2021-02-22

安い&美味い!『お好み焼・鉄板焼 きん太』@香芝五位堂店

安い&美味い!『お好み焼・鉄板焼 きん太』@香芝五位堂店

近鉄五位堂駅の近くにオープンした、奈良県内では3店舗目となる『お好み焼・鉄板焼 きん太』香芝五位堂店さんへ行ってきました。食べやすいお好み焼き、丸太麺のもちっとした食感が絶妙な焼きそばなど、リーズナブルで食べごたえのある粉モノが味わえます。お腹いっぱい食べてきました!


関西で拡大中の人気チェーン店

2020年11月にオープンした『お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店』さん(食べログ)。

京都・大阪を中心に24店舗(2021年3月時点)を展開するチェーン店で、奈良県内では「奈良二条大路店」「奈良学園前店」に続く3店舗目の出店となります。


お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-01

近鉄五位堂駅から徒歩約4分の位置にオープンした。『お好み焼・鉄板焼 きん太』香芝五位堂店さん。以前は居酒屋チェーンの「源ぺい」さんが営業していた場所で、駐車場も完備しています。

コロナ禍で居酒屋の経営は苦しくなり、焼肉やお好み焼きなどは好調と聞いていますので、まさに世相を反映していますね

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-02
店内の様子。お好み焼き屋さんとしては、かなり大きな建物です。半個室のような席になっていて、コロナ禍には安心感がありますね。平日の夕方早めの時間帯でしたが、続々と来店客がやって来ていました

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-04
各テーブルには、ガス火の鉄板が設置してあります。お好み焼きや焼きそばはここで焼くのではなく、調理場で完成させて運んでくるタイプです。まだお料理も届いていないのに、もう生ビールが半分ほど空いてますね(笑)


お好み焼・焼きそば・鉄板焼

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-05
きん太さんでは、お好み焼・焼きそば・鉄板焼などを提供しています(メニューはこちらから)。こちらはお好み焼きページ。「きん太のごちそうミックス玉」800円、「肉入れすぎ豚玉」980円など、そそるメニューが並びます

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-06
焼きそばも種類豊富。通常の3倍強のボリュームがあるという「メガ盛り焼きそば」1,980円など、ファミリーでも使いやすいメニューも

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-07
鉄板焼メニューも豊富です。ちょっとしたおつまみメニューなどもあり、居酒屋的な使い方もできますね


満足度高!リーズナブルで美味!

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-08
この日は大人3人(義父・私・ウチの奥さん)であれこれと食べてきました。
こちらはお好み焼きジャンルの主役であろう「きん太のごちそうミックス玉」800円。豚・エビ・イカが入ったベーシックなお好み焼きで、お手頃価格なのも嬉しいですね。2枚目も食べたくなって、後から同じものをもう1枚追加するほど美味しかったです!

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-09
こちらは冬限定メニューの「小樽 海鮮五目あんかけ焼きそば」980円です。きん太さんの麺は食べごたえのある丸太麺で、もっちりとコシがあります。個人的にこのタイプの麺が好きなので嬉しいですね!

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-10
一品目の焼きそばが美味しかったので、こちらも「きん太の焼そば」680円を追加しました。ソースもいい塩梅ですし、いいバランスです。また食べたいお味でした

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店@香芝市-11
こちらはきん太さんオリジナルらしき一品「だしおこ焼」690円。(おそらく)山芋をたっぷり使ったふわふわ生地が、鉄鍋で焼いた状態で出てきます。それを明石焼き風にお出汁につけて食べるというもの。明石焼きともまた違う、なかなか新感覚の食感で、「ソース味ばかりで飽きてくる」という方(私もそうです)には最適ですね。なるほど!



■お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店

HP: https://kinta.co.jp/
Facebook: kinta.co.jp

住所: 奈良県香芝市瓦口2133
電話: 0745-71-9888
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00~24:00
駐車場: あり(無料)
アクセス: 近鉄五位堂駅から徒歩約4分


●【食べログ】の該当ページへ

お好み焼・鉄板焼 きん太 香芝五位堂店 - 五位堂/お好み焼き






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ