2009-12-07

別名「ハタナリエ」?豪華『イエナリエ』@王寺町畠田

別名「ハタナリエ」?豪華『イエナリエ』@王寺町畠田

香芝市関屋の有名なイエナリエ(別名:セキナリエ)を見た後で、王寺町畠田にある、こちらもかなり豪華なイエナリエ(別名:ハタナリエ?)も拝見してきました。昨年も拝見して驚きましたが、今年もスゴかったです!

※こちらのお家は住宅街の中にあり、家の前は一車線のみの細い道ですので、見にいく際にもご近所にお住まいの方の迷惑にならないように、くれぐれもご注意ください。


168号線から見える華やかイエナリエ!

この王寺町のイルミネーションハウスは、168号線を香芝市から王寺町へ向かった左手(王子町畠田です)にあります。他には民家の灯りしかないような一角ですので、168号線からでもひときわ華やかなイルミネーションがすぐに分かるでしょう。

ネット上の情報によると、このイルミネーションは今年で7年目ほどで、これまでに何度かテレビでも紹介されているのだとか。

改めて行ってみると、そのイルミネーションの量には本当に圧倒されます!関屋のものと比べて、キャラクターをかたどったものが多めのため、遠目に見る分にはより賑やかな印象がありました。

なお、このお家のご近所さんと思われる、コチラの方の昨年の書き込みを拝見すると、「地域で日頃使っているゲートボール場が、駐車場になり幾分路上駐車は、ましになりました。」とありますので、近辺に駐車スペースが確保されたようです。ぜひそちらをご利用ください!


イエナリエ(王寺町)-01

イエナリエ(王寺町)-02

イエナリエ(王寺町)-03

イエナリエ(王寺町)-04

イエナリエ(王寺町)-05


年明けも「お正月バージョン」で継続!

また、こちらのイエナリエのスゴいところは、年明けになってもお正月用の電飾を追加してイルミネーションを継続なさっていることでしょう。私たちも昨年見に行きましたが、しっかり「賀正」のイルミネーションがあったりと、手が込んでいました。


■2009年1月11日の記事
年明けのイルミネーションハウス@王寺町

イルミネーションハウス-03
サンタさんに混じって「迎春」の文字があったり、やっこ凧の図案があったりと、新年のことまでしっかりと考えられています。イルミネーションも進化したもんだと、ちょっと驚きました


■王寺町のイエナリエ(ハタナリエ)

住所: 奈良県北葛城郡王寺町畠田

※住宅地の真ん中ですので、アイドリングストップはもちろん、くれぐれも大きな声で騒いだりしないようにしましょう。






 【別名「ハタナリエ」?豪華『イエナリエ』@王寺町畠田】へのコメント
たぬき  09-12-26 23:08

うーん、、すごいですね(笑)来年、見に行こうかな。ただ住宅街で個人のお方のお家だとすると、見に行くのも少し気が引けますね(^-^;

naka  09-12-27 20:43

>たぬきさん

このお家、本当にスゴイですよー。
住宅街にありますから、ちょっと気が引けるのは確かですね。自宅の方は見て欲しくてやってらっしゃるんでしょうし、ご近所の方の迷惑になったら申し訳ないですし・・・。その辺は、どうぞ自己判断でお願いします(笑)





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ