2008-02-05

鹿のいる風景(@奈良公園周辺)

鹿のいる風景-大仏殿前

東大寺や奈良公園の周辺を半日も歩いていれば、ウジャウジャと鹿と出会います。これだけ見慣れてしまうと、もうすでに被写体としての価値もあまりないか・・・と思いきや、やっぱり彼らは面白いですよね。

リアルな鹿や、イラストになった鹿など、適当にアレコレと織り交ぜながら紹介していきます。


(当然のように)鹿のいる風景

鹿のいる風景-大仏殿前
とってもいい表情をしている、大仏殿前の鹿。後ろの人が写っていなければベストショットだったかも・・・

鹿のいる風景-鐘楼
鐘楼近くの石段にいた、仲むつまじい鹿

鹿のいる風景-定休日か・・・
定休日だった釜飯屋「志津香」を、残念そうな表情で見つめる鹿

鹿のいる風景-
アンニュイな表情の鹿

鹿のいる風景-せんべい襲撃
鹿せんべいを持ったキレイなお姉さんを襲う鹿

鹿のいる風景-バンビ
一際目立つバンビ。みんながカメラを向けていました

鹿のいる風景-南大門にて
南大門で何かを思っている鹿

鹿のいる風景-ラスカル似
信号の支柱に描かれていた、どこかラスカル似の鹿

鹿のいる風景-コロコロ
名物「鹿のコロコロ(仮称)」。奈良県人なら誰もが遊んだことのある、奈良で最も有名な鹿

鹿のいる風景-ロゴ
「奈良ラーメン あおによし」さんのロゴに描かれた鹿

鹿のいる風景-鹿男ポスター
今現在、日本で一番目立っている鹿。地元は盛り上がってます


※マウスの乗せると「i」のマークが現れます。それをクリックするとコメントが表示されます。

■画像の一覧は【Flickr】でどうぞ。




※ 2008/03/12 追記

08-03-07-鹿のいる風景-01
天理市の「石上神宮」に奉納してあった、清酒「春鹿」に描かれた鹿

08-03-07-鹿のいる風景-02
石上神宮の石灯籠の鹿。何をやってるところなんだろう?

08-03-10-鹿のいる風景-01
ご存知、奈良交通さんのトレードマークの鹿。軽やかです!

08-03-10-鹿のいる風景-02
奈良公園の、鹿の横断に注意を呼びかける看板の鹿

08-03-10-鹿のいる風景-03
奈良公園周辺で何度も見かける有名な鹿

08-03-10-鹿のいる風景-04
興福寺の東金堂の垂れ幕に描かれた鹿

08-03-10-鹿のいる風景-05
東大寺前で、大量の修学旅行生におびえていた鹿






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ