2016-03-06

本格派の麻婆豆腐!『ロンフーダイニング』@イオンモール橿原店

本格派の麻婆豆腐!『ロンフーダイニング』@イオンモール橿原店

イオンモール橿原にオープンした、麻婆豆腐・チャーハンのお店『ロンフーダイニング』さん。石鍋でグツグツと煮込まれる麻婆豆腐は、山椒のしびれるような辛さ、唐辛子のピリッとした辛さに、味噌の旨みが合わさった本格派。汗をかきながら美味しくいただきました。種類豊富なチャーハンも楽しく、何度も通いたくなるお店でした!


本格派の麻婆豆腐&種類豊富なチャーハン

2015年11月、巨大ショッピングモール「イオンモール橿原」にオープンした、麻婆豆腐・チャーハンのお店『ロンフーダイニング』さん(食べログ)。

以前は醤油ラーメンのお店『一刻魁堂』さんが営業していた場所ですが、これを閉店とし、同系列のこのお店にリニューアルオープンしたようです。

ここの売りは、石鍋でグツグツと煮込まれた本格派の麻婆豆腐、そして、種類豊富なチャーハンです。以前と同じ中華系ですが、リーズナブルさが求められるラーメン中心ではなく、中価格帯のメニューを扱うようになりました。


ロンフーダイニング イオンモール橿原店-01

イオンモール橿原にオープンした『ロンフーダイニング』さんの店舗外観。サウスモールのレストラン街の一角にあります。以前のラーメン店の時とくらべて、店内は明るく見晴らしが良くなりました

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-02
入口部分から店内を見たところ。4人がけのテーブル席が中心です。この日は平日ランチタイム(OPEN~15時)の遅めの時間に入店しましたが、かなり賑わってました


ランチセットは千円前後。食べ応えあり

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-03
『ロンフーダイニング イオンモール橿原店』さんのランチセットなど。「麻婆豆腐ランチ」(@980円)、「本日のチャーハンランチ」(@1,050円)、「ハーフ担々麺ランチ」(@1,150円)など、自慢の麻婆豆腐やチャーハンが味わえるセットが千円前後でいただけます。すべてのメニューはこちらのページで確認できます

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-04
麻婆豆腐のページ。単品価格は「小-500円、中-800円、大-1,080円」です。「石鍋剣門(いしなべけんもん)麻婆豆腐」とは、四川料理の特徴である「麻辣(まーらー)」を表現したもの。山椒のしびれるような辛さの「麻」と、唐辛子のピリッとした辛さ「辣」、そこに味噌の旨みが合わさって、奥深い旨味となるのだとか

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-05
夜のセットなど。麻婆豆腐の価格+アルファで、チャーハンや冷麺などがつけられます。麻婆豆腐の小が500円ですから、千円ちょっとくらいになりますね

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-07
麻婆豆腐は辛さを選べます。標準は、汗の出る辛さ「ドラゴンstyle」で、スタッフさんにお聞きしたところ「結構辛いです」とのことでした(実際かなり辛かった!)。その上の「タイガーstyle」、激辛の「サンダーstyle」とあります。お子様でも食べられる「パンダstyle」もありますので、辛いのが得意でない方はこちらをどうぞ

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-06
もう一つの売りであるチャーハンのメニュー。エビ・チャーシュー・タケノコなどが入った定番の「揚州チャーハン」(@850円)を筆頭に、ほぼ同じ価格帯で11種類のチャーハンが選べます。これだけ並ぶと楽しいですね!なお、ショッピングモールの中のお店ですが、宴会コース(2,500円~)があったり、飲み放題(1,500円)があったりするのもいいですね!


ご飯のおかわり無料の「麻婆豆腐ランチ」

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-08
「麻婆豆腐ランチ」(@980円)につく、サラダ・スープ・冷菜(ザーサイ)。先にテーブルに運ばれました。サラダにお豆が乗っていたり、ザーサイが食べやすくて美味しかったり、期待が高まります!

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-09
石鍋であつあつの麻婆豆腐も登場。ご飯は、五穀米と白米から選べ、おかわり無料です!

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-10
麻婆豆腐の辛さは、標準的な「ドラゴンstyle」。メニューと同じく唐辛子が1個だけ乗せられています。「汗の出る辛さ」というだけに、なかなかの本格派。単に唐辛子の辛さだけではなく、山椒の辛さもしっかりときいています。でも、これが美味しい!クセになりますね

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-11
ライスは五穀米を選びました。辛い麻婆豆腐と一緒に食べるので、ごはんが進むのなんの。お腹いっぱいになります!


辛さ注意!汗が吹き出ますが止まらない!

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-12
こちらは「本日のチャーハンランチ」(@1,050円)。セット内容は、本日のチャーハン・石鍋麻婆豆腐(小)・スープ・サラダ・ロンフーブレンド茶。

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-13
唐辛子が2個乗っているのは、さらに辛い「タイガーstyle」。激辛注意と謳っているだけに、かなり手強い辛さでした(笑)。私もそれほど辛いものに強いタイプではありませんが、頭皮から汗が吹き出てきて、タオルで拭いながら完食しました。山椒の辛さがしっかりしていて、辛いけどちゃんと美味しいです。本格派をリーズナブルに食べられて嬉しいですね!

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-14
本日のチャーハンは「たらことしめじのバター醤油チャーハン」でした。不味くなる要素の見当たらないコンビネーションですから、期待通りの美味しさでした。味も濃すぎたりせず、ちょうどいいバランスでした

ロンフーダイニング イオンモール橿原店-15
〆に注文した「杏仁豆腐」(ランチに+200円)。辛さでひーひー言っていた口の中を、爽やかな甘さで癒やしてくれます。最後までしっかりと楽しめました!



■ロンフーダイニング イオンモール橿原店

HP: http://kashihara-aeonmall.com/shop/detail/290
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原1F
電話: 0744-47-1112
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 23:00
駐車場: 多数あり

※実際にお店にお邪魔したのは「2016年3月1日」でした


●【食べログ】の該当ページへ

ロンフーダイニング イオンモール橿原店 - 金橋/中華料理






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ