアで展開する巨大店舗です。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-02
フロアマップ。大きく「LIVing」「DINing」「SLEEPing」の3つのシーン別に展開していて、ブランド別やソロキャンプのコーナーなどもあります。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-20
各地に巨大なアウトドアショップが誕生していますが、こちらの特徴は「体験型店舗」ということ。好きなテントを選び、販売スタッフのレクチャーを受けながら、この広々としたスペースで試し張りできるのだとか!初心者さんでも安心ですね。


さすがの品揃え!迫力の展示!

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-03
ゆったりした店内は、サンプルの展示も多くて見やすいです。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-04
商品ボリュームもすごい!壁一面にペグがずらりと展開されていたりして、美しく楽しいですね

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-05
広々とした「AKARI」コーナー。ランタンなど、キャンプ周りの照明グッズがこれでもかというレベルで並びます。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-06
また、職人が手掛けたであろう鋳物のキャンプグッズも幅広く取り扱っています。重厚でかっこいいんですが、単価も高くてそれほど数が出ないアイテムですが、実物を多数見られるのは超大型店ならではですね。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-07
ダッチオーブンやホットサンドメーカーも多数。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-08
キャンプ場で使う羽釜があったり。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-09
大量展示の棚も美しいです。ずらりと並んだクーラーボックス。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-10
キャンプめしで活躍してくれるスパイス類も大量陳列!

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-11
壁一面の缶つま&レトルトカレー!

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-12
アメリカンテイストが人気の雑貨ブランド「MERCURY(マーキュリー)」の品揃えもすごいです。この日はまだ他に用事があったので諦めましたが、浅いバケツ型ブリキ缶が欲しかった。かっこいいですよね!

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-13
蚊取り線香ホルダーのバリエーションもすごくて、目移りします。


ヒロシさんのコーナーもあります

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-14
「SOLO CAMP」コーナーには、キャンプ芸人の元祖・ヒロシさんご愛用のグッズなども並びます。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-15
ヒロシさんコーナー。ヒロシちゃんねるのステッカーなども販売中です。YouTube動画などで見る、愛用の焚火台やハンモックなども並んでいます。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-17
各有名アウトドアブランドのコーナーもありますが、アルペンさんのオリジナル商品も充実しています。リーズナブルに揃えたい人にもいいですね。

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-18
ウエア売り場も広々としてますし、

アルペンアウトドアーズ なんばパークス店-19
アウトドアチェアも充実。チェアに関しては店内のいろんな場所に展開されていますので、たっぷり色んなものに座って選べます。キャンプ好きにはたまらないお店ですのでぜひ!


■アルペンアウトドアーズ なんばパークス店

HP: https://store.alpen-group.jp/outdoors/overview/namba/
住所: 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 3~4F
電話: 06-6633-7550
営業時間: 11:00~21:00

※実際に店舗にお邪魔したのは「2022年6月27日」でした。






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ