2018-12-16

お肉が美味!『Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-』@橿原市

お肉が美味!『Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-』@橿原市

近鉄大和八木駅前の「ミグランス」1階で営業中の、地産地消レストラン『Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-』さん。友人たちとの忘年会的な集まりで初めて利用してみました。美味しいお肉や大鍋のポトフ、さらに飲み放題もついて、お値段4,800円。満足度高めで、また利用したいです!


大和八木駅前「ミグランス」1階のレストラン

2018年2月、近鉄大和八木駅近くに完成した、橿原市役所分庁舎とカンデオホテルズ奈良橿原が入居する「ミグランス」。その1階部分にオープンしたのが、地産地消のレストラン『Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-』さんです(食べログ)。

奈良県産の食材にこだわり、ライブ感あふれるオープンキッチンを採用したおしゃれな店舗で、炭火焼きグリルなどが楽しめます。ランチからディナー、ちょっとした飲み会などにも利用できる、便利なお店ですね。

今回は、友人たちとの忘年会的な集まりをここで開催しました。飲み放題付きセット(4,800円)をいただいて、お腹いっぱい飲み食いしてきました!


Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-01

近鉄大和八木駅前に登場した「ミグランス」(※写真は以前撮影したもの)の1階に『Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-』さんがあります

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-02
クリスマス間近ということもあり、12月の夜はこんな雰囲気に!大和八木駅の周辺もイルミネーションが煌めき、とても華やかでした

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-03
店内の様子。席数は108席(店内80席+テラス28席)。結婚式の2次会などもできるだけのスペースがあります。騒々しいこともなくゆったりできました


リーズナブルな「Partyプラン」を利用しました

この日、私たちは全11種・飲み放題付き「Bプラン」(4,800円)をいただきました(詳しくは「Partyプラン」ページをご覧ください)。どのお料理も美味しいのはもちろん、いわゆる“インスタ映え”するプレートになっているのがいいですね。量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じでした。

なお、写真には写ってませんが、ドリンク類もビールやワイン、日本酒(三諸杉)などが選べて満足できました!


Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-04

まずは「オードブル盛り合わせ」から(※以下、写真はすべて4人前が盛られたプレートです)。ローストビーフや蒸し鶏、卵焼き、切り干し大根的なものなど、最初の一皿としてはよくできています

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-05
お次は「農園サラダ」。赤カブが目を引きますね。話すのと飲むのに忙しくてスタッフさんの説明はほぼ聞き逃してしまいましたが、おそらく地元の奈良県産の野菜を中心に使っているのではないかと思います

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-06
いいタイミングでさっと登場した「ポテトフライ」。居酒屋メニューとは違い、コースの中に揚げ物はこれだけ。胃にもたれなくていいですね

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-07
こちらは映える「大鍋ファーマーズポトフ」!具材は、トマト・にんじん・大根・じゃがいも・キャベツ。野菜の滋味が味わえるシンプルな一品です。別途3種類のソース(マスタード・にんにくマヨ・バーベキューソース?)でいただきます

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-08
メインとなるお肉の盛り合わせ。「奈良産牛の炭焼きグリル」「ヤマトポークの炭焼きグリル」「国産若鶏の炭焼きグリル」などが、ごろっとした野菜とともに盛られています。やや食感がぱさっと感じるものもありましたが、十分に合格点でした。お塩やマスタードなどでシンプルにいただくと美味しさが増しますね!

Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves- @橿原市-09
コースの最後は「パスタ&パン」です。ここまでで結構お腹いっぱいでしたが、量もそれほど多くなかったので、ぺろっと食べられました。よく考えられてますね!最後まで楽しくいただきました



■Farmers CAFE and GRILL「奈良食堂」-leaves-

HP: http://nala-shokudo.jp/
住所: 奈良県橿原市内膳町1-1-60 ミグランス1階
電話: 0744-23-0020
定休日: 無休
営業時間: 10:00~22:00(※ランチタイム 10:00~15:00、カフェタイム 15:00~17:00、ディナータイム 17:00~22:00)
駐車場: なし(近隣の有料Pを利用)
アクセス: 近鉄橿原線・大阪線「大和八木駅」から徒歩約4分です


●参考にさせていただきました
Farmers CAFEandGRILL「奈良食堂」‐leaves‐(橿原/バル(バール)) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
奈良食堂 - 大和八木/レストラン(その他)


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ