2017-01-05

2017年の初ラーメン!『彩華ラーメン』@田原本店

2017年の初ラーメン!『彩華ラーメン』@田原本店

我が家の2017年の初ラーメンは『彩華ラーメン田原本店』さんでいただきました。屋台店のファンなので、いつもは「サイカラーメン」一択なんですが、この日は初めて「サッポロ風 極濃味噌ラーメン」もオーダー。想像以上の濃さで、想像以上の美味しさでした!今年も美味しいラーメンを食べられて幸せです!


おせちに飽きたらラーメンでしょ!

年末年始にかけて、実家でたっぷりとおせち料理を食べてきた私たちですが、実家から自宅へ戻ると、その反動でラーメン・ハンバーガー・カレー・牛丼などのジャンクフードが欲しくなります。

天理市・石上神宮へ遅めの初詣(紹介記事)へ行った後、満を持して今年の初ラーメンをいただくことにしたのですが、15時半くらいだったため、愛する『彩華ラーメン』の屋台店はまだオープン前。本店へ行ってみたら長蛇の列(!)でした。皆さん、考えることは同じですね(笑)

そこで、もう少し南へ移動して、初めて『彩華ラーメン 田原本店』さん(食べログ)にお邪魔してみました。


彩華ラーメン 田原本店-01

国道24号線沿い「唐古南」交差点近くに建つ『彩華ラーメン 田原本店』さん。駐車場も広々としていて入りやすいです。この通りはラーメンチェーン店がこぞって出店している激戦区ですが、有名な「唐古・鍵遺跡」のすぐ近くですので、観光のついでにでもどうぞ!

彩華ラーメン 田原本店-02
店内の様子。広々としていますね。カウンター席もテーブル席もあって、利用しやすそうです

彩華ラーメン 田原本店-03
彩華ラーメン田原本店さんのメニュー(詳しくはこちら)。普段はメニューがシンプルな屋台店さんを愛用している私たちにとっては、あれこれバリエーションが選べるだけでちょっと新鮮な気分です!「サイカラーメン(小)」は699円(屋台店では670円)など、お値段もちょっと違ったりします

彩華ラーメン 田原本店-04
さらに「チャンポン」(699円)や「醤油ラーメン」(565円)があったり、ご飯メニューも豊富だったり。普段はサイカラーメン一択なんですが、目移りしますね(笑)


私は「サイカラーメン温泉玉子入り」を

彩華ラーメン 田原本店-05
私の2017年の初ラーメンは「サイカラーメン(小)温泉玉子入り」(802円)でした!ピリッと辛みのあるラーメンだけに、温泉玉子がとろりと溶け出て混ざりあったら、そりゃ美味しいですよね!

彩華ラーメン 田原本店-06
サイカラーメンのアップ。脂も浮いてて表面はぎとっ。お正月の暴飲暴食でダメージを負った胃には重そうに見えますが、何の問題もなくつるっと収まります。唐辛子やニンニクの刺激がいいんでしょうね。とりあえずこれを食べて、「あぁ、奈良へ戻ってきたんだ」と実感できました(笑)


濃い!旨い!「極濃味噌ラーメン」

彩華ラーメン 田原本店-08
味噌ラーメン好きなウチの奥さんは「サッポロ風 極濃味噌ラーメン」(669円)を今年の初ラーメンとして選びました。彩華ラーメンで味噌ラーメンをいただくのも不思議な感じですが、これが名前の通り濃くて存在感ばっちり!白ご飯が欲しくなって追加オーダーしてしまいました(笑)

彩華ラーメン 田原本店-07
彩華ラーメンさんの「新極濃味噌ラーメン」の説明。●とにかく味噌が濃い、●炒めた玉ねぎとひき肉の旨味と甘味が出ている、●もっちりした特製麺によく絡む、といった特徴で、「究極のサッポロ風」と謳っています

彩華ラーメン 田原本店-09
麺のもっちり食感が絶妙!濃い目のスープに負けない存在感があります。とにかく濃いスープですが、見た目の印象よりは塩辛かったりせず、ほのかな甘味もあって不思議な感じ。味噌ラーメン好きなウチの奥さんは「絶対にまた食べに来る」と大満足していました!ごちそうさまでした!



■彩華ラーメン 田原本店

HP: http://www.saikaramen.com/
住所: 奈良県磯城郡田原本町唐古530
電話: 0744-34-5190
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 24:00
駐車場: あり
アクセス: 


●【食べログ】の該当ページへ

彩華ラーメン 田原本店 (サイカラーメン) - 石見/ラーメン

■関連する記事








" width="480" numposts="5" colorscheme="light">


  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ