2009-07-27

これぞ肉屋のコロッケ!『岡西精肉店』@奈良駅周辺

岡西精肉店(コロッケ)@奈良市街

JR奈良駅からわずか100mほどの場所にある『岡西精肉店』さん。「コロッケ」「ミンチカツ」などが美味しく、奈良の地元の方に愛されているお店ということは知っていたのですが、近くまで行く用事があった際に偶然見つけて、早速お邪魔してみました。

さすがにとっても美味しくて、「これぞB級グルメ!」というような幸せを感じました!


JR奈良駅近くの小さな精肉店です

『岡西精肉店』さんは、JR奈良駅すぐ近くにある精肉屋さんです。美味しい揚げ物が地元で有名で、もちいどの通りにも支店があるほか、ネットで調べてみると桜井市の三輪駅近くの情報もヒットしますので、もっと他の店舗もあるのかもしれません。

ちょうどお昼時にお邪魔したのですが、地元の方が引っ切り無しに来店して、コロッケなどをまとめ買いしていました。


岡西精肉店@奈良市-01

JR奈良駅からわずか100mほどの場所にある『岡西精肉店』さん。コロッケ・ミンチカツなど、揚げたてをいただけます。もちいどの商店街などにも支店がありますね

岡西精肉店@奈良市-02
お昼時ということもあって、次々に揚げ物が並び、次々にお客さんが来店していました。「アメリカンドッグ(@105円)」などが販売されているところが、普通の精肉店とは違う点かもしれません

岡西精肉店@奈良市-03
ちょっとアップで。お値段は「コロッケ(@90円)」「ミンチカツ(@115円)」「アメリカンドッグ(@105円)」など


サクサクでお肉いっぱいで美味!

私たちはまだお昼ご飯前だったため、とりあえず軽く「コロッケ(@90円)」をいただいてみたのですが、さすがに美味しいですね!

衣はしっかり厚めでサクサク。具材はお肉が多めでジューシーです。甘みがほんのりとしていて、油も決してしつこくないので、いくつでも食べられそうな味でした。「これぞお肉屋さんのコロッケ!」というイメージそのままのコロッケですね。

この日は、夏日の暑い最中にいただいたのですが、もうちょっと気候のいい時期だったらもっと美味しく感じられると思います。次に行った時には、ぜひお土産用も買ってきたいですね。


岡西精肉店@奈良市-04

購入したコロッケと記念写真!その場で食べやすいように、ハンバーガー的な包装紙に包んで渡してくれます。アツアツなので火傷に注意!

岡西精肉店@奈良市-06
コロッケを割ってみたところ。衣がサクサクでしっかりしています。お肉が多めで、とにかく美味しいですね。冬に豚まん感覚で食べたら最高だと思います!


もちいどの通りに支店があります

ちなみに、これは昨年(2008年)の画像ですが、もちいどの通りにある岡西精肉店さんの支店『おかにし』の様子もアップしておきます。

こちらは商店街の真ん中にオープンした新しいお店ですので、奈良散策の途中にでも立ち寄りやすいでしょう。とっても美味しいコロッケやミンチカツがいただけますので、おやつ代わりにどうぞ!


おかにし(奈良町)-01

餅飯殿(もちいどの)商店街の奥にある精肉屋『おかにし』さん。岡西精肉店さんの支店ですが、立地的にはコチラの方が便利かも

おかにし(奈良町)-02
揚げたてのコロッケなどが食べられるのはコチラでも一緒です。奈良散策の途中で買い食いしてみてください!



大きな地図で見る


■岡西精肉店(揚げ物)

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県奈良市大宮町1-3-35
電話: 0742-33-4729
定休日: 日曜日
営業時間: 9:00-19:30
駐車場: 無し
アクセス: JR奈良駅すぐ


●【食べログ】の該当ページへ

岡西精肉店 (揚げ物(その他) / 奈良、近鉄奈良、新大宮)
★★★★ 4.0










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ