2008-06-03

フルーツカフェの繁盛店『もんちっち3』@葛城市

旬のフルーツcafe もんちっち3

大人5人でランチに出かけた流れで、ご近所の人気店でありながら、これまで誰も入ったことがなかった『旬のフルーツcafe もんちっち3』へ立ち寄ってみました。

フルーツカフェですから、フツーツ山盛りのメニューが出てくることは知っていたのですが、予想以上の迫力でした!


とにかく「ランチ」がスゴい(らしい)

山麓線沿いにあり、我が家からも程近くにある『旬のフルーツcafe もんちっち3』。桜井市にある果物屋さんの直営ショップなんですが、続々と店舗を増やしてここが3軒目。それ以降も増えているのかは分かりませんが、このお店の繁盛振りを見ていると、もっともっと多店舗展開しても大丈夫なのかもしれません。

そんな余計なことを考えてしまうくらい、本当に流行っているお店ですね。

この日はもう夕方近い時間だったため、普通のカフェメニューしか注文できませんでしたが、朝は8:00から営業で、ボリュームたっぷりの「モーニングセット」から始まり、昼のランチは「@1,260円」でメインにドリンクに迫力のフルーツ盛りが付いて来る充実ぶりなんだとか。

店内は明るくてキレイだし、そりゃぁ地元の奥さまが押し寄せてくるワケですよね(笑)

旬のフルーツcafe もんちっち3-01
山麓線沿いの葛城市のはずれ付近にある『旬のフルーツcafe もんちっち3』。果物屋さん直営のフルーツカフェですから、いつも大人気!大きな看板が目印です

旬のフルーツcafe もんちっち3-02
もんちっち3を別角度から。日当たりのいいテラス席もあります

旬のフルーツcafe もんちっち3-03
お店の前では、いつもフルーツの販売も行なわれています。あまり普段から果物を食べる方じゃありませんので、価格面は分かりませんが、どれも確かに美味しそう!

旬のフルーツcafe もんちっち3-04
もんちっち3の店内の様子。中途半端な時間だったため空いているように見えますが、この前後もご近所の奥さま方が沢山きてました

旬のフルーツcafe もんちっち3-05
テラス席の様子。ここは靴を脱いで上がるスタイルで、お子様連れにはちょうどいいでしょう


フルーツデザートも大迫力です!

今回、私たちは通常メニューの色んなプレートをあれこれと注文してみました。それぞれのお値段などは、画像に控えてくるのを忘れたため不明なんですが、いずれも(多分)800円前後ではなかったかと思います。

全てに共通して言えることは、やっぱり「フルーツが美味しい!」ということですね。ほんの数時間前にランチを食べて、みんなそれほどお腹が減っていなかったのですが、誰も何も残したりせず、十分に美味しくいただけました。

もう中年のオッサンですから、今さらそんなにフルーツばかりをパクパクと食べられるものでも無く、さすがに最後の方はちょっと飽きちゃいましたけどね(笑)

メニューの価格帯としては、決して安い方だとも思いませんが、これだけの内容と華々しさなら、それだけの価値があるはずです。地元の奥さま方がご贔屓にするお店は、やっぱりそれだけのちゃんとした理由があるんですね。さすがです!

旬のフルーツcafe もんちっち3-06
入口すぐのショーケースの中はコレ!ケーキ類も豊富です

旬のフルーツcafe もんちっち3-07
フルーツカフェですから、こんな豪華パフェもありました

旬のフルーツcafe もんちっち3-08
私が注文したバナナクレープ。クレープ自体はまぁ普通なんですが、生クリームと付け合せのフルーツが美味しかったですね

旬のフルーツcafe もんちっち3-09
これはワッフル+フルーツのプレート。アイスがタップリでかなりのボリュームです

旬のフルーツcafe もんちっち3-10
チョコブラウニー。これもかなり美味しかったようです

旬のフルーツcafe もんちっち3-11
シュー生地とチョコレートクリームとフルーツなどが乗ったプレート。見た目も味も、かなりゴジャスですね



大きな地図で見る

■旬のフルーツcafe もんちっち3

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県葛城市染野118-1
電話: 0745-48-0022
定休日: 無休
営業時間: 8:00 - 19:00(LO-18:30)
駐車場: あり

※<2009年12月7日追記>
長らく住所の番地の表記が間違えたまま掲載されていましたが、修正しました。失礼いたしました!

旬のフルーツcafe もんちっち3






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ