2017-12-05

ランチが安い!ボリュームがすごい!『中国菜館味味』@橿原店

ランチが安い!ボリュームがすごい!『中国菜館味味』@橿原店

最近増えている、リーズナブルに本格派の中華料理が食べられる系のお店の一つ『中国菜館味味 橿原店』さん。普通サイズのランチメニューに、普通サイズのラーメンがついて、お値段700円。しかもご飯はおかわり自由だったり、とにかくボリューミーです!本場感あふれるレアな中華料理もメニューにあり、いろんな使い方ができそうです。


ログハウス風の建物に中華カラー

橿原市城殿町にある『中国菜館味味(みんみん) 橿原店』さん(食べログ)。国道169号線沿いにあるログハウス風の建物で、以前は別の中華料理店(萬遊楼さん)が入っていた場所です。

最近増えてきた、中国・台湾系の方々が経営する“リーズナブルに本格派の中華料理が食べられるお店”の一つです。スタッフさんもほぼ中国系の方で、日本語は片言で通じるくらい。メニューを見ていくと、かなりレアな中華料理が掲載してあったり、異国情緒はたっぷりでした!


中国菜館味味 橿原店 @橿原市-01

『中国菜館味味(みんみん) 橿原店』さんの外観。黄色地に赤の配色は、遠目からでも目立ちます。建物は昭和的なウッディーさですが、そこに中華系の賑やかな色彩があふれると、どことなくミスマッチ感がありますね(笑)

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-02
店内の様子。入って右手にはテーブル席があり、

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-03
左手には、かなり広めの座敷席があります。お昼営業の遅めの時間だったため、スタッフさんやお子さんたちもお食事中で、賑やかな中国語が飛び交って異国のようでした。また、ボリュームがあってお安い系のため、学生さんの団体なども来店していました


お得なランチ。超本場風メニューも!

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-04
『中国菜館味味 橿原店』さんは、メニューもコースも豊富。生ビールセット・家族コース・飲み放題・お弁当・ランチセットなど、情報量が多くて混乱するほどです

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-05
平日お昼に提供されているランチメニュー(700円)。「エビマヨ定食」「油淋鶏定食」「麻婆ナス定食」「ニラもやし定食」「回鍋肉定食」「青椒肉絲定食」とあり、セットのラーメンは「台湾・醤油・豚骨・台湾豚骨・塩」から選べます。しかも、ライスはおかわり自由でドリンク1杯付き!ボリューミー!

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-06
本格的な中華料理のメニューもしっかり。手作り餃子や麻婆豆腐などの定番はもちろん、北京ダックやフカヒレ料理もあります。写真はメニューのラストに掲載されていた「本場中国料理」のページ。表記が中国の簡体字ですし、蝉の蛹を使ったお料理などがあったりするし、完全に中国人向けでした。注文するにはかなり勇気が入りますね(笑)


お得でボリューミー!満腹感がすごい!

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-07
『中国菜館味味 橿原店』さんのランチメニューの「青椒肉絲定食」(700円)。ラーメンは台湾豚骨を選びました。普通サイズのラーメン+ご飯(おかわり自由)+メイン+サラダ+春巻きという充実度で、まぁ量が多くてお安いです。

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-08
豚骨スープの上にピリ辛の肉味噌をトッピングしてあります。じんわりと汗ばむような辛さでした。ちなみに、この定食からラーメン抜きのものが600円で注文できます。ラーメン付きセットとの差額は100円ですね。ラーメン単品のお値段は500円くらいからともともと安いんですが、価格設定のアンバランスさを感じます

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-10
メインの「青椒肉絲」。自分的には全体の3割~5割くらいは牛肉というイメージなんですが、こちらのはほとんどがお野菜です。たけのこ・ピーマン・玉ねぎにお肉が少々。さっぱりと食べやすいといえば食べやすいです。逆にこってり・お肉多めだったら完食できなかったかもしれません(笑)

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-11
こちらは「油淋鶏定食」(700円)を、豚骨ラーメンとのセットで。何故か理由はわかりませんが、小皿の内容が先ほどは春巻きで、こちらは鶏の唐揚げになってます。メインの油淋鶏と丸かぶり!提供するときに逆にしちゃったのかもしれませんね(笑)

中国菜館味味 橿原店 @橿原市-12
ご飯がすすむ系の美味しい油淋鶏でした。全体的にとてもリーズナブルですし、ランチメニューに関してはボリュームもすごいです!大食漢でも満足できるでしょう。また、夜に来店してドキドキしながら本場感のあるローカル中華料理を味わってみるのもアリでしょう!



■中国菜館味味 橿原店

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県橿原市城殿町253-1
電話: 0744-29-6155
定休日: 無休
営業時間: 11:00~14:30、17:00~24:00(※月曜日は昼営業のみ)
駐車場: あり
アクセス: 近鉄橿原線「畝傍御陵前駅」から徒歩5分ほど

※実際にお邪魔したのは「2017年11月1日」でした






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ