2007-11-13

京都のお気に入り『かつ廣 桃山店』

かつ廣

京都国立博物館で「狩野永徳展」を見る前に、京都で腹ごしらえをすることに。京都には「新福菜館」とか、行くたびに食べているような好きなラーメン屋もあるのですが、今回は京都市伏見区の大好きなとんかつ屋さん『かつ廣』さんへ行きました。


ここは、以前この近辺に住んでいた相方のお気に入りで、私も連れられていったのですが、相当に美味しいカツを食べさせてくれます。わざわざ京都まで出てきてカツを食べるのもどうかと思うんですが、まぁほどほどのお値段でこれだけ美味しいものを食べさせてくれるのですから文句もありません。

この日は、まだランチタイムで、相方は「ヒレカツ定食」を、私は「カツカレー」を注文してみました。カツカレーには生卵がついているタイプ。相当に美味しかったですね~。「ここが一番美味い!」とまでは言いませんが、十分に満足できるカツでしょう。

ただし、ここは駐車場がありませんのでご注意ください。車で行った場合には、近場のコインパーキングを使うことになります。

で、『かつ廣 桃山店』というからには、どこかに『かつ廣 本店』というのがあるのかもしれませんが、ネットで検索した限りでは、福岡県北九州市にあるお店が上位にヒットしてますね。ここの関連なんだろうか? 次回行った時に聞いてみたいと思います!

かつ廣
伏見区にある「かつ廣 桃山店」さん。とっても美味しいカツを食べさせてくれるので、京都に行くたびにお邪魔してます

かつ廣
これがお昼のランチ。確か800円ぐらいだったはず・・・。メチャメチャ美味いっす!

かつ廣
ちょっと食欲が無かった私ですが、カツカレーを注文。カレー系は初めてでしたが、これも美味しかったですね~


拡大地図を表示


■かつ廣 桃山店
住 所:京都府京都市伏見区魚屋町574
定休日:月曜日
駐車場:ありません(近場の有料駐車場を利用)






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ