2010-05-17

ミックスジュース専門店『ナラスタミックス』@奈良市

ミックスジュース専門店『ナラスタミックス』@奈良市

もちいどのセンター街「もちいどの夢CUBE」にオープンした『ナラスタミックス(NARASTARMIX)』さんへ行ってきました。こちらは関西ではお馴染みの「ミックスジュース」の日本初の専門店とのことです。爽やかで美味しいミックスジュースがいただけました!


「もちいどの夢CUBE」の店舗入れ替え完了

もちいどのセンター街にある「もちいどの夢CUBE」とは、キューブ型の小規模店舗が集まった商業施設です。出店期間が3年と決められており、4月に最初の入れ替えが行われました。

ホームページが見づくて全体像が掴みづらいのですが、現在は9店舗が営業してるようです。店舗は全てガラス素材のキューブ型で、ある意味では奈良っぽくない、ちょっとモダンなデザインになっています。


ナラスタミックス@夢CUBE-01

もちいどのセンター街にある商業施設「もちいどの夢CUBE」。2010年4月から出店ショップが一新。第2期生の営業がスタートしています

ナラスタミックス@夢CUBE-02
もちいどの夢CUBEは、第2期生となる9店舗が営業中とのこと。カフェや英語教材のお店など、バラエティーに富んだラインナップです。外観もオシャレでいいんですよね


日本初の「ミックスジュース専門店」!

もちいどの夢CUBEの一角に2010年4月にオープンしたのが、日本初の「ミックスジュース専門店」という『ナラスタミックス(NARASTARMIX)』さんです。

関西の喫茶店メニューの定番といえるミックスジュースですが、その専門店となると日本初のようですね。搾りたてのフレシュジュースがいただけるお店は増えていますが、ミックスジュース専門となるとさすがに他に聞いたことがありません。

店内は手作り感あふれるPOPな内装です。テイクアウトも出来ますし、小さなイートインスペースもありますので、奈良散策の途中で立ち寄るにはちょうどいいでしょう。


ナラスタミックス@夢CUBE-03

もちいどの夢CUBEの一角にオープンした、日本初のミックスジュース専門店『ナラスタミックス(NARASTARMIX)』さん。関西でよく飲まれるミックスジュースですが、それ専門のお店となると日本初ということになるんでしょう

ナラスタミックス@夢CUBE-05
ナラスタミックスさんの店内の様子。ウッディーで手作り感のある内装です。テイクアウトもできますし、ちょっとしたイートインスペースもあります

ナラスタミックス@夢CUBE-06
店内の一角。「人生楽しんだ者勝」。お若い男性たちで営業なさっているようですので、こんなノリになるんでしょう(笑)

ナラスタミックス@夢CUBE-07
小さなフライヤー。「ミックスジュースは健康にエェ~。日本初ミックスジュースの専門店」とのこと。店名の「Nara-star-mix」をデザインしたロゴもいいですね

ナラスタミックス@夢CUBE-08
注文すると、カウンターの背後にあるミキサーでミックスジュースを作ってくれます。ミキサーは6台くらい並んでいましたが、週末にはフル稼働になることもあるのだとか


関西風はもちろん、関東風ミックスも

ナラスタミックスさんのメニューを見てみると、通常のミックスジュースのメニューだけでも5種類がありました。

●スタンダードな関西風ミックス「本家ミックス(S250円、M320円)」
●ベリーとヨーグルトの酸味がある「こってりミックス(S280円、M350円)」
●ミルクが入っていない関東風ミックス「あっさりミックス(S280円、M350円)」
●厳選食材を使用した季節限定ドリンク「季節ミックス(S330円、M400円)」
●最高級のフルーツと牛乳を使用した「極ミックス(S380円、M450円)」

ミックスジュースの本場である「関西風」というのは分かりますが、ミルクが入っていないサッパリ系のものが「関東風」になるなんて初耳でした!ちょっと面白いですね。

ちなみに、使用する牛乳は、奈良県民の方にはお馴染みの「植村牧場」さんのもの。本日の季節の食材として奈良県産「あすかルビー」を使用するなど、地元密着型のセレクトをしているようです。


ナラスタミックス@夢CUBE-09

ナラスタミックスさんのメニュー。「本家ミックス(S250円、M320円)」「こってりミックス(S280円、M350円」など。ナラスタサンドやシフォンケーキなどのメニューもありますので、ちょっとした食事にも使えます

ナラスタミックス@夢CUBE-11
メニューの単品ページはこんな感じです。それぞれの味の説明と使用食材の説明などがあります


「これぞ関西定番の味!」だそうです

この日、私たちは2種類をいただいてみました。ただし、私は関西圏以外の生まれのため、ミックスジュースはほとんど飲んだことがありません(サンガリアのみ!)。感想は奈良ローカルの相方に任せました(笑)


●関西風ミックス「本家ミックス(S250円、M320円)」。使用食材はバナナ・黄桃・パイン・パパイヤ・グァバ・ヨーグルト・牛乳。ヨーグルト入りのため、少し酸味はあるものの、ほぼ関西のミックスジュースの味そのもの。まろやかで飲みやすく、相方はこちらが好みだとか。

●ベリーとヨーグルトの酸味がある「こってりミックス(S280円、M350円)」。使用食材は、ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー・ストロベリー・バナナ・パイン・グァバ・パパイヤ・黄桃・ヨーグルト・牛乳。4種類のベリーとヨーグルトで、かなり酸味は強めですが、ミルクで上手く調和されています。個人的にはこちらが好みでした。


味わいが濃厚なため、暑い日にゴクゴク飲む・・・というものではないと思いますが、満足感もあってどちらも美味しかったです!ミックスジュース好きな方は、ぜひ「ミックスジュース専門店」の味わいを確かめてみてください!


ナラスタミックス@夢CUBE-13

向かって左が、関西風の「本家ミックス」。右が4種のベリー入りの一番人気の「こってりミックス」。どちらもヨーグルト入りのため、とてもサッパリしています。バナナ味が好きな方は、バナナ多めの「極ミックス」がオススメだそうです



大きな地図で見る


■ナラスタミックス(NARASTARMIX)

住所: 奈良県奈良市餅飯殿町12番地 夢キューブJ号
電話: 不明
定休日: 木曜日
営業時間: 10:00 - 19:00
駐車場: なし


■参考にさせていただきました!
まほろば(奈良・大和路) NARASTRMIX(ナラスタミックス) 奈良市










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ