2017-04-17

オリジナルの鹿グッズ!『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下

オリジナルの鹿グッズ!『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下

近鉄奈良駅の地下1階にある、オリジナルの鹿グッズなどを販売するお店『PaPiER+(パピエ ブリュス)』さん。水門町の「ジュエヌ」さんの2号店になります。他では見られない鹿モチーフの品々がずらりと並び、お値段もお手頃です。鹿好きな方はぜひ立ち寄ってみてください!


近鉄奈良駅の地下にあります

奈良市水門町に、鹿モチーフの雑貨と古道具を扱う『je ét nous(ジュエヌ)』さん(Facebook)というお店があります。

美しい庭園「依水園」などの近くで、奈良公園から一本裏側になるため、とても静かで落ち着く立地です。店構えもシックで、奈良っぽい鹿モチーフのグッズなどが豊富で、とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

その二号店としてオープンしたのが『PaPiER+(パピエ ブリュス)』さん(Instagram)です。場所は、近鉄奈良駅の地下のショッピングスポット「Time’s Place 奈良」の中。今までとは真逆の賑やかなところに出店なさってます!


鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-01

近鉄奈良駅の地下は、大規模な改装工事を行い、2016年4月に「Time's Place 奈良」という店舗スペースがオープンしています。柿の葉寿司の「ゐざさ」さん、和菓子の「たまうさぎ」さん、「祥樂」さん、漬物の「漬菜栄吉」さんなど、奈良土産などを扱うお店11店舗が入っています

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-02
「Time's Place 奈良」の奥のスペースに進むと、細長いブース式の店舗が並びます。行列ができているのは、奈良土産としてすっかり定着した「まほろば大仏プリン本舗」さん。さすがの人気ですね!

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-03
その奥へ進むと、ジュエヌ2号店となる『PaPiER+(パピエ ブリュス)』さんがあります

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-04
他のお店は食品中心ですが、ここは鹿モチーフの雑貨を扱っています。町で見かける鹿グッズの中には、「これ他のお店でも見かけたな」というようなものも多いものですが、こちらは他では見られないオリジナルの商品も多くて楽しいですね

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-06
キーホルダーやマグネットがあったり、絵葉書などの紙ものがあったり。これすべて鹿モチーフです!すごい!

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-07
PaPiER+さんの一角には、手紙が書けるような机が設置してあります。奈良っぽい絵葉書を買って、さっと手紙を書いてすぐに投函できるようになっているんですね。海外からのお客さんはもちろん、日本人でも楽しいでしょう!


ユニークな三連の鹿リングなど!

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-08
気になったアイテムなど。この鹿リング(お値段 3,996円)は三連セットでつける、ちょっと珍しいもの。それぞれが、鹿の手・顔・角になっていて、3つまとめてつけることで鹿が完成します

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-09
指にはめてみたところ。ちゃんと鹿になってますね!アイディアがすごい!

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-10
かっこいい什器にぶら下げてあるのが、鹿モチーフのキーリングなど。ちょっとハードなイメージのものも、他ではあまり見られません

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-11
鹿のネックレスなど。リアルな造形ではなく、古代の壺に描かれたような線画の鹿です

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-12
リアルタイプの鹿や、鹿ピンなど

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-13
マグネットやカード立てなど。すべて鹿!

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-15
鹿柄のネクタイ、タイピン、カフスボタン、ブレスレットなど。この他、手ぬぐいなどの布ものもあります。作家さんの一点ものなどもありますが、お値段はどれも数千円レベルと比較的お手頃です。鹿好きな方はぜひ行ってみてください

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-16
メガネ置きになった鹿(トナカイ風)。老眼鏡が手放せなくなった私は、真剣に購入しようか迷いました(笑)

鹿グッズ『PaPiER+』@近鉄奈良駅地下-18
この日、私たちが購入したのは、ちょっとアーティスティックな鹿ピン、そして輪切り状になる鹿マグネットです(ぐい呑は別のお店(こちら)で購入しました)。どちらもとても気に入ってます!



■PaPiER+(パピエ ブリュス)

Instagram: https://www.instagram.com/papier_plus/
Facebook: https://www.facebook.com/jeetnous/

住所: 奈良県奈良市東向中町29(近鉄奈良駅 B1F 東西通路)
電話: 0742-26-1868(ジュエヌ)
定休日: 不定休
営業時間: 11:00 - 19:00

※実際にお店にお邪魔したのは「2017年4月4日」でした。






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ