2012-10-15

「天下一品×ベビースター」コラボ商品を食べてみました

「天下一品×ベビースター」コラボ商品を食べてみました

大好物の濃厚ラーメン「天下一品」さんと、ベビースターでお馴染みの「おやつカンパニー」が限定コラボした『ドデカイラーメン 天下一品』を食べてみました。128円のスナック菓子に、天下一品全店で使える「100円割引券」が付いているので、お得感もありますよ!


あの天下一品とおやつカンパニーがコラボ!

京都発祥の人気ラーメンチェーン「天下一品」さん(通称:天一)。ドロドロッと濃い鶏スープが特徴で、味わい濃厚ながらも、見た目よりも意外とあっさりした美味しいラーメンを食べさせてくれます。私たちも大ファンで、今でもほぼ毎月通ってるほどです。


そんな天下一品さんが、ベビースターラーメンでお馴染みの「株式会社おやつカンパニー」さんがコラボした『ドデカイラーメン 天下一品』という商品が限定発売されています。地元のスーパー「オークワ」さんの店頭のワゴンに山積みになっているのを見つけて、すぐさま購入してみました。


「株式会社おやつカンパニー」は「中華そば専門店 天下一品」とのコラボレーション商品として、ベビースタードデカイラーメン【こってりラーメン味】と【あっさりラーメン味】を平成24年10月1日(月)から限定商品として全国で発売します。

天下一品自慢の『こってりラーメン』と『あっさりラーメン』をイメージした商品です。
天下一品のお店で味わえるラーメンのコクと風味を是非お楽しみ下さい。


天下一品といえばドロッドロの濃厚スープ「こってり」が代名詞ですが、『こってりラーメン味』と『あっさりラーメン味』の両タイプが発売されています。もちろん両方を食べ比べてみました。


ドデカイラーメン「天下一品」味-01

スーパーの店頭で見かけて即買いした『ドデカイラーメン 天下一品』。「こってりラーメン味」あはともかく、「あっさりラーメン味」も発売されているのが意外な感じですねベビースターのシリーズは昔は大好物でしたが、久々に食べます


天下一品で使用できる「100円割引券」付き

この『ドデカイラーメン 天下一品』シリーズがすごいのは、それぞれのパッケージに天下一品の全店舗で使用できる「100円割引券」がついていることです。

有効期限は平成25年9月30日まで。この券1枚で2名まで(1名あたり単品ラーメン1杯限り)使えますので、2名で行けば最大200円お得に。ドデカイラーメン天下一品の希望小売価格は「128円」ですから、それを上回っているほどです。天一さんは定期的に値引きのキャンペーンなどを行なっていますので、驚くほどのお得さではありませんが、ファンにとっては十分にありがたいですね。


ドデカイラーメン「天下一品」味-02

パッケージの表面には、「天下一品店舗のみでご利用いただけるラーメン¥100割引券付き!」と書いてあります。ドデカイラーメン天下一品の希望小売価格が「128円」となっていますから、天一ファンにとってはお得!

ドデカイラーメン「天下一品」味-03
裏面の「¥100 ラーメン割引券」。有効期限は平成25年9月30日までで、全国の天一店舗で使用できます。この券一枚で2名まで使えます(1名あたり単品ラーメン1杯限り)。ウチのように夫婦で食べに行くのであれば、この1枚で200円引きに!嬉しいですね~


原材料に「こってりラーメン風味パウダー」など

商品パッケージとメーカーサイト(ベビースター|商品のご案内)から、簡単に商品の説明を見ていきます。

『ベビースタードデカイラーメン(天下一品こってりラーメン味)』は、「生地にタレを掛け、さらにその上から粉をかけることにより、独特のとろっと濃厚でコクのあるラーメンスープの味に仕上げました。」とのこと。原材料に「こってりラーメン風味パウダー」を使用しています。

一方の『ベビースタードデカイラーメン(天下一品あっさりラーメン味)』は、「実際にお店で使用されている原料を使い、鶏油や鶏肉の深い味わいが感じられる商品に仕上げました。」とのこと。こちらは「あっさりラーメン風味パウダー」を使用しています。


ドデカイラーメン「天下一品」味-04

正式名は『ベビースタードデカイラーメン(天下一品あっさりラーメン味)』。個人的には天一のこってり派なので、いつかあっさりを食べてみようとは思うものの、まだ挑戦したことがありません

ドデカイラーメン「天下一品」味-05
原材料名には「あっさりラーメン風味パウダー」の文字が。メーカーのページによると、「実際にお店で使用されている原料を使い、鶏油や鶏肉の深い味わいが感じられる商品に仕上げました。」とのことです

ドデカイラーメン「天下一品」味-06
赤が基調のパッケージは『ベビースタードデカイラーメン(天下一品こってりラーメン味)』。ドロッと白濁した鶏スープが、まさに天一ですね

ドデカイラーメン「天下一品」味-07
こってり味にも、もちろん「こってりラーメン風味パウダー」が使用されています。メーカーのページによると、「生地にタレを掛け、さらにその上から粉をかけることにより、独特のとろっと濃厚でコクのあるラーメンスープの味に仕上げました。」とのこと。期待したくなりますね!


お味は…、「ベビースター味」ですね

そして、肝心の味についてですが、どちらも天下一品さんのあの味わいが再現できてるとは言えない感じでした。普通に美味しいスナック菓子なんですが、あっさり味もこってり味も、そこまでのインパクトはありません。

とはいえ、いつものベビースターのあの味に近いですから、ちゃんと美味しくいただけます。天下一品の割引券もついていることですし、見つけたら気軽に購入してみるといいですね。


ドデカイラーメン「天下一品」味-08

肝心の味わいですが…、どちらもベビースター味であって、残念ながら天下一品さんのあの味わいが再現できてるとは言えない感じですね。特にあっさり味はベビースターそのままの印象です。こってり味もインパクトに欠ける印象でした。とはいえ、そのまま十分に美味しいスナック菓子でしたから、気軽に食べるには全く問題ありません(割引券もついてますし)


■ドデカイラーメン 天下一品

HP: http://www.tenkaippin.co.jp/baby-star/


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ