2010-03-05

クセになる奈良ラーメン『彩華ラーメン(屋台)』@天理市

クセになる奈良ラーメン『彩華ラーメン(屋台)』@天理市

月ヶ瀬梅林を見てきた帰り道、全く予定していなかったのですが、フラフラッと『彩華ラーメン』さんへ引き寄せられてしまいました!相変わらず美味しいコテコテのラーメンがいただけました!


プライスカット天理北店の駐車場です

奈良を代表するラーメンチェーン店『彩華ラーメン』さん。私たちもいつの間にかクセになっていて、年に何度かは必ず食べに来ています。

現在のところ、奈良県内に7店舗(全国で14店舗)を展開していますので、他のお店に行けばいいのですが、何故か毎回、天理にある屋台へ来てしまうんですよね。169号線沿い、プライスカット天理北店の駐車場という、ちょっと変わったところで営業していますので、奈良市からの帰り道にフラリと立ち寄るのに便利です。


彩華ラーメン(屋台店)@天理市-01

169号線沿い、プライスカット天理北店の駐車場で営業している『彩華ラーメン(屋台)』さん。いつ見ても繁盛してます。この日はまだ比較的早い時間だったにも関わらず、何組ものお客さんが入れ替わり立ち代りやって来ていました


屋台ならではの独自ルールがあります

彩華ラーメン屋台の注文システムを少しだけ説明しておきます。

・まず注文を済ませてから席に着く。代金はラーメンが出てきた時に渡す
・水やレンゲは無し。水分が欲しかったら隣の自販機で買って持ち込む
・半分セルフ式で、食べ終わった器は係のお兄さんに手渡す
・ラーメンの種類は、小(1玉)・大(2玉)・特大(3玉)のみ

彩華ラーメンの他の店舗はこんなシステムではありませんが、屋台店のみの特殊ルールですので、戸惑わないように覚えておきましょう。


彩華ラーメン(屋台店)@天理市-02

いつからか、メニューが少し変わっていました。写真入りで見やすくなっただけではなく、トッピングに「煮たまご(@100円)」が登場。サイカラーメンの値段は、小・大・特大が、それぞれ650円、900円、1,200円。一度くらいは「持ち帰りセット(@700円)」も試してみたいですね


ただのスタミナじゃない彩華ならではの味

いただいたのは「サイカラーメン(小)(@650円)」。鶏ガラの醤油ベースで、白菜とニンニクがタップリ!唐辛子の辛味もあり、表面には薄い油膜が。奈良ラーメンの王道とも言える一杯です。ただのスタミナラーメンではない、彩華ラーメンならではの味ですね。

以前は、あまりにもニンニクが強くて苦手に感じていた頃もありましたが、すっかりハマってます。どちらかと言うと男性が好む味だと思いますが、女性客の姿も多いですし、ウチの相方もすっかり大ファンになっています。

屋外で食べるラーメンも美味しいものですから、ぜひ苦手だと思っていた方にもチャレンジして欲しい一杯ですね。


彩華ラーメン(屋台店)@天理市-03

いつものように「サイカラーメン(小)(@650円)」をいただきました。白菜とニンニクがタップリ入った奈良ラーメンの王道とも言える一杯です。食べれば食べるほどクセになっていきますね。ニンニクがきついので、お休みの前日などにガッツリ食べたいですね!

彩華ラーメン(屋台店)@天理市-04
麺はやや細めのストレート。クセの無いタイプで、私も彩華ラーメンさんなら大(2玉)くらいは食べられます。コテコテですが、不思議と胃に収まるんですよね

彩華ラーメン(屋台店)@天理市-05
スープまできれいに完食!底にはニンニクのかけらが沈んでいますので、匂いが気になる方は飲み干さない方が安全でしょう



大きな地図で見る


■彩華ラーメン(屋台)

HP: http://www.saikaramen.com/
住所:奈良県天理市別所町223(プライスカット天理北店 駐車場内)
定休日:ナシ
営業時間:平日 17:30頃 - 25:00、土日祝 16:30頃 - 25:00頃
駐車場:多数アリ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ