2021-03-24

安く呑める!大人も嬉しい『バーミヤン』@イオンモール橿原店

安く呑める!大人も嬉しい『バーミヤン』@イオンモール橿原店

中華ファミレスチェーン『バーミヤン』さんがイオンモール橿原にオープンしました。近場に店舗不在だった奈良県中部の人間としては、嬉しい限りです。中華料理がリーズナブルに食べられるだけではなく、紹興酒やビールがお安いんです。十分に「せんべろ」できますよ!


テイクアウトメニューも充実してます

すかいらーくグループの中華ファミレスチェーン「バーミヤン」さん(Twitter)。奈良県内では、生駒白庭台店に続く2店舗目となる『イオンモール橿原店』(食べログ)が、2021年2月にオープンしました!

私のような奈良県中部に暮らす人間としては、大和高田市の築山の店舗が閉店して以来、何年もご近所に存在しない「バーミヤンロス」状態が続いていましたから、嬉しい限りです。

まさにこんな気持ちですね(笑)


バーミヤン @イオンモール橿原店-01

巨大ショッピングモール3Fにオープンした『バーミヤン イオンモール橿原店』さん。以前は食べ放題のお店(紹介記事)が入っていた場所です。いつも賑わっていたイメージでしたが、コロナ禍を持ちこたえられずに退店してしまいました

バーミヤン @イオンモール橿原店-02
店舗の外側には、美味しそうな食品サンプルがずらりと並びます。その上には何冊もメニューがあり、ここでテイクアウト用のオーダーを選べるようになっています。現状に即したスタイルですね

バーミヤン @イオンモール橿原店-03
お弁当の販売も。ラーメンもテイクアウトできます。もともとリーズナブルな価格帯のお店ですから、お弁当との相性も良さそうです


豪華な「中華団欒コース」も1,499円!

バーミヤン @イオンモール橿原店-04
店内の様子。内装などはほぼ以前の店舗のままで、言われなければここがバーミヤンだとは思えないでしょう。 ちなみに、注文は各テーブルに設置してあるタブレット端末から行います(テイクアウトの注文は、入口部分のタブレットを使用します)。客とスタッフとの接触を極力減らす工夫がしてあります

バーミヤン @イオンモール橿原店-05
この日いただいたお料理たち(店内メニューはこちら)。
前菜からデザートまでの8品がセットになった「中華団欒コース」1,499円と、「北京ダック」749円など。さらにハッピーアワー(平日14~20時限定)でお安くなっていた「生ビール(中ジョッキ)」200円などなど。テーブルに乗り切らないほどの品数です!

バーミヤン @イオンモール橿原店-06
こちらが「北京ダック」749円です。このお値段ですし、正直「美味しい!」と驚くほどではありません。他のお料理もそうですが、お値段分のお味ですね。モリモリ食べるお子さん連れなどには最適でしょう

バーミヤン @イオンモール橿原店-07
〆に注文した「五目焼そば」699円。安定のお味で、お酒のアテにもちょうどいいです。また食べたい!


アルコール類が安い!使えます!

私自身は、ファミレスは「安い飲み屋」として利用することも多く、そのトップに君臨するのが『サイゼリヤ』さんです。グラスワインが100円ほどでいただけたりするので、リーズナブルに酔えます。

そして、それに並ぶ存在ともいえるのが、バーミヤンさんです。ハッピーアワーなどを利用すると、とにかく安く呑めるんです。


バーミヤン @イオンモール橿原店-11

バーミヤンさんの店内メニューページより。

平日14~20時限定「ハッピーアワー」では、生ビール中・ハイボール・生搾りレモンサワー・ウーロンハイなどが、わずか200円で飲めますし、普段から99円のアルコールなども提供されています。安い!

バーミヤン @イオンモール橿原店-12バーミヤン @イオンモール橿原店-13
99円のアルコールに、1品249円のおつまみたち。これ、いわゆる「せんべろ(千円でべろべろに酔えること)」にぴったりじゃないですか?

バーミヤン @イオンモール橿原店-09
そんなことを考えながら、バーミヤンさん名物ともいえる「紹興酒」をいただきました。グラスはわずか99円、デキャンタでも389円です!

バーミヤン @イオンモール橿原店-10
この日は、「紹興酒 デキャンタ」389円に、「おつまみ3種盛り」249円をいただきました。それなりにアルコール度数もありますので、安く酔いたい時には最適ですね!ただし、紹興酒のクセがあって最後はちょっと飽きましたが(笑)

次回「せんべろ」する機会があれば、こんなラインナップで挑む所存です!
・生ビール(中ジョッキ)- ハッピーアワーで200円×1杯
・紹興酒ロックなど - 99円×3杯
・よだれ鶏+水餃子四川胡麻ソース - 各249円
価格は税抜表示なので、厳密には千円を超えますが、なかなかいいラインナップではないかと思います。必ずまたお邪魔します!



■バーミヤン イオンモール橿原店

HP: https://kashihara-aeonmall.com/shop/detail/387
住所: 奈良県橿原市曲川町7丁目20-1 イオンモール橿原3F
電話: 0744-29-7610
営業時間: 10:00~21:00
駐車場: 多数あり

※実際に店舗へ行ったのは「2021年3月17日」でした。

●バーミヤン公式
HP: https://www.skylark.co.jp/bamiyan/
Twitter: @bamiyan_CP

●【食べログ】の該当ページへ
バーミヤン イオンモール橿原店 - 金橋/ファミレス


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ