2009-05-22

「運転代行」が無料!?『炭火焼肉 牛角』@香芝市

炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)@運転代行無料

有名な焼肉チェーン店『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』さん。今さらご説明の必要もないと思います。

ご近所の香芝店さんのお店の前に「運転代行無料」ののぼりが立っているのが気になっていたため、今回、実際にそのサービスを利用してみよう・・・と思ったのですが、色んな事情がございまして。。。。


※ 2013/03/07 追記

『炭火焼肉 牛角』香芝店さんは閉店し、すでに別のお店へ変わっています。他にも牛角さんは何店舗もありますが、「運転代行」のサービスは実施しているのかどうかは不明です。


「運転代行無料」ってホントなの?

香芝IC近くにある『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』さん。この辺りでは比較的長いこと営業しているお店です。

しかし、ここ最近、国道168号線沿いには何件もの焼肉屋さんが立ち並ぶ激戦区になってしまいましたし、飲酒運転に対する罰則が強化されたため、ロードサイドのお店は、どこも苦戦していると思われます。

そんな現状を打開するためか、牛角(香芝店)さんの店前には「運転代行無料」というのぼりが立ちはじめました!タダで運転代行を頼むことができれば、気兼ねなく飲めますからね、これはスゴいサービスじゃありませんか!

とりあえず、詳しく調べもせずにお店へ行ってみました。


『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-01

国道168号線沿い、香芝IC近くにある『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』さん。これまでも何度も食べてますが、この「運転代行無料」ののぼりが気になっていたため、久々に行ってみました

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-02
他の牛角店舗のことは分かりませんが、香芝店さんでは「7kmまで運転代行料金が無料」というサービスをやっています!これにより、香芝市内はほぼ全域カバーできるというのですから、スゴイですよね!

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-03
牛角さんの店内の様子。金曜日の21時過ぎでしたが、客入りはやや淋しい感じ。数年前と比べるとだいぶ客足が遠のいているのかも・・・。168号線沿いには次々と焼肉屋が出来てますし、飲酒運転の取締りが強化された影響もあるんでしょうね


条件が合わず、普通に焼肉を・・・

結論から言いますと、「香芝市内であれば(7km以内だそうです)ほぼ無料で運転代行をお願いできる」というのは間違いではありません。ただし、それには「7,500円以上のご飲食で・・・」という条件付きでした。

普通の家族連れであれば、イヤでもこのくらいは食べると思いますが、いい大人二人ではムリな金額ですので、残念ながらこの日は無料運転代行は諦めることに・・・。

しかし、ちょっとした集まりなどには便利なサービスですよね。食事をはじめる前にお願いしておくこともできますので、香芝市内にお住まいの方は、ぜひ利用してみてください。

仕方ないので、私たちは相方が運転手役になって、私だけが飲むことにしました!


『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-04

運転代行をお願いできるのは、「7,500円以上のご飲食で・・・」とのこと。さすがに二人じゃその金額はムリですねー。ちなみに、いつの間にか「オーダービュッフェコース(@3,250円~)」が登場してました

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-05
運転代行の依頼は諦めて、普通に焼肉を食べるだけにします。今回は、「牛角盛り(@1,890円)」と、「ホルモン市場(@1,380円)」をオーダー。各2-3人前だそうです。このほか、ご飯と生ビール(私だけ)もいただきました


安くてボリュームもありますが・・・

さすがに牛角さんのお肉は、それなりに安くてボリュームもありますね。

ただし、最近では、お肉は「平安(香芝店)」さんのランチでしか食べておらず、かなり舌が肥えてしまったため、決して美味しいというほどのものではありませんでした。

しかし、「オーダービュッフェコース」なども登場しているようですし、お子さんがガンガン食べるにはちょうどいいと思いますので、ぜひ運転代行サービスなどを利用しながら、楽しく焼肉をいただいてみてください!


『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-06

コチラは「牛角盛り(@1,890円)」。カルビ・ロース・ハラミ・ピートロ・鶏モモ・ソーセージに野菜少々。ボリューム感もありますし、お値段もお手頃。お肉の味は・・・、まぁお値段くらいですね(笑)

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-07
コチラは「ホルモン市場(@1,380円)」。ホルモン・上ミノ・レバー。内臓系は大好きな私ですが、レバーだけはあまり得意じゃないんですが・・・。ホルモンは美味しかったですよ!

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-08
テーブルには、普通の焼肉ダレ・塩ダレ・塩と用意してあります。飽きずに食べられる工夫ですね。炭火の焼肉も、久々に食べたような気がします!

『炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)』@運転代行無料-09
キレイに完食しました!飲食代金の合計は5千円少々で、もちろん運転代行は利用できず。シラフの相方に運転を任せて帰宅しました


香芝店以外は各自ご確認ください

ちなみに、本部とフランチャイズでどういう契約になっているのかは知りませんが、牛角のホームページからの店舗検索では、香芝店はヒットしません。本部と緩めの契約を結んでいて、独自のサービスを取り入れやすくしているのかもしれませんね。

このため、他の牛角の店舗で、同様の「運転代行無料」サービスが行われているのかどうかは不明です。香芝店以外のお店に関しては、各自でご確認ください。



大きな地図で見る


■炭火焼肉酒家 牛角(香芝店)

HP: http://www.gyukaku.ne.jp/index1.html
住所: 奈良県香芝市上中265-1
電話: 0745-71-3729
定休日: 無休
営業時間: 17:00-24:00
駐車場: あり
アクセス: JR和歌山線「志都美駅」から徒歩2分


牛角 香芝店 (焼肉 / 志都美)
★★★☆☆ 3.0










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ