2009-01-08

最近のネットカフェは安い!『快活CLUB』@大和高田

快活CLUB 大和高田店

最近では「ネットカフェ難民」という言葉がよく聞かれるようになり、ややネガティブな印象がついてしまったインターネットカフェ。私たちも普段はほとんど行く機会はありませんが、珍しくどーしても漫画が読みたくなったため、『快活CLUB 大和高田店』さんへ行ってみました。

新しい設備でとても清潔で静か。料金もかなり安いですし、落ち着いて漫画三昧を楽しめました。「最近は漫画なんて読んでないなー」という大人の方、ぜひ一度行ってみてください。かなり驚かれると思います!


驚くほどキレイで快適でした!

この『快活CLUB』とは、いわゆる「ネットカフェ」で、コミックを読んだり、ビリヤード・ダーツなどを楽しめたりする、複合カフェです。

この手の施設だと、以前はツインゲート橿原に隣接した池原観光ビルに入っていた「JJCLUB100」がアホみたいに安いキャンペーンを行っていたこともあり、たまにこちらを利用していました。しかし、昨年ついに撤退してしまったため、その後、私たちはしばらくご無沙汰になっていたのです。

後から調べて知ったことですが、この快活CLUBや、その前に営業していたカラオケ店「コート・ダジュール」などは、全て紳士服の「AOKI」の系列店なのだそうです。業績の悪い店舗を業態転換して使っているようです。


快活CLUB 大和高田店-01

『快活CLUB 大和高田店』さんは、R166と大和高田バイパスの交差点付近にあります。「元はロードサイド紳士服店だった」と言われてみれば、確かにソレっぽい店構えではありますね

快活CLUB 大和高田店-02
この看板が目印。この手のお店に行ったことがない方にとっては「何でわざわざ外でネットするの?」と思われるかもしれませんが、「キレイな漫画喫茶」という方がイメージに合っていると思います

快活CLUB 大和高田店-03
店前にあった料金表。初回は350円必要ですが、それ以外はこの低料金です!フリードリンクの料金も含まれてますので、お財布に余裕が無いときのデートなどにも使えますし、お子さま連れでもOKかも


このお値段なら十分に長居できます

実際に店舗へ行ってみると、ニュースで見るような薄暗さや怪しさは全くなく、どちらかと言えばカラオケ店に近い雰囲気ですね。料金体系も分かりやすくなっていて、


・初回には会員登録が必要(350円。年会費などは不要)
・最も安い「オープン席」では「3時間パック:500円」「6時間パック:950円」
・半個室になる「ブース席」では「3時間パック:1,000円」「6時間パック:1,500円」など
・フリードリンク(料金に含まれています)
・ビリヤード・ダーツも無料


他の店と比べると、やや初回料金が高いようにも思えますが、その分だけ基本料金が安く抑えられています。

この日、私たちはブース席の一種である「ソファーシート」を二人で使用しました。初回の会員登録をして6時間も粘ったのですが、トータルで「3,700円」。大人二人が6時間も楽しんでこのお値段ですから、安いものだと思います。

体力があれば、最も安いオープン席でもいいのかもしれませんが、普段から座り仕事をしている腰痛持ちの私にはシンドイと思われたため、ソファー席を選びました。これがとにかく快適です。座り心地のいいソファーにオットマン(足を乗せるやつ)もあり、体が痛くなるようなことも全くありませんでした。自宅にいるよりも漫画に集中できるかもしれません。

(集中しすぎて時間が無くなったため、座席の写真を撮っている余裕がありませんでした。その様子はホームページでご覧下さい。本当にキレイですから)


また、こんな点も高ポイントです。


・禁煙席・喫煙席がしっかりと分かれていること
・3名以上で利用できる「リビングルーム」がある(寝転んだり、少人数の会合に使えたりします)
・食品の持込は禁止ですが、ドリンクコーナーにコーンスープ・オニオンスープなどがある
・わずか「180円」のモーニングセットや、500円に統一されたランチメニューなどもあり


どこに行っても色んなお金を散財してしまうものですから、こんなところでジッと大人しくしているのもいいかしれませんよ。長時間粘っているとお腹が空いてきてしまうので、すぐ前にある吉野家の牛丼でも食べて満腹にしてから行きましょう。


ちなみに、私はこの日、車椅子バスケの「リアル」の先回からの続きを読んで、その後、宮本武蔵を題材にした「バガボンド」をジックリと読みました。その隣では、相方が名作「スラムダンク」を読んでいて・・・、完全に<井上雄彦ナイト>でした(笑)


快活CLUB 大和高田店-04

入ってすぐにあるコミックコーナー。蔵書数は「約3万冊」とのことですが、やはり少しマイナーなものになると置いてなかったりします。パソコン端末が置いてあって、ササッと検索できるのも便利ですね

快活CLUB 大和高田店-05
通路部分。ここだけ見ると、そのまんまカラオケ店ですね。奥にはブース席などが配置されています。2階は喫煙席で、ビリヤードルームなどもあります



大きな地図で見る


■快活CLUB 大和高田店

HP: http://www.kaikatsu.jp/cafe/
住所: 奈良県葛城市東室143-1
電話: 0745-69-1788
定休日: 無休
営業時間: 24時間営業
駐車場: 多数あり










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ