2010-05-31

「200円スイーツ」の格安ケーキ店『Ax2』@葛城市

「200円スイーツ」の格安ケーキ店『Ax2』@葛城市

葛城市の山麓線沿いにあるケーキ屋『Ax2(エーツー)』さんのケーキをいただいてみました。こちらは「200yen sweets」、つまり200円均一のケーキが売りの格安ケーキ店です。これだけ安ければ、気軽にパクパクと食べられますよね!

※ 2012/12/03 追記

残念ながら『Ax2』さんは夏ごろに閉店なさってしまい、現在は別のお店が営業しています。


生ケーキが「200円」で購入できます

葛城市の新庄文化会館・屋敷山公園などの近く、山麓線(県道30号線)沿いにあるケーキ屋さんが『Ax2(葛城本店)』。看板からは店名や特徴が分かりづらいのが難点ですが、生ケーキが「200円(税込で210円)」で購入できる、格安のケーキ屋さんです。

店内はかなり狭めで、イートインスペースなどはありません。この日は15種類ほどのケーキが並んでいたようですが、見た目はもちろんちゃんとしたケーキです。それが全品200円程度で購入できるのは嬉しいですね。

ちなみに、ロールケーキ丸ごとの「幻ロールケーキ(@693円)」や、直径20cmの「天使のチーズケーキ(@1,680円)」なども、かなりお得感があります。


Ax2(葛城店)-01

葛城市の新庄文化会館近く、山麓線(県道30号線)沿いにあるケーキ屋さん『Ax2(葛城店)』。看板には「Love is Sweets」「CAKE」と書いてあるのが見えますが、その上に店名の『Ax2』がデザインされたロゴが見えます。店名に気づかない方も多いでしょう

Ax2(葛城店)-02
『Ax2』さんの店前の様子。看板には葛城市のマスコット「蓮花ちゃん」の姿も見えます。こちらは「200円スイーツ」が売りの、低価格路線のケーキ屋さん。看板にある「幻ロールケーキ(@693円)」も安いですね!

Ax2(葛城店)-03
お店の脇の駐車スペースには、ちょっとした木の椅子と、大きなロールケーキの模型がありました

Ax2(葛城店)-04
『Ax2』さんの店内の様子。テイクアウト専門で、それほど広くはありません。品数を絞ってお値段を安く・・・という路線でしょう

Ax2(葛城店)-05
角度を変えて。ケーキだけではなく、クッキーのような洋菓子も販売していました

Ax2(葛城店)-06
ガラスケースの中には、15種類ほどのケーキが並んでいます。その全てが「210円」です!定番のチーズケーキやショコラ、チョコショートに杏仁豆腐も。同店のオリジナル「餅姫」シリーズの210円!安いですね!


お味はややチープですが、気軽さが魅力

この日は、単純に食べたかった「洋ナシのタルト」と「おいチーズ(チーズケーキです)」を購入してきました。お味は、さすがにこの倍の値段もするようなものと比べると、ややチープな印象もありました。

しかし、決して我慢できない・・・なんてほどではありません。私のように普段ケーキを食べないような人間にとっても、200円なら気軽にパクパクと食べられるので、かえってこちらの方が気軽でいいくらいです(笑)

最近では、コンビニでも低価格で美味しいスイーツが購入できるようになってきましたが、入荷数が限られているため、何個かまとめて買ったりするには不便です。『Ax2』さんのような低価格ケーキ屋さんの存在を覚えておくと便利な場面もあるかもしれませんね。

ホールサイズのケーキに関しては、早めに予約をしておくと割引が受けられるサービスもあるそうですので、それを利用てみるのもいいでしょう。


Ax2(葛城店)-07

『Ax2』さんで購入してきたケーキたち。手前が「洋ナシのタルト」、奥が「おいチーズ」と名付けられたチーズケーキです。さすがに高級店の高級ケーキと比べれば、ややチープな印象はありましたが、お値段を考えれば十分でしょう。大人数が集まる席などに最適かもしれませんね

Ax2(葛城店)-08
商品と一緒に入っていたパンフレットには、蓮花ちゃんのイラストとともに、中将姫伝説で有名な「當麻曼陀羅」をモチーフにしたケーキ「餅姫」の案内が。きな粉ケーキ・生あんケーキ・イチゴショート・チョコショート・ラムレーズンの5種類あるようです。今度試してみたいですね

Ax2(葛城店)-09
こちらはデコレーションケーキの価格表。5号サイズで「1,575円」というのも、かなり安いですね。ケーキ屋さんには珍しい「ハヤ割」もあり、30日前に予約なら25%OFFになるのだとか!直径20cmの「天使のチーズケーキ(@1,680円)」もあります



大きな地図で見る


■Ax2(葛城店)

HP: http://www.kokoronokumo.co.jp/
住所: 奈良県葛城市南藤井88-1
電話: 0120-200-976
定休日: 水曜日(祝日は営業)
営業時間: 平日 9:00-19:30、土日祝日 9:00~19:00
駐車場: 数台分あり


●【食べログ】の該当ページへ

Ax2 葛城店 (ケーキ / 近鉄新庄、忍海、大和新庄)
★★★☆☆ 3.5






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ