2016-01-13

セルフで串揚げ食べ放題!『串家物語』@イオンモール橿原店

セルフで串揚げ食べ放題!『串家物語』@イオンモール橿原店

イオンモール橿原店の1Fレストラン街にある『串家物語』さん。ビュッフェ形式・時間制食べ放題で串揚げをいただけます。串打ちされたネタに自分でねり粉・パン粉をまぶして、テーブルに設置されたフライヤーで揚げていただくため、まさに揚げたてが味わえます!サイドメニューも豊富ですし、リーズナブルにお腹いっぱいまで楽しんできました!


「串揚げ食べ放題」で人気のお店です

2015年の年末、大規模なリニューアルが行われた「イオンモール橿原」。1階のレストラン街の顔ぶれも大きく入れ替わり、より魅力的なラインナップとなりました。

閉店したお店も多い中、2015年夏にリニューアルを済ませ、たくさんのお客さんで賑わっているのが、『串家物語 イオンモール橿原店』さん(食べログ)です。バイキング形式で串揚げをいただけるスタイルで、お子さん連れの多いイオンモールの客層にぴったりなのでしょう。

私は「串揚げ=新世界でビールを飲みながら食べるもの」という認識ですので、これまで入店したことはありませんでしたが、さすがの美味しさ&楽しさでした。ビールを飲まなくても十分に満足できました(笑)


串家物語 @イオンモール橿原店-01

イオンモール橿原店の1Fレストラン街で営業している『串家物語』さん。常にたくさんのお客さんで賑わう人気店です。お店入口の一番目立つ場所にチョコレートファウンテンが設置してあります。お子さんは喜ぶでしょうね

串家物語 @イオンモール橿原店-02
店内の様子。店内は広々としていて、各テーブルの中央にフライヤーが設置してあり、自分たちで好きな串を揚げていくスタイルです。ランチタイムの終了間近の15時くらいに撮影したため空いていますが、1時間前まではほぼ満席でした

串家物語 @イオンモール橿原店-03
串家物語さんの料金。曜日や時間帯によって変動があり、平日昼間は大人「1,499円(税抜)」(小学生は830円、小学生未満は無料)・制限時間90分です。土日祝の昼間は「1,599円」、平日夜は「1,999円」、土日祝の夜は「2,299円」などになるようです


自分で揚げるから美味しい&楽しい!

串家物語 @イオンモール橿原店-04
串家物語さんは、ビュッフェ形式・時間制食べ放題。ずらりと並ぶ串の素材の中から、好きなものを選んで自分のテーブルで調理していただきます。種類も豊富で、約30種類ほど並んでいました。変わり種も多くて、たい焼き・チヂミ・たこ焼き・チーズドーナツなんていうものも(笑)

串家物語 @イオンモール橿原店-06
定番ネタもしっかり。ささみ・豚肉・牛肉・鶏もも肉・ベーコンなどのお肉系、かれい・いか・エビなどの海鮮系も。また、意外に美味しくて驚いた「チーズ竹輪」などもあります

串家物語 @イオンモール橿原店-05
野菜やきのこ系も。ブロッコリー・かぼちゃ・エリンギ・しいたけ・じゃがいも・さつまいも・れんこん・なす・ししとうなど。これだけ種類があると飽きずに楽しめますね

串家物語 @イオンモール橿原店-07
また、串かつのタレが豊富なのも楽しいです。甘口ソース・辛口ソース・大根おろし・チーズソース・梅ソース・ポン酢・ハニーマスタードソース。さらに塩で食べたりするのもいいですね。ネタとソースの組み合わせによって、いろんな味のバリエーションが楽しめます!

串家物語 @イオンモール橿原店-08
串と同時に、白い液体状の「ねり粉」、さくさくの「パン粉」を器に盛って、テーブルに用意します

串家物語 @イオンモール橿原店-09
串と一緒に、白い液体状の「ねり粉」、さくさくの「パン粉」を器に盛ってテーブルに用意します。まずはねり粉を、次にパン粉をまぶして……

串家物語 @イオンモール橿原店-10
中央のフライヤーに投入!カラッとした揚げたてがいただけます。火力もしっかりしていますし、油はねもほとんどありません。コツは「フライヤーの1マスに5本以上の串を入れないこと」だとか。油もちゃんとしたものを選んでいるんでしょう。意外と胃もたれしませんでした

串家物語 @イオンモール橿原店-11
テーブルに設置してある「串揚げ時間目安表」。こんにゃく・いかなどは「約1分~1分半」。豚ロース・海老・しいたけなどは「約2分」、かぼちゃ・さつまいもなどは「約3分」。最初はやや不安ですが、それほど神経質にならなくても美味しくいただけました


締めはスイーツとコーヒー。満腹です!

串家物語 @イオンモール橿原店-12
90分食べ放題なので、順番にいろいろと楽しめます。第一ラウンドは様子見でこんな感じ。混ぜご飯にコーンスープなどをいただいてます。ソースの種類が多いのもいいですね。ちなみに、串かつでご飯を食べるのはおそらく初めてでしたが、やっぱり生ビール(390円)が欲しくなりますね(笑)

串家物語 @イオンモール橿原店-13
第二ラウンドあたり。ご飯をお代わりしたり、ちょっと変わったネタ(チーズドーナツとか)に手を出したり。この他にも、サラダ類はもちろん、焼きそばやカレーなども楽しめます。お茶漬けの素も用意してあって、ご飯をお茶漬けにして食べられるのもそそられました!この後、気に入ったもの(かれい・チーズ竹輪・ベーコンなど)をもう一度食べたり

串家物語 @イオンモール橿原店-14
〆の甘いものなど。チョコレートファウンテンもついついやってみたくなりますよね(笑)

串家物語 @イオンモール橿原店-15
こんなデザートを味わったり、ソフトクリームを食べたり。別料金200円ほどでドリンクバーも付けられますが、コーヒーや温かいお茶は基本料金でいただけます。数えきれないほど串揚げを食べて、最後までしっかりと楽しみました!



■串家物語 イオンモール橿原店

HP: http://www.kushi-ya.com/
住所: 奈良県橿原市曲川7-20-1 イオンモール橿原1F
電話: 0744-20-2113
定休日: 不定休
営業時間: 10:00 - 23:00

※実際にお店にお邪魔したのは「2016年1月18日」でした


■参考にさせていただきました

串家物語 イオンモール橿原店(橿原/和食) | ホットペッパーグルメ


●【食べログ】の該当ページへ

串家物語 イオンモール橿原店 - 金橋/串揚げ・串かつ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ