2020-05-19

名物「牛肉しぐれ煮丼」が美味!『柿安』@イオンモール橿原

名物「牛肉しぐれ煮丼」が美味!『柿安』@イオンモール橿原

イオンモール橿原の3階フードコート「PREMIUM DINING」内にある『柿安 MeatExpress / 石焼牛肉炒飯 柿安』さんで食事してきました。名物の「牛肉しぐれ煮丼」などの肉丼のお店と、石焼牛肉炒飯をベースに中華トッピングを楽しむお店の2店舗が同居した、珍しいタイプの店舗です。


5月18日から専門店街も営業再開

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-01
新型コロナウィルスの感染拡大により、専門店街などが閉店していた「イオンモール橿原」。5月18日(月)より、営業時間の短縮などを行った上で、営業が再開されました。ユニクロなど一部店舗では、入店の際に体温のチェックがあるなど、様々な感染予防策がとられています。お出かけの際には必ずマスクを着用しましょう

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-02
3階のフードコートでは座席数を減らし、対面で座ることを避けるようなレイアウトになっていました。早く以前の形に戻れるといいですね


「肉丼」と「石焼炒飯」の2タイプあり

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-03
営業再開2日目となったこの日、イオンモール橿原の3階フードコートで食事しました。明治4年の創業、三重県桑名市に本社を置く「柿安本店」さんが展開する店舗で、『柿安 Meat Express』と『石焼牛肉炒飯 柿安』という2つのブランドが同時展開しているもののようです

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-04
柿安 Meat Express』のメニューなど。こちらは長年愛されている「牛肉しぐれ煮」などの“肉丼“の専門店です。ローストビーフや牛カツなどの丼がお手頃価格で味わえます

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-05
平日限定(16時まで)のお得なランチセットも提供されています。「牛肉しぐれ煮丼 味噌汁セット」はワンコイン500円から。その他にもローストビーフ丼やドリンク付きのセットなども選べます

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-06
一方の『石焼牛肉炒飯 柿安』は、熱した石焼鍋で提供される「牛肉炒飯」をベースに、「エビチリ」や「麻婆豆腐」をトッピングして味わうお店です。ルックスが華やかでいいですね!


ちょっと贅沢な牛丼風の丼が美味!

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-07
こちらは、平日限定のランチセット「牛肉しぐれ煮丼 味噌汁セット」(500円+税)です。本来は半熟卵がトッピングとなるはずなんですが、営業再開の直後だったためか手配が間に合わなかったようで、代わりにドリンクをつけて提供されていました(笑)

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-08
「厳選した牛肉を秘伝のタレでふんわりと柔らかく炊きあげた、柿安の顔とも言える“牛肉しぐれ煮”を贅沢に使ったイチオシのメニューです」とホームページにあるように、見た目からして“ちょっといい牛丼”という雰囲気です。食べた印象もまさにそんな感じで、お肉を柔らかく、そしてやや甘めに炊いてあります。チェーン店の牛丼も好きですが、それとはまた違った美味しさで、このセットが500円ならコスパ抜群ですね!

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-09
こちらは「石焼 牛肉炒飯 ラーメンセット」(780円+税)です。牛肉入りの石焼チャーハンに中華スープ付き。小ぶりなラーメンはほぼトッピングも無くて、そっけないほどシンプルで適度にチープなものでしたが、妙に美味しかったです(笑)

柿安 @イオンモール橿原(橿原市)-10
牛肉炒飯をかき混ぜたところ。牛肉の塊がいくつか見られ、チャーハン全体から旨味がじんわりと感じられます。ただし、お味は結構お上品なため、単品だとややパンチに欠ける印象でした。逆に「ここにエビチリや麻婆豆腐をトッピングしたら合うんだろうな」という想像は付きましたので、次回はそちらを注文してみたいと思います



■柿安 MeatExpress / 石焼牛肉炒飯 柿安

HP: https://www.kakiyasuhonten.co.jp/
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原店 3Fフードコート
電話: 0744-46-9353
定休日: 無休
営業時間: 10:00~22:00
駐車場: 多数あり
アクセス: 


●【食べログ】の該当ページへ

石焼牛肉炒飯 柿安 イオンモール橿原店 - 金橋/丼もの(その他)






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ