2010-07-12

一足早い花火大会『野口保食神社夏祭り』@大和高田市

一足早い花火大会『野口保食神社夏祭り』@大和高田市

奈良中部では、おそらく最も早いであろう夏の花火大会『野口保食神社夏祭り』が行われました。自宅付近から見られますので、気軽に夏気分を満喫させていただきました!


毎年7月12日に行われる花火大会です

いつものように自宅で作業をしていると、7月中旬の月曜日だというのに、どこからともなく花火の音が聞こえてきました。これは、毎年7月12日に開催される『野口保食神社夏祭り』というお祭りの花火大会なのだとか。

よく考えてみたら、毎年この時期になると「もう花火なの?」と言っているような気もしますから、ひと足早く夏の訪れを告げてくれるありがたいお祭りなんですよね。

自宅の近くからも見えるため、大和高田市野口のお祭り会場には行ったことはありませんが、YouTubeの動画を見てみると、なかなか規模の大きなお祭りのようで驚いてしまいました。


■2008 野口花火

■保食神社・夏祭り(奈良県大和高田市野口)


ウチの相方が足を骨折していて療養中のため、遠くまでは出かけられませんが、自宅付近で見られる花火大会はありがたいものです。

かなり距離がある位置からの撮影ですので、迫力ある画像にはなっていませんが、何枚か写真を掲載しておきます。


野口保食神社夏祭り(花火大会)-01

野口保食神社夏祭り(花火大会)-02

野口保食神社夏祭り(花火大会)-03

野口保食神社夏祭り(花火大会)-04

野口保食神社夏祭り(花火大会)-05

野口保食神社夏祭り(花火大会)-06

野口保食神社夏祭り(花火大会)-07

野口保食神社夏祭り(花火大会)-08

野口保食神社夏祭り(花火大会)-09

野口保食神社夏祭り(花火大会)-10

野口保食神社夏祭り(花火大会)合成
そんな花火画像を何枚か重ね合わせた合成写真がこちら。最近のパソコンでは何でも出来ますね(笑)






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ