2020-04-14

自宅で奈良を愛でよう!『 #おうちで奈良旅 』SNSハッシュタグ

自宅で奈良を愛でよう!『 #おうちで奈良旅 』SNSハッシュタグ

コロナウィルス騒ぎで外出しづらい状況が続いています。そんな中、「自宅で奈良を旅している気分を味わおう」と、『 #おうちで奈良旅 』というハッシュタグをつけて、SNSに奈良の画像を投稿するという動きが広がっています。自宅に居ながら美しい奈良が楽しめる素敵な企画ですので、ぜひご参加ください!


発端は生駒あさみさんのツイートでした

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出を自粛する動きが広まっています。気軽に外出できないこともつらいものですが、「奈良に行けないのがつらい」とお思いの全国の奈良好きさんも少なくありません。

そんな中、こんなツイートが発端となり、SNS上ではちょっとしたお祭りが繰り広げられました。


ことの発端は、「奈良旅手帖」の制作、「ことのまあかり」の経営など、奈良に特化した活動を行っている 生駒あさみさん のアイディアでした。

この「 #おうちで奈良旅 」というハッシュタグをつけて、以前に奈良で撮影した画像をSNS(ツイッターやインスタグラムなど)へ投稿する、というもので、続々と素敵な画像が集まり始めたのです!



ツイッターの「日本のトレンド」入り

すると、その翌日にはツイッターの「日本のトレンド」入りする(=日本中で多くの人が話題にしている)という盛り上がりように!これって本当にすごいことなんです。


私も嬉しくなってちょっとだけ参加させていただきました(笑)


素敵な投稿の数々、ご覧ください

※表示の関係で、投稿の中の絵文字の一部を削除させていただきました。ご了承ください。


Twitter や Instagram で開催中

現在も投稿は続いています。ぜひ奈良愛あふれるお写真をアップしてください!

●Twitter → #おうちで奈良旅 - Twitter検索

●Instagram → #おうちで奈良旅ハッシュタグ - Instagram

●Facebook → #おうちで奈良旅 - Facebook検索


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ