2010-01-15

太麺が美味!『無鉄砲弟子がむしゃら』@大和郡山市

太麺が美味!『無鉄砲弟子がむしゃら』@大和郡山市

久しぶりに「無鉄砲」系列の『無鉄砲弟子がむしゃら』さんへお邪魔してきました(以前の店名は『屋台ラーメン がむしゃら』)。「濃厚とんこつスープ&魚介ダシ&太麺」の見事なバランスで、さすがに美味しかったです!


現在は「豚の骨」店舗で継続営業中

がむしゃらさんの営業はやや変則的で、最初は屋台だったり、豚の骨店舗での交互営業だったりしましたが、ここ最近は、豚の骨チームが無鉄砲つけ麺『無心』さんへ周っているため、ずっと豚の骨店舗で営業を続けています。

『無鉄砲弟子がむしゃら』さんには、以前にもお邪魔していますので、そちらも合わせてご覧ください。

■以前いただいた時の記事はコチラ
濃厚トンコツ&魚介ダシ!無鉄砲系『がむしゃら』
トンコツ&魚介、太麺が美味『がむしゃら』@大和郡山


無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-01

大和郡山市上三橋町にある「豚の骨」店舗で営業中の『無鉄砲弟子がむしゃら』さん。金曜日の夜で、行列はありませんでしたが店内は満席でした。豚の骨チームが無鉄砲つけ麺『無心』さんへ周っているため、ここ最近、ここでずっとがむしゃらさんが営業しています


濃厚とんこつスープ&魚介ダシ&太麺!

この日は、先回いただいて感動した「濃厚とんこつスープ&魚介ダシ&太麺」のバランスが見事な「濃厚魚介とんこつラーメン(半熟煮玉子入り)@800円」をいただきました。

トロリと乳化した濃厚トンコツスープに、魚介系のダシがプラスされていて、本当に美味しいスープですね。トンコツや魚介の臭みを感じるようなこともありません。また、このスープにモチモチッとした太麺が絡んで、これもまた美味。さすがだと思います。

ただし・・・。ちょっとスープがぬるかったのが気になりました。

無鉄砲系列のお店のことですから、何か理由があってのことなのかもしれませんが、やや物足りない感じがしてしまいました。


無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-02

今回も「濃厚魚介とんこつラーメン」をいただきました(半熟煮玉子入りで@800円)。相変わらずのコッテリとした乳化濃厚トンコツで、全く臭みなどはありません。ただし、ちょっとスープがぬるかったのが気になりました。写真にもほとんど湯気は写っていないし・・・

無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-03
「濃厚魚介とんこつラーメン」のアップ。半熟煮玉子も美味しいですし、さすがに完成度の高いラーメンです

無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-04
麺はかなりコシがある、やや縮れた太麺です。モッチリとしていて本当に美味しい麺で、濃厚なトンコツ&魚介スープにはよく合いますね


「替え玉」は細麺・太麺が選べます

かなりお腹も膨れてきたのですが、隣の人の「替え玉(@100円)」を見てそそられてしまったため、私も注文してみました。

がむしゃらさんの替え玉は、通常の「太麺」と、まるで素麺のような「細麺」が選べます。個人的には太麺の方が好みですが、茹で時間も短く食感も変わるだろう細麺を注文してみました。食感は「全く別物」というくらい違っていて、お腹が膨れていてもツルツルッと入っていきました。


無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-05

「替え玉(@100円)」もいただきました。替え玉は太麺・細麺から選べて、写真は細麺です。まるで素麺のような細さで、太麺との違いが面白いです。バラ肉も入っていて、かなり食べ応えがあるため、二人で半分ずつ分けていただきました

無鉄砲弟子がむしゃら@大和郡山市-06
二人でラーメン2杯、小ライス、替え玉と食べたため、もうスープを飲み干す余裕はありませんでした。年のせいか、胃が疲れた感じでここでギブアップ(笑)



大きな地図で見る


■無鉄砲弟子がむしゃら

HP: http://www.muteppou.com/
住所: 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話: 0743-3038-1113
定休日: 月曜日(変更あり)
営業時間: 昼 11:00-15:00、夜 18:00-23:00(売り切れ次第終了)
駐車場: 他店舗共同で30台

※現在はグループ店『豚の骨』の店舗で営業中。日によって入れ替わって営業していますので、事前に無鉄砲ホームページで確認してから来店してください










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ