2009-01-06

【告知】「indigo jam unit」LIVE@polkadot(橿原)

「indigo jam unit」HP

普段からよく音楽は聞いているものの、LIVEに出かけたりする機会はほとんどありません。ましてや、洋楽やJAZZ系ばかりを聴いていますし、年も年ですし、そんな欲求もなくなってくるんです。奈良あたりに住んでいると、なかなかそんな興味をそそられるようなLIVEも身近にありませんので、お陰さまでDJがプレイしているようなお店へなんて、足を踏み入れたことがありません。

でも、橿原にある『cafe polkadot(ポルカドット)』というお店で、ClubJazzの一線で活躍している「indigo jam unit」のLIVEが決定!

奈良の、しかも橿原でこんなLIVEがあるなんて、これは結構すごいことですよ!1月18日のライブまで日が迫ってきており、チケットが売れているかどうかは分かりませんが、応援の意味も込めて、簡単にご紹介エントリーだけ書いておこうと思います。


こんな人たちが橿原に来るなんて!

indigo jam unit」とは、2005年に結成された、大阪発のインスト・ユニットです。ツインドラムの分厚い音を聞かせてくれるJAMバンドで、過去3枚のアルバムは、ノンプロモーションながら1万枚を超えるセールスを記録。最近4thアルバムを発表したばかりです。

・・・と、あれこれ説明を書くよりも、とりあえずその音を聴いてみてください。


■indigo jam unit - AdrenaLine

■indigo jam unit - Pirates PV

■re common _ indigo jam unit


どれも本当にカッコイイ音で、個人的にはかなり気にいっていて、最近コレばかり聞いてますね。ちなみに、「JAZZはよく分からないよ!」という方には、ちょうどいいタイミングでこんなまとめ記事がありましたので、こちらもご一読を!

YoutubeでたどるClub Jazzの歴史(入門編) - plaisir.genxx.com


私は特にJAZZに詳しいワケではありませんので、あれこれ解説するつもりもありませんが、元々ROCKを聞いていた方は「クラシカルなJAZZは遅くて・・・」と思いがちですが、そんな方のJAZZの入口としては最適だと思います。

2009年1月18日(日)のLIVEのスケジュールなどは、polkadot(ポルカドット)さんのホームページからご確認ください。

「チケットは無くなり次第、当日券の販売はナシとさせて頂きます。」とのことですので、どうぞお早めに!


ついでに「SOIL&"PIMP"SESSIONS」もどうぞ

ちなみに、私自身の個人的なフェイバリットとしては、上の記事中にも紹介されていた「SOIL&"PIMP"SESSIONS」。とにかく「スゴイ!」の一言ですので、JAZZに興味が無かった方もぜひ一度聞いてみてください。

■Soil & "PIMP" Sessions - Avalanche

■Soil & "PIMP" Sessions - Mashiroke


ホント頑張って欲しいです!

で、このLIVEが開催される『cafe polkadot(ポルカドット)』さんですが、私は実際にお邪魔したことがありませんので、詳しくは分かりません。

色んな画像を見てみる限り、かなりオシャレなカフェのようです。ランチセットが750円からと、お料理などもお手頃で美味しいんだそうです。

(ホームページより、「グルメウォーカー」さんのページの方が分かりやすいかも)


・・・ということは抜きにしても、橿原にこんなLIVEを開催しているスポットがあるなんて、私は全く知りませんでしたので、ぜひ頑張って欲しいと思います。気になった方はぜひどうぞ!


■カフェダイニングバー ポルカドット(polkadot)

HP: http://www.cafe-polkadot.com/
住所: 奈良県橿原市久米町708 コレツィオーネ2F北
電話: 0744-23-8777
定休日: 第2・4月曜日
営業時間: 11:30-24:00、金土・祝前日 11:30-26:00
駐車場: 15台
アクセス: 近鉄南大阪線「橿原神宮前駅」から徒歩10分

詳しい地図はこちら
※オーナーさんのブログ「cafe polkadot weblog」も合わせてどうぞ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ