2009-05-01

超激安コインパーキングがオープン@大和高田

激安コインパーキング@大和高田

車で大和高田市を走っていたところ、信じられないくらいの激安コインパーキングの看板を発見!あまりにもインパクトが強かったので写真に収めてきました(笑)


激安!「入庫後24時間最大料金200円」

その激安駐車場がオープンしたのは、大和高田市の築山交差点(165号線が高田川を超えるところ)近くの、三角形の土地です。



大きな地図で見る


激安コインパーキング@大和高田-01

大和高田市の165号線沿いに登場した、超激安のコインパーキングの看板。「終日60分100円」というのもなかなかですが、「入庫後24時間最大料金200円」というのがスゴイ!一日停めても200円ポッキリ!クレジットカードも使えます(笑)

激安コインパーキング@大和高田-02
月極でも「月額4,000円(税込み)」!車庫証明も発行してくれます!


「1時間100円」というスタートのはずなのに、早くも2時間目以降は上限200円に完全固定式。いくらなんでも安すぎます!だったら最初から「どれだけ停めても200円!」とした方が分かりやすいような気もしますけどね(笑)

日本全国を探せば、もっとウソみたいに安い駐車場もあるのかもしれませんが(自宅の裏庭を貸しているようなところ)、それがコインパーキングになっているところに凄みを感じますね。


元はマンション建築予定地でしたが・・・

ちなみに、この土地はほんの少し前には「マンション建築予定地」となっていた場所でした。きっと、昨今の急激な不況のため計画が頓挫してしまったんでしょう。色々と大変ですね。

土地を取得したはいいものの、眠らせておくワケにもいかず、仕方なしにコインパーキングに・・・という流れだと思いますが、住宅地でも駅から近いワケでもないこの一帯では、それほど駐車場の需要もありません。高田川の花見シーズンが最大のチャンスかもしれませんが、それにしては遠すぎますし・・・。

この辺りの新築マンションも軒並み苦戦しているみたいですし、とにかく頑張って欲しいですね。よく分かりませんが、きっとそのうちいい時代がやってきますよ!


激安コインパーキング@大和高田-03

駐車場の敷地はこんな感じ。何台か駐車してありました。三角形の変形地になっています。少し前にはマンション建築工事が着工目前だったんですけどね・・・、ホント不景気なんですね・・・











  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ