2015-12-20

ご飯カレーおかわり自由のハンバーグ店『ロマン亭』@イオンモール橿原

ご飯カレーおかわり自由のハンバーグ店『ロマン亭』@イオンモール橿原

イオンモール橿原の3階の奥まった場所で営業している、ハンバーグと野菜バイキングのお店『ロマン亭』さん。普段はこの手のお店にはほぼ行きませんが、千円程度のメニューでも「有機玄米入りごはん・スープ・カレーが付いておかわり自由」というシステムで、お腹いっぱい食べられます!アツアツのハンバーグも、野菜バイキング(別料金)もなかなかの満足度でした。落ち着いた雰囲気で大人でも利用しやすいですよ!


ごはん・スープ・カレー付き!お代わり自由!

日頃から何かとお世話になっている巨大ショッピングモール「イオンモール橿原」。2015年の秋ごろから大規模な店舗の入れ替えが行われ、奈良県内で初めて「H&M」が出店するなど、たくさんの新店もオープンしさらに魅力的になりました(新店情報)。

そんな影響もあり、クリスマス前の週末の20日ということもあって、この日の店内は大混雑です。空いてる飲食店を探して、いつもはあまり行かない3階フロアのメイン通路から外れた一角へ行ってみると、あまり見覚えのないハンバーグと野菜バイキングのお店『ロマン亭』さん( 食べログ)に気づきました。

リニューアルで入店した新しいお店かと思いきや、以前から営業していたみたいですね。ハンバーグとかバイキングのお店はお子さん連れのイメージが強くて自然と敬遠していたので、これまで存在にすら気づいていませんでした(笑)


ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-01

イオンモール橿原の3階で営業している『ロマン亭』さん(スマホでの撮影のため見づらくてごめんなさい)。メインの通路から外れているので、気づいていない方もいらっしゃるかもしれません。ラーメン店『越後秘蔵麺 無尽蔵』さんの裏側あたりで、『とんかつ和幸』さんと『元祖にんにく屋』さんの間になります

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-02
メインはハンバーグやステーキなど。鉄板にのってアツアツのまま提供されます。「全てのメニューに、有機玄米入りごはんorパン・スープ・カレーが付いています。おかわり自由です」というシステムのため、例えばもっともリーズナブルな「さっぱりレモン醤油ソースハンバーグ」(@980円)を注文すれば、わずか千円ほどでご飯もスープもカレーも食べ放題ということです。進化してますね!

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-03
店内の様子。こういうタイプのお店にしては、かなり落ち着いた雰囲気です。隣の席と簡単な間仕切りがあったりするので、比較的静かに食べられますね。小上がり席などもありましたので、家族連れでも利用しやすいでしょう。なお、閉店間近の帰り際に撮影したためガランとしていますが、入店した際にはほとんどの席は埋まっていました


シャキシャキの野菜バイキングも

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-04
メニューのトップページ。一番押していたのが「タワーハンバーグ」(@1,460円)!ハンバーグ・グリルチキン・目玉焼き・野菜とチーズなどが高く盛ってあります。なお、ほかのバイキング形式のお店とは違って、「野菜バイキング」(@340円)、「ドリンク」(@260円)などは別料金になります

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-05
メインのページ。最安は「さっぱりレモン醤油ソースハンバーグ」(@980円)で、「厚切りサーロインステーキ(ハーフ)とハンバーグ」(@1,560円)、「グリルチキン(ハーフ)とハンバーグ」(@1,180円)なども。ハンバーグが乗ったオムライスなどもありますが、このシステムだと損するような気がして注文しづらいですね(笑)

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-06
セットになっているスープ&カレーコーナー。この日はコンソメスープでした。スープが遠慮なく飲めるってちょっとした幸せですね!

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-07
「野菜バイキング」(@340円)のコーナー。2人で利用したので、これも「人数分ご注文ください」と言われるかと思ったら、1人前からでも大丈夫ですとのこと。ありがたいですね


お値段以上の満足度。お腹いっぱいです!

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-08
まずは、スープとサラダから。使用する野菜はこだわり農家さんから仕入れているものだとか。この日はお客さんも多くて回転も早く、お野菜もしっかりフレッシュ。あまり他の同種のお店のことはわかりませんが、十分に美味しくて何回もお代わりしました。今年はずっとトマトが高くて、なかなか自宅で食べられませんでしたが、ここぞとばかりに大量にいただきました(笑)

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-09
私が注文した「グリルチキン(ハーフ)とハンバーグ」(@1,180円)。見づらいですが、レモンの下にあるのがハンバーグで、その上の白いものはマッシュポテトです。鉄板にのってアツアツのままいただけます。グリルチキンはやわらかな肉質で、想像していたよりもはるかに美味しかったです!

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-10
ハンバーグをカットしたところ。なかなかジューシーです!オーガニックビーフと鹿児島産の黒豚を使用しているとのことで、こちらもお値段以上の美味しさでした。最近の外食産業は進化してますね。「低価格のハンバーグを食べるなら『びっくりドンキー』さん」と心に決めていましたが、他のお店も着実に追い上げてます

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-12
これに合わせて、おかわり自由のごはん&カレーを食べまくります。とはいえ、カレーはお子さんでも平気なように辛さ控えめで、スープのようにゆるめ。大人が何杯もご飯を食べたくなるようなものではありませんが、スープカレーみたいなものだと思えば意外といけました(笑)

ハンバーグ『ロマン亭』@イオンモール橿原-11
こちらは「モッツァレラの焼きチーズハンバーグ」(@1,180円)。デミグラスとトマト、2種類のソースから選べます(写真はデミグラスソース)。モッツァレラを使っているため、チーズの風味が穏やかで食べやすいのですが、ゴーダなどを使ったもうちょっとチーズ味がガツンと効いたもののほうが好みかも。ハンバーグ自体はこちらも美味しいです!


■ロマン亭

HP: http://kashihara-aeonmall.com/shop/detail/202/
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原3F
電話: 0744-21-8034
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 23:00


●【食べログ】の該当ページへ

ロマン亭 - 金橋/ハンバーグ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ